※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りで、自分達にかかった日用品などの生活費全てを精算されて請求さ…

里帰りで、自分達にかかった日用品などの生活費全てを精算されて請求された方いますか?
実母です、、、😂
出産祝い金から引かれます。
とてもお世話になったし、全然払うことに異論は無いのですが。

そのお金にきちっとしすぎなところが本当苦手です😂
普通、親は子どもから現金なんて受け取りづらいものじゃないのかな?
お世話になるにあたって、お米を20キロくらい差し入れたり、内祝い+お礼の形でプレゼントも送りました。
先日のこどもの日にはケーキを買ってきました。
旦那のご両親からも果物やビールなどをいただきました。

明日帰るのですが、今リビングで何を書き出しているのかと思えば、大量のレシートと電卓でカチャカチャ計算していました。
実母とはいえ、ドン引きしました笑笑
ケジメで大事なのはとてもわかるのですが、なんだろうこの気持ちは。複雑。。。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。文章読んでるだけで息苦しくなるぐらい
毒親だなぁって思いました😂💧

やり方がすごいやらしいし嫌な感じします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう感じますよね!!
    私の感覚が変なのかと思いました。
    やり方がやらしいですよね!!!
    ドン引きしたので部屋にそのまま戻り話しませんでした😂
    明日、紙を見せられた時にうまく対応できるか自信ありません笑笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

すみません正直ドン引きしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚が変なのかと疑問でした。。。
    いや、これは引きますよね!!!!!
    それだけがわかっただけでもよかったです!🤣
    旦那には言えないです…😭

• 5月8日
🤍

え、びっくりです💦
そんなことあるんですね💦
なんだか里帰りというのに、そこまできっちりされると『帰った』感がないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね。
    何か欲しいものある?って毎回聞いてくれて、動けない私に色々と買ってきてくれたり、お願いした以上の物を気遣ってくれたりしたのですが。
    お祝い金はすでに三万引かれてもらっていて、(その時点で引いた)なんか娘のお祝いなのに、申し訳ないなぁと思っているので、娘口座に入金するときはしっかり足してあげたいと思っています💧
    明日更に請求されるんだと思います。
    三万は超えてるんだよなぁって昼に行っていたので、すでに計算していて、今夜また一からやっていたと考えると、ドン引きだけでは済まない何がわだかまりができそうな複雑すぎる思いがあります。笑

• 5月8日
ママリ

ごめんなさい、、
あり得ないって思っちゃいました😣💦
そういう方もいらっしゃるんですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、全然です!!!!!
    一緒に引いてください😂
    私の感覚が変なのかなぁとおもっていたので。笑
    もともとお金にはめちゃくちゃ細かくて、昔から何か買ってもらったら後でちゃんと請求されてお年玉やお小遣いから払っていました。
    買ってもらった記憶がほとんどありません。😂
    ちなみに両親フルタイムで働いているので、お金にめちゃくちゃ困りすぎているわけではありません。
    私はこういう人にはなりたくないって心から思ってしまいます。笑

• 5月8日
おけい

生活用品、自分で用意したくなりますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!!
    同じ額払うにもその方がモヤモヤせずに済みました。
    いろいろお世話になっていたので、何も言えない立場なのですが、なんかやり方が嫌で、それなら初めから自分達にかかる分はしっかり払いなさいよ!くらい宣告してくれた方がどれだけ気持ち良く払えることか…😂
    サバサバした人ではないので、絶対こんなこと先になんて言えるタイプじゃないからこそ、最後にこうネチネチ嫌です。

• 5月8日
ひーちゃんママ(24)

親にお金を請求されたことありません💧
自分の子供にお金請求出来ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の感覚はやはりそうですよね!!!
    それがわかっただけでもよかったです💦😂
    何が正解とかないだろうし、全然払うのですが、気持ち良くはないです。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お母様すごいですね💦
お一人目のお子さんの時もそうだったんですか?
お父様も何もおっしゃらずですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね、しかも事務員なのでまぁ計算機の使いこなしが素晴らしくカチャカチャ音が響き渡っていました。
    ドン引きです。
    完全に財布は母であり、父はいっさい口を出さずに権力は母が握っているので何も言わず、知らないんだと思います。
    上の子の時はここまでせず、私達から気持ちですと生活費を渡したりプレゼントで色々お返しをしました。。。

• 5月8日
チャンミー

さすがに計算機で計算まではされなかったですけど、3ヶ月の里帰りで1ヶ月あたり7万円で計21万円をお礼として渡しました!

母はシングルマザーなんですが、朝から晩まで働いているのに3食ごはんを用意してくれて、オムツなどの赤ちゃんグッズや私のお菓子なども買ってもらったので、「3ヶ月分のお礼はいくらがいい?」と聞いたら「7万円×3ヶ月かな!」という回答だったので渡しました!
が、何も疑問に思いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    21万もすごい額ですね、、、!!!
    でも同じ払うにしてもそのようにはっきり伝えてくれるのなら気持ち良いのですが、母はやりかたがちょっと、、って思いました。

これは〇〇君(旦那)が払うべきでしょって、前にオムツ買ってもらった時に言っていたので、そりゃそうだ!とは思っていましたが、電卓が出てくるとは思いませんでした🤣

• 5月8日