※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の胎動についてです。日によって強弱があり、全く動かないことはないようです。胎動カウントはまだ早いようです。病院への連絡はどんな時が適切でしょうか?切迫早産で寝たきりのため、胎動に気を遣っています。

27週なのですが、この時期の胎動について教えて下さい。日によって胎動の強弱や今日はあまり動かないなと思う事がありますが、こんなもんですか?全く動かないことはないです。胎動カウントもまだするのは早いみたいですよね。
他の方の投稿を見ると、まだ赤ちゃんは出生体重の半分以下だからこれから活発になっていくような事も目にします。
どんな時に病院へ連絡したらいいですか?切迫早産で寝たきりということもあり、毎日胎動の事ばかり気にしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数ならそんなもんですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月8日

私は長時間の張りや、出血、いつもと違った腹痛があれば病院に連絡します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り、出血、腹痛はありません。

• 5月8日
はじめてのママリ

日にも時間にも赤ちゃんの位置にもよりますから、今日は感じにくいなあってことはよくありました。気になる場合はしばらく横になってました。自分だったら横になって数時間待っても感じられなかったら、病院に電話すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫早産でずっと横になってるせいで胎動に敏感になってしまってます。なるべくリラックス心がけてみます。ありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ

切迫早産で自宅安静中、胎動がいつもより少なく(しゃっくりのような弱いもののみ)心配になり受診したところ緊急入院しました💦心配しすぎも良くないですが、いつもと違う感じがしたら早めに病院へ連絡、受診がいいと思います!ちなみに29週の時で、胎動カウントしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!赤ちゃんを守れるのは自分ですので注意します。

• 5月9日