※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
家族・旦那

子供が産まれてから夫を愛せなくなりました。時間が経てば良くなると思…

子供が産まれてから夫を愛せなくなりました。
時間が経てば良くなると思っていたのですが、全く変わりません。夜の生活はこの2年で2回しかしてません。
さっきイチャイチャしたいって言われて、少し応えてましたが、だんだん涙が出てきました。本当に嫌です。

子供が産まれてから、性格の違いとか価値観の違いが大きい事に気付き、言い合いをするたびに夫に対して諦めモードになっています。価値観の違いが大きくても夫婦ってやっていけるのでしょうか?

仕事を頑張ってくれてて、ちゃんと家族の事も考えてくれてるし、何だかんだ私の事も気にかけてくれてるし、、だから深く考えずにやっていこうとは思ったのですが、でも愛情あるかって聞かれたらはっきりとNOって言えます。
正直、浮気をされても恐らく何も思わないと思います。
ただ、子供への影響があるので、やめてほしいくらい。
もう私の夫と言うより子供のパパって感じ。

こんなんだと夫が可哀想ですよね?
はっきりと話し合った方がいいでしょうか?
それが耐えられなくて離婚なら、私も何も言うことはありません。もう、どうしたらいいかわからない。わがままなのは分かってるし、ダメなのは分かってるけど、どうしてもダメです。
これじゃ夫婦としてやっていけないですよね。

どうしたらいいんだろう?
わからない。

コメント

ままり

離婚してもいいって思ってるなら、話し合った方が楽になると思います。どちらに転ぶにしろ、理由も言われないのにひっついて泣かれる旦那さんも可哀想って思います😭😭

• のんのんまま

のんのんまま

そうですよね。
    少し頭の中を整理してから話し合ってみようと思います。

• 5月7日
もち

のんのんままさんが離婚してもいいと思っているのなら、その気持ちを話してみてはどうですか?
旦那さんがそれで離婚の方向へ向くか、それでも夫婦としてやるか、気持ちが戻るように頑張ると言うかは分かりませんが、とりあえずは話し合うしかないと思います。
離婚したくないなら気持ちを押し殺してやっていくしかないと思います。

• のんのんまま

のんのんまま

話し合いをしないと、とは思っていたのですが、はやり言い出しにくくて。。
    でも一度話し合った方がいいですよね。少し整理してみます。

• 5月7日

体の関係が嫌なだけでしょうか?
生理的に無理って感じですが?
価値観があうひとってめちゃめちゃ少ないと思います。
でもその違いが大きくてあまりに非常識なら子供のために離れたいと思っちゃうかもです🥲
旦那に期待するとストレスたまりますよね!

うちはレスで一度もしてないですが、家族として父親としてお金を入れてくれる人として一緒にいる感じです!
愛してるかといわれたらわからないですが、長生きして欲しいとはおもってます!笑

きっと話し合いが必要ですよね😣

• のんのんまま

のんのんまま

そうですね。身体の関係が嫌です。
    生理的に無理では無いんですけど、ケンカの事を考えると何でこんなやつとやってるんだ私は?ってなります。
    非常識ではないですが、マイペース過ぎるくらいマイペースで、色々こっちが言わないと先の事考えないです。とにかく価値観合わないです💦笑

私も今そんな感じです。
    お金入れてくれてるし、子供のパパだし、ケンカしない程度のコミュニケーションだけで済めば別にこのままでもいいんです。

やはり話し合いですよね。
    切り出すのが重い。。

• 5月7日

退会ユーザー

あーわかります!!!!
    うちもマイペースだしこっちが言わないと何も考えてなくて腹立ちます!
    最近はすっごく嫌味っぽく嫌味を言うことで発散してます笑
    そうだよねパパはそういうひとだもんね、しょーがないかーって大きい独り言言ってます笑

切り出すの気が重いとおもいますが、頑張ってください😊
    でもメンタル的にやばいなら誘われたときに話し出すってのもありですね

• 5月7日
  • のんのんまま

のんのんまま

嫌味を言うと怒ります。
    ってか怒りっぽいです。で、勝手にムスッとして黙ります。笑
    それもイラっとします。言い合いにならないから結局何も解決しない。

そうですね。
    タイミングを見て一度話し合ってみます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですよ。
家族としては、子供を交えて穏便に過ごしていますが、夫婦としては終わっています。
妊娠発覚時から3年、性行為はなく、出産後からキスやハグや手を繋ぐなどのスキンシップもないです。
寝室もべつ、子供の話題のみ話します。

2人目の話がでましたが、旦那に女性として抱けないと言われました💦

色々割り切って、子供の親として同居してます💦お互い子供とは離れたくないことだけ一致しております!

• のんのんまま

のんのんまま

正直、私もはじめてのママリ🔰さんのような感じで良かったんです。
    うちも産後から寝室別で、ケンカするたびにコミュニケーションが減り、私からは子供の話しが多くて、喧嘩にならないような話題だけ話してました。

女性として抱けないっていうのはひどいですね💦まぁ、うちはその逆パターンなので、同じくひどいですが😥

夫が割り切ってくれれば1番ですが、それはあまりには私のわがままっていうのはわかってるので、どうしたらいいか。。

はじめてのママリ🔰さんは話し合いとかしましたか?
    どう切り出したらいいかわからなくて。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いと言うか、すごーく大きな言い争いの喧嘩をした時に、お互い別の部屋に篭り、LINEで不満をぶつけあったのですが、その際に『うちらは合わない、理解しようと努力したけどそれでも溝は埋まらないし、もう努力もできない。稼いできたお金は家に入れるから、わたしは家事をやって今まで通りに過ごそう。そのかわり喧嘩にならないように一緒にいる時間を減らしたり、会話を減らそう』と言われました。

そのやりとりから半年経ちますが、子供の会話と、子供の世話だけを共有して、まあまあうまくやっています。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目とかお考えですか?

• 5月7日
  • のんのんまま

のんのんまま

うちはケンカしても言い合いにならず、彼が黙りこみます。だからほとんど解決せず、次の日何もなかったように機嫌をとりにきます。それの積み重ねだから理解し合おうとする努力すらしてないと思います。今でも私が何に怒ってるかとかも多分わかってないです。

2人目はすぐではないけど、いつかはって考えてました。
    でも、2人の問題が解決しない限りは2人目は無理だなって感じです。

• 5月7日
まさ

私のことかと思いました。私もまさしく今、夫と別れたいです。価値観や性格の不一致です。産後半年ですが、未だ気持ちが戻らず…とゆーか、どんどん冷めてます。すごく嫌いです。
この先、一生一緒に生きていけるか?と考えた時、ムリだなっと思ったので、離婚を考えている事を主人に話しました。でも主人は子どもも私もスキだと言って、産後そんなに気持ちが変わるなんて考えられん…と言われ、離婚にオッケーはしてくれない状況です。
ですが、毎日話さない、目も合わせない状況です。こんな状況、子どもに悪影響だと思うので私は早く別れたいです。
別れたら苦労する事もあると思うけれど、それでも子どもと笑顔で過ごしたいので別れたいです。
のんのんままさんは別れたいと本気で思いますか??
それなら一度話した方がいいと思いますよ。別れを切り出すこちらもすごくドキドキするし、怖いですが、一生を考えて私は話しました。