※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

英語環境に慣れさせるため、1歳からの英語教室を探しています。経験者のメリット・デメリットも知りたいです。おすすめの教室があれば教えてください。

何歳から行かせましたか?
私の校区の中学は英語の授業が始まると
英語しか話たらいけないらしくそれについていけず
不登校になったという話も聞き
小さい頃から英語の環境に慣らした方が
いいのかなと思いました

今1歳ですが1歳から習える教室もあり
全国にあるおすすめの教室があれば教えて下さい

また習わせたことある方
メリットデメリットあれば教えて下さい

コメント

今って、どこでも、日本語話さない英語の授業ばっかりかと思います。
小学校でも、がっつり英語を週に2時間してますし。

うちも一歳です。
ひと学年あげてチャレンジプチしてます。
日本語と同時に英語に親しめる教材になってます。
遊びながら親しめるのが魅力です。
ただ、娘は英語の動画がはじまるとギャン泣きします。なぜかわからないですが。。

教室情報でなくすみません

うちはペッピーキッズ始めました😊
始めたばかりで良いのか悪いのかもわからないですが😂

はじめてのママリ🔰

英語に苦手意識を持たせないのが大事だと思っています。
ペラペラにを目標にしているなら親も一緒に頑張らないとダメだと聴きました。
よく掛け流ししてる〜とか言いますけど、親がしっかりさせないと無理ですし😂

うちの子はしまじろうがとにかく好きなので、ちゃれんじイングリッシュしてます。
ディズニーには全く興味示さないので😖

お子さんが食いついてくれる教材が、その子に合った教材だと思っていますので、色々試されたらいいと思います。通いのほうがいいとかもありますしね😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

私が中学の時はテストの点数で、英語しか喋らないクラスと普通のクラス?に分けられて授業してました☺️

確かそのクラスに振り分けられても喋れない子はいましたけど、英語の授業で喋れないだけで不登校になるのは本人がどう考えるか次第だと思います💦私の時はそれで不登校になった子いません😅

高校の時は3種類くらい英語しか喋らない授業を選択制で受けてましたけど、私自身英語習った事ないですよ😁

親戚の子で、小学校入る前から英語やら色々習い事してた子がいましたが好きで自分から始めたわけじゃないので何年も続かないし、実際に英語の授業を受ける年齢になった時は何ひとつ覚えてなくて意味なかったってその子の親が嘆いてたの覚えてます😅

あいう

おそらく、文部科学省がきめてる英語のカリキュラムがスピーキング、リスニングを重視してるから全国的に英語のみだと思います。
普通に日本語訳とかする文法の時間もありますが。

ってか、中学の英語以前に
今は小3から英語必須で、それもスピーキングですよ◡̈♥︎

うちは今習わせてます。