※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの大きさと母乳の質の関連についてのモヤモヤ。他人からの言葉が気になる。

赤ちゃん大きい=母乳の出が良い、母乳の質が良い

って違くない?てか、大きさと母乳を関連づけないでほしい。

上の子の保育園のお迎え行ったら、副園長先生が下の子を見て
「可愛いね〜!大きくてお母さんの母乳が良いんだね😊」って言われたけど…

なんかモヤモヤ。てか、うちの子は完ミなんだけど(笑)

あと、この前コンビニのレジでおばさんの店員に
「ぷくぷくしてて可愛いね〜お母さんが上手にあげてるんだね!」
って言われたんだけど…これは推測だけどきっとこれも母乳のこと言ってるんだろうなぁと思うとモヤモヤ。

私、ひねくれ者だから逆に考えると、小さめの子のお母さんの母乳はダメって言ってるみたいなもんですごく嫌な感じがする😑

コメント

ほむら

わかります。赤ちゃんの体つきをみて母乳どうこうって言うこと自体もですが、知らん人に母乳の話振られるのがまずキモイです。褒めてるつもりかもだけど、ミルク?母乳?って聞いてくる無神経な人と変わりないと思ってしまう。
私は母乳あげてても、ミルク?母乳?って聞かれるの抵抗あるのに、母乳にしたかったけどミルクあげてる人とかもっと嫌だと思うし、母乳信仰ばばあか?って警戒しないといけない感じとか、ほんとストレスしかないです。
なんで、大きくてかわいい、ムチムチしててかわいい、までで黙れないんだろって思います。

• ゆずママ

ゆずママ

上の子でだいぶそれ系の話慣れたと思ってましたが、やはり嫌ですね。母乳ミルクの話されるの😑
    分かります!すごい気持ち悪いです。他人に言われるのは特に。
    母乳だと思って褒められると、「あ〜じゃあミルクあげてるのはダメなんだな〜」ってすごい落ち込みますね😰

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

まだ、同年代の、今まさに母乳なりミルクなりあげているであろうママさんならそういう話振られても不快じゃないんですが、(大体あるある話か愚痴とか悩みの話だし、嫌な言い方にならないようにすごく気を遣ってるのがわかるし)そういう話振ってくる人って絶対年配の方ですよね…今育児する訳でも、これから育児する訳でもないのに、それ聞いてなんなん?ってなります。

• 5月7日