※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊娠できない原因が気になります。異常はないけど不安です。今後どうしたらいいでしょうか。

もう一生妊娠できる気がしません…
息子が一歳の時に妊娠しましたが流産でそれ以降はカスリもしません…
まだ25歳なのになんでこんな妊娠できないのかわかりません…
病院行って色々検査しましたが異常が見当たりませんでした…
今卵管造影検査後のゴールデンタイムなのですがなんか今後できない気がしてます…
病院行ってタイミングも見てもらって基礎体温もつけて排卵検査薬もやってます…
何がこんなダメなんでしょう…
なんでこんなに妊娠できないのですかね…

コメント

ママリ

検査されても特に問題がなかったとのことで私でしたらピックアップ障害の可能性を疑います。ピックアップ障害でしたら、体外受精だと妊娠はしやすいかと思います。知り合いで2人目不妊で悩んでいる方がいて、体外受精に進んだらすぐに妊娠していました。

まだお若いですし、体外でしたら質の良い卵子がたくさん取れると思いますし、検討されてみてはいかがでしょうか?

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    体外受精考えて調べたりしましたがかなりお金がかかるようでそんな余裕がないので困ってます😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

不妊治療の助成が今しっかりあるようですよ!一回30万円、6回まで可能だそうです。他の相談でもほとんど賄えると書き込みもありました。

• 5月8日
  • みさ

みさ

そうなんですね!6階まで返ってくるんですね!
    旦那と相談して検討してみます😊

• 5月8日
ぽんず。

私も何やってもだめで体外受精したら一回で妊娠しました☺☺

お金はかかると思いますが、結局ずるずると病院通ってお金がかかるより良かったと思ってます!

補助金もいまはありますしね☺❣️

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません…

体外受精どのくらいの費用でどのくらい補助金出ましたか?

• 5月8日