※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼間ミルクをあまり飲まず、夜中はたくさん飲む状況で心配しています。時期が来れば改善するでしょうか?

遊び飲みなのでしょうか💦
5ヶ月になる子どもがいるのですが、昼間あまりミルクを飲んでくれません💦1回につき50〜80mlくらいまで減ってしまいました😣飲む時も、今までゴクゴク飲んでいたのが、急に上手く飲めなくなり(飲む気もあまりなさそうで)空気を飲んでしまいゲホゲホしてぐずるという感じで、なんとか飲ませようとしても飲んでくれません💦なのに夜中の授乳のときは1回に200mlとかをゴクゴクと飲むんです。すんなり飲んでくれるのは夜中だけなので、とても心配です💦時期が来ればまた飲むようになるのでしょうか😣?

コメント

RRmama

そのぐらいの時期にそんな感じでした!夜中飲んでくれてるなら平気ですよ😊

ハイハイやつかまり立ちなど始まるとまた急にミルク爆飲みし始めますよ🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ちなみにお子さんはその時期どのぐらい飲んでましたか?最近600mlいかないことがあってすごい心配で💦
    またどのくらいからまた飲んでくれるようになりましたか😣?

• 5月8日
  • RRmama

RRmama

600ml前後でした💦心配ですよね😨500ml以下にならなければ平気みたいです!あと果汁など白湯で薄めてあげてました😊離乳食もバクバク食べてたので離乳食で水分少し取れてますし全然平気でした👍

6ヶ月からつかまり立ち始まったのでそのくらいからまたごくごく飲んでましたよ!

うちは3ヶ月くらいから6ヶ月まであんまり飲まなかったです😨

• 5月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!500mlは飲んでくれてるので大丈夫ですかね☺️もう少し成長してくれたら飲んでくれると信じて頑張ってみます✨ありがとうございます😊✨

• 5月10日