※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵
妊活

移植後の妊娠検査が陰性で、薬を続けるか悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

27日に凍結胚盤胞移植しました。
BT6、7、9とドゥーテストで妊娠検査薬をやってみましたが、完全な陰性でした。
もう今回は着床すらしなかったのだと思います。

妊娠判定日はゴールデンウィークの関係で、来週火曜日BT14です。

本来、妊娠判定日まで薬を継続すべきなのは分かっています。
今回から飲み始めた免疫抑制剤のプログラフが1錠千円を毎日2錠服用していること、1日も早く生理が来て、次の治療に入りたい一心から、明日の朝BT10に最後の検査薬をやって陰性なら薬をやめようかと考えています。

同じく移植後陰性で、妊娠判定勝ち前に薬をやめた方いらっしゃいますか?
ブログなどではよく見かけるのですが、実際に薬をやめた方のお話が聞きたいです。
陰性の時の辛い気持ちを思い出させてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
私もやめたことありますよ。
理由は同じくプログラフ(タクロリムス)があまりにも高額だったこと、ホルモン補充がうちのクリニックはプロゲデポーの自己注射だったため太ももが1人では立ち上がれない程に痛くてたまらなかったことからです。

本来ならばやめるべきではないと言うべきかもしれませんがドゥーテストであれば、BT10の明日陰性卵あればやめて良いと思います、お気持ちよくわかるので私はそう思います。

ただ私の場合は少し違くて、生理が早まったら勝手に薬やめたのバレて怒られるかな?😭と思い安価なデュファストン は最後まで服用して生理は早まらないようにしました…タクロリムス代だけでも浮かせたくてやめた感じです。

• 前向きに🎵

前向きに🎵

なるほど〜
    回答ありがとうございます!

私自身、薬をやめない限り生理になったことはないんですが、ママリ見てるとデュファストン飲んでても生理きたみたいなの書いてる方がいらっしゃるので、大丈夫かなぁと思っていました(笑)

またたびさんは双子ちゃんなんですね!
    失礼ですが、2個移植されたのでしょうか?

私も2個戻しを希望したのですが、今回はグレードがいいからダメと言われて…
    次回は絶対2個戻ししたいと思っています。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も長く治療してましたが、飲んでる間に生理来たことないですね😅

はい、今回は胚盤胞二個戻しでした!

良好胚でしたが2個戻してもらえました。今回で7回目の移植で初めて2個とも着床してくれました。(毎回化学流産や初期流産だったのですがいつもはhcgの数値的におそらく着床は一個だけでした)私は4回目からは2個戻しでしたよ!

• 5月7日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

やっぱり生理こないですよね。
    ってことは、妊娠判定日に生理になってたら、バレますね(笑)
    小心者なので、私もデュファストンだけ続けておこうと思います。
    ちなみにエストロゲンの補充は続けられましたか?

今回は転院して最初の移植だったので、余計に2個戻ししてくれなかったのかもしれません。
    今の病院には初期胚1個しかないので、前の病院(県外)に移植しに行くか、もう一度採卵するか、しっかり決めたいと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も小心者で何か言われるのが嫌だったので(笑)プレマリンもそんなに高くないので続けてました☺️

そうなのですね。
    納得のいく方法で授かれることを祈っています🙏

• 5月7日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

ありがとうございます!

またたびさんに続けるように頑張ります!!

• 5月7日