※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の習い事についてです。いま現在はスイミング週2(平日1回土日…

小学1年生の習い事についてです。

いま現在は
スイミング週2(平日1回土日1回)
ピアノ週1(月3回なのでない週もあります)
自宅学習でチャレンジ1年生(1日10分程度)

これにプラスでそろばん(週2回)に通わせようかなと思っています
1年生の割にやらせすぎですか?

平日習い事のない日は宿題とチャレンジとピアノの練習を10分ほどしたら毎日近くの公園に遊びに行きます
今のところ楽しく習い事に通えてます

コメント

空色のーと

習い事をたくさんできる・できないはお子さん次第ですし、とりあえずお試しで経験させて、やりたいと言ったらやらせてみてもいいと思いますよ😊