※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

2ヶ月ほど前に旦那に浮気をされました⚠️相手の女も既婚者ですその時に離…

2ヶ月ほど前に旦那に浮気をされました⚠️相手の女も既婚者です

その時に離婚する!となり
離婚するなら子供は引き取る!と旦那に言われ
旦那の親には、男は浮気するもの!我慢しろ!頑張れ!
離婚届はシュレッターにかけられました
離婚届、何回も取りに行き書いて渡しましたが全て旦那の親に破棄されました

あまりにも腹が立ち弁護士さんに相談していま相手の女と交渉してもらってます
相手の女がとりあえず検討します……とまた来週に話すそうですがこのまま相手の女が旦那さんに話して相手の旦那さんが弁護士を通してきたら私はいくら取られるんでしょうか……
恥ずかしながらあまり貯蓄がなく私から弁護士さんに言ったことを少し後悔してる部分があります……

もし経験された方。詳しい方。いたら教えていただけませんか?
色んな方の経験談を聞きたくて……
よろしくお願いします

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

取られるとするなら相手の旦那さんは主さんの旦那さんへ慰謝料請求すると思います。
離婚するなら旦那さんの負債になりますが、離婚しないなら2人の貯蓄などからになるかと…

ぶっ飛んだ義両親がいるみたいですが、おそらく我慢しろ!とか口出しは達者だけど、慰謝料の工面とかになった途端、「夫婦の問題なんだから」とか始まりそうな気が来ます。

もしかしたら慰謝料お互い請求し合って相殺で、言い方悪いですが採算は合わないとは思います😭
でも、主さんの生活をぶち壊されてる以上相手にも同じダメージは与えてもバチは当たりません😤

• みかん

みかん

そうなんですね……旦那の方には全く貯金がなくほとんど遊びで使ってるようなので不安で仕方ないです……

絶対言いそうですね。。
    ほんと情けない義両親です
    助けを求めても何一つ助けてくれませんでした
    全て息子の味方でした🥲

正直、お金は取れなくてもいいから
    不倫したらこうなるんだぞ!!と懲らしめてやりたいです😢

• 5月7日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとに腹を括って離婚覚悟なら請求は旦那さんなのでフルシカトでいいと思います!

でも出来れば弁護士費用を慰謝料で精算して手だし金ないようにはしたいですよね😖

頭おかしい義両親とかもう相手するだけどんどん正常な判断や行動力を削がれてくので同じ人間だとは思わないようにした方がいいと思います😂

あと相手の女の方が旦那さんにバレたくなくてどうにかこうにか慰謝料工面するとかですかね🤔

内緒にする代わりに〇〇万一括で。みたいな。
    それならそれで主さんの旦那さんへ慰謝料請求される可能性は無くなるので金銭面はラッキーっちゃラッキーですが、、どう出てくるかですね😖

• 5月7日
  • みかん

みかん

ほんとそれです……

ほんとですよ……なぜか離婚って言ってごめんなさい!と謝れ!!と言われその時頭が回らなくて謝りました……(._.`)
    今思えばなぜ謝る必要があったんだろうって思います
    同じ人間と思うの辞めます( ´ ꒳ ` )

どうですかねー……
    確か子供さんいた気がするので家庭壊さないためにも旦那には言わない気がしたんですけどね……どうなることやら……

• 5月7日
ぴーちゃん

こちらが請求されることはないと思います。
されるとしたら、相手の方の旦那さんから、あなたの旦那さんに慰謝料を…となれば、相殺ですかね…。
相手から慰謝料取るのもですが、離婚に伴って旦那さんからも慰謝料取った方がいいですよ!
実家とか頼れますか?家でた方がいいです。
それから勝手に浮気して親権なんて取られませんよ。安心してお子さんと過ごしてください。

• みかん

みかん

相殺になりそうですね……
    どうなんだろう😢

旦那からは30万円貯金してあったからとそれをすべて慰謝料として貰いました……

実家は旦那が建てた家に一緒に住んでいるので出ていくのなら親も一緒に出る。。という形になります……

取られないんですね🥲もう義両親に無茶苦茶言われて頭回らなくて
    最終的には離婚って言ってごめんなさい!と謝れ!と言われ謝らされてます……

• 5月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

慰謝料30じゃ足りないですよね!
    それなら旦那さん追い出して、家を慰謝料に貰ったらどうですか??
    おかしな義親ごとさよならが一番かなと。
    弁護士さんにどうしたのか伝えました?
    慰謝料取るだけじゃなくて、離婚したいのが優先かとか、もらう慰謝料や養育費の金額まで決めて欲しいとか伝えた方がいいですよ😄

• 5月7日
  • みかん

みかん

足りないです(._.`)
    そのつもりだったんですけど家の名義変更など色々込みで50万近くかかるらしく今50万円近くそれで取られると今後が厳しいな……と思い諦めてしまいました……

伝えました!
    変わった義両親さんに捕まってしまいましたね……と言われました🥲
    旦那の方に慰謝料や養育費。ダブルで請求は出来ないらしく今はやめてくださいと言われてます😢

• 5月7日

不倫期間や不貞行為の回数はどれくらいですか?

• みかん

みかん

約3ヶ月〜5ヶ月にかけて
    10回以上はしたと旦那が認めてます

• 5月7日

退会ユーザー

回数多いですね。
    うちの旦那、2ヶ月間で2回で相手の旦那から500万請求されて、弁護士つけて裁判しました。
    弁護士さん的にはお互い様なので慰謝料払わなくてもいいように出来ると言われましたが、相手の旦那は面倒くさいタイプの方だったので、こちらからあえて50万だけ払いました。
    我が家からは慰謝料請求してません。
    離婚されないのなら50〜100では無いでしょうか?

• 5月7日
  • みかん

みかん

慰謝料払わなくていいようにできるんですね( ˙_˙ )
    めんどくさいタイプの方ってどんな感じだったんですか?

• 5月7日

退会ユーザー

会社に押しかけて来て、その時はもう不倫しませんと念書書かされて、後日また呼び出され法律に詳しい知人を連れてきて500万払いますと別の念書を書かされたりしました。

• 5月7日
  • みかん

みかん

それは……なかなかすごい方ですね……
    それ相手側の方は離婚されたんですか?

• 5月7日

退会ユーザー

離婚したと思いますよ。
    相手の旦那も不倫してたので、うちの旦那との不倫が原因ではないみたいですが…

• 5月7日
  • みかん

みかん

なんかすごい旦那さんですね……
    情けない……(._.`)
    はじめてのママリさんは離婚はしてませんか?

• 5月7日

退会ユーザー

離婚してないですよ。
    15年以上一緒にいて、初めての事、私にも理由があった事だったので次は離婚って事は約束して再構築しました。

• 5月7日
ゆり

離婚するなら旦那さんへ慰謝料請求がいくので、はるんさんが請求されることはないです!!

私も不倫されて離婚しました(弁護士は通してません)
相手も既婚者子持ちで、あっちは再構築してます。
私は相手と元旦那から150ずつ貰いました。

離婚するとなると、財産分与があります。
私は離婚すると決めた時に私個人の口座に少しだけ二人の貯金から引っこ抜いておきました笑
私が頑張って節約したお金なのに完全に半分に分けるのは悔しすぎて😇

なので弁護士費用分とかだけでもはるんさん個人の口座に入れておいたほうがいいです!!もちろん旦那が知らない口座に!!

親権は絶対はるんさんになるので安心して戦いましょう!!
義実家はフルシカトで大丈夫です!!

頑張ってください!