※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

エコーでの性別判断の信憑性について不安。看護師の見立てで男の子と言われたが、エコーの機械が判断した表示は見られなかった。信じるべきか悩んでいる。

たった今20wの健診で性別を最後に聞いてみたら、先生は見てなくて看護師さんが「男の子って出てましたよ〜」って言ってくれたんですが、エコーの機械が判断して表示される事ってあるんですかね?
看護師さんが見た感じで判断しただけですかね?
詳細が聞けなくて、エコー判断なら信憑性どうなのかなー?と、看護師さんもベテランさんなので見る目は確かそうだから信じてみようかな🤔
次回スクリーニング検査があるので来月には分かりそうですが、ソワソワしますー😂😂😂

コメント

ママリ

エコーの機械が判断はないかなと思います!

• まる

まる

そうですよね😂先生全然喋らないので男の子っていつ分かったんだろ?って不思議に思って💦

• 5月8日
ムーミンママ

おそらく先生が見て男の子って記録してたのを、看護師さんが読んでそう言ったんじゃないですかね?
性別書く欄あるみたいで、私1人目の時なかなか性別聞く勇気なくて、結構週数進んでから聞いたら先生に「あれ?聞いてなかった?だいぶ前から女の子って記録されてるよ?笑」って言われたので😀💡

• まる

まる

16wは分娩の違う病院だし、今回の検査中はほぼ話すタイミングもメモするタイミングも無かったのにいつ分かったんだろ?って不思議に思ってました💦
    その感じだと恐らく16wの先生が記録してるか、私が分からないタイミングか言葉で先生が記録してたのかもしれないですね😄
    信憑性高そうで安心しました!ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

どっか記録を見て言ったんだと思います💡
紙面のものかもだし、画面上にアルファベットで書いてあったりするとぱっと見わからないかもです💡

• まる

まる

エコーに何か書いてあったのかと思っちゃいましたが、私の知らない単語とかで知らぬ間に記録してたのかもしれないですね😄安心しました!ありがとうございます♪

• 5月8日