※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に対する行動についてです。上の子は赤ちゃん可愛い可愛…

上の子が下の子に対する行動についてです。上の子は赤ちゃん可愛い可愛いって言って頭撫でてくれたり、ミルクあげるー!と哺乳瓶持ってきてくれたりしてたのですが、ここ最近は強めに頭をゴシゴシ撫でたり、目や鼻に指突っ込んだり、寝てるのにわざと起こしたりします😔そんな事はするけど赤ちゃんの事は可愛いねーと言ってくれるし保育園から帰ってきたら真っ先に赤ちゃん♡って言って見に来てくれます。でも少し目を離すと腕を力強く握ったりしてるのでやっぱり下の子が心配で、、😭
上の子に赤ちゃん起こさないでとか、目は触らないでねとか言うとううんー!と言って怒ります😅それで私や旦那が怒ることが増えたせいか上の子の癇癪が最近すごく酷くて😭
自分の思い通りにならないとギャン泣きして叩いたりしてきます。夜泣きも増えて、泣きながらやだー!とか言ったりします😔これって確実に愛情不足ですよね😢
おっぱい上げてる時に怒るとかは無いのですが、、
上の子が下の子に危ないことした時などはどのように対処されてますか??愛情不足にならないように何か対策してることあれば教えてください😭🙏

コメント

Hello

危ない事した時には上の子とっ捕まえて、
『そんなことする子はこちょこちょの刑だぞ~❤️』って、
注意しつつ、気をそらすようにしてます☺️

優しくなでなでしたら〇〇ちゃんも喜ぶよ〜
めんめとか鼻触ると痛いから、お腹トントンしてあげよ

って言ってます!
寝てる時にちょっかいかけにいってたら、いま寝てるから起きてから遊んであげよって言います!

起こさないで、目は触らないでって言うと長女ちゃんにとっては"注意"に捉えられてしまうので、

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦

注意にとらえられてしまうので
    教えてあげる!って気持ちで伝えてあげたらどうですかね?

• 5月8日