※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

義父母から貰ったサイズの合わないオムツに悩んでいます。使うか、2人目に取っておくか、あげる方法を考え中です。返品が難しく、使い切るのが大変です。

貰ったオムツ、サイズが合わない時。

先日、義父母が紙おむつをくれたのですが、すでにサイズアウトしたM。

体重8kgで、Mは6〜11kg対応。

足回りの痕が気になるとかで夫が余裕を持って早めにLに切り替えた感じで、使おうと思えばまだかろうじて使える気がしますが、3袋使い切るのはなかなかにしんどい気が……、ちょっと悩みます。

2人目が12月に生まれる予定ですが、Mを使うようになるのはちょっと先。保管方法によって3年程度は使えるとあったのですが、衛生用品ですし悩ましい気もします。

身近にうちより低月齢の赤ちゃんがおらず、あげる先もないです。保健センターとかの体重測定とかでそれらしい月齢の子に出会えばあげられるかもしれません。

義実家の近くで購入したようで返品交換に行くのは難しいです。

みなさんなら今使いますか?2人目に使いますか?どうにかあげる先をみつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

開けてないなら下の子に回します。

すず

12月に生まれるのであれば未開封は取っておいて2人目に使います!

らんらん

せっかく貰ったのであれば
2人目に使います☺️
か、友達の子どもが先に産まれたりあるのであれば
渡すかもしれないです🙆‍♀️

🐻🐢🐰

うちの末っ子が9.1キロですがまだまだM使ってますよ!
今はムチムチでもこれから動き出したらシュッとなってくると思いますし、少し置いておいてもいいと思います。

もしくは1歳すぎた細身の子が周りにいれば譲ってもいいかなと😊うちの末っ子はまだまだMいけそうなので助かります笑。

モアナ

二人目用に取っといてもいいのかなー
って思います!
うちは長女がオムツ卒業したのと同時くらいに届いたオムツがあったんですが、
次女に使いましたよ😂

yu

今Mだとどのくらいキツイのかにもよりますが、私ならその体重でちょっと痕がつくくらいなら使いますね😂
1袋使ってみて無理そうなら残りは下の子用に置いておきます!

にしこ

わたしは新生児用1か月くらいしか使えないの知らずに張り切って追加で3袋買ってメルカリで売りました笑

結構すぐ売れたしそのお金で1つ上のサイズのオムツを買いました😊

せっかく貰ったものなので2人目用に置いておくのもアリだと思います💮

初めてのママリ

回答ありがとうございました。
未開封なのでこのまま保管して2人目にまわしたいと思います😊