※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳あんまりでなくなってきたからこの際完ミにしようと思ってるのに80~100までしか飲んでくれないしどうしよう😩💦

母乳あんまりでなくなってきたからこの際完ミにしようと思ってるのに80~100までしか飲んでくれないしどうしよう😩💦

コメント

パタパタママ

乳首のサイズは合っていますか??
飲みにくいとかではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

飲むスピードも遅すぎず早過ぎず乳首のサイズも家にあるものじゃ小さかったらしく規定通りのもの買って使っているので大丈夫だと思います!
    最初はごくごく飲んでくれるんですが80~100飲んだあたりから舌で押し出されてそっからもう口閉じて完全に拒否状態なんですよね💦

• 5月8日
  • パタパタママ

パタパタママ

お腹膨れやすいのかもしれませんね😊
    私なら無理にあげないで、次のミルク少しはやめにあげるかもしれません。
    栄養士さんとか助産師さんのアドバイス聞けたら一番いいですね!

• 5月8日
さくら🍯

娘も4ヶ月の時そんな感じでした!
むしろ60飲んだら良い方で、だんだん哺乳瓶拒否になってきたので、母乳出るように絞りまくって笑
結局断乳まで完母でした😵