※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

27歳で体外受精を経験。化学流産後、先生に体外受精を進められたが、陰性結果。今周期は自然周期で挑戦中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

27歳で体外受精。
特に夫婦ともに問題もなく
まだ若い、自己流妊活で1回化学流産したから、
という理由で担当の先生に
体外受精に進むことに対して
まだ人工授精で頑張っても良いと思うと
若干渋られたけど、
1回目の移植(ホルモン補充周期)、
5AA、内膜、ホルモン
全て問題なかったのに
着床すらしなかった陰性。

今周期は自然周期で挑戦!
次こそは!

もし同じ境遇の方がいらっしゃったら、
妊娠された時のお話や、
今同じく頑張ってるとこだよ~
など色んなお話聞かせてください🕊

コメント

こねこ

私も体外にステップアップし、今月初採卵予定です!
28歳で、同様に先生からはステップアップ若干渋られましたが、人工授精何回やっても妊娠できないのでもう疲れました😩

早くお互いママになれますよーに🤰💕

• ここ

ここ

あたしもつい先日28歳になったので
    同い年か一つ先輩ですね😊
    タイミングも人工授精も疲れますよね、、
    そしてなぜ20代だと渋られるのか、、🥲

採卵頑張ってくださいね🥚
    良い卵がたくさん採れますように🙏🏻❤︎

一緒にママになりましょうね~🕊

• 5月7日
こむぎ

私も26歳ころから不妊に悩んでいました、一度私も化学流産しました、人工受精は一回やってだめで先生からあと三回やってできる人ももちろんいるし、そのあたりでステップアップを進められましたよ☺️結局29歳で突然病院変えた瞬間タイミングで自然妊娠できました!!なのでほんとにわからないです笑
まだゴールがみえなくて毎月辛い思いとてもわかります!でも必ず赤ちゃんは来てくれると信じていれば来てくれるんだなと思いました!赤ちゃんきますように祈ってます🕊

• ここ

ここ

あたしの今の歳よりも
    早い頃からだったんですね🥲
    あたしは人工授精3回で見切りつけて体外受精にステップアップしました!
    病院変えた瞬間のタイミングで!凄いですね!こればっかりは本当に授かりものなんだな、と実感しますね🥲❤︎
    周りには割とすぐ子供が出来た友達が比較的多いので、その子たちと比べてしまうと「なんでなんだろ~」と悲しくなるばかりですが、赤ちゃん信じて治療を頑張って待ちたいと思います🕊
    優しいお言葉ありがとうございます💐

• 5月7日
ケイコ

27歳で結婚して、すぐに子供ができると思ったら全然出来ず、4年かけて、最終的に体外受精4回目でようやく子供を授かりました😄
人工授精は6回試したけどダメで、これ以上は妊娠する確率はほとんどないと言われて、体外受精に切り替えています💦
年齢も様々な検査の数値も全く問題ないのに、妊娠しない原因が分からないと言われ、念願の体外受精でも最初は全くダメで焦りばかりでした😭
4回目に、採取した卵子を受精させる時の培養液を子宮に戻してから受精卵を移植するSEET法というのを試して漸く妊娠できました😓
余分にお金もかかりますし、もしかしたら次で妊娠できるかもしれないので不要かもしれませんが、もし、悲しい結果が続いてしまったら、試してみてください!
治療は辛いですが、その先の希望を忘れずに、頑張りすぎないようにしてくださいね😆

ここさんのもとに、可愛い赤ちゃんが訪れますように👍❤️

• ここ

ここ

4年も治療されていたんですね🥲
    今回の移植では、
    4AA、AHA有→5AAの胚盤胞
    ホルモン値正常、内膜11mm以上
    SEET法とかなり好条件だったので
    先生も「なんでだろうね~」
    って感じでした🥲
    SEETは使ってしまったので
    今周期からは無しです🥲
    残りの卵ちゃんを信じて引き続き治療頑張りたいと思います😊

本当にありがとうございます❤︎

• 5月7日

今27です^_^

23の時に体外受精しましたよ☺️結局は体外受精のお休み期間に自然妊娠しました。
2人目は病院とかも特に行かずに自然妊娠でした🙌🏻

• ここ

ここ

93年生まれで先日28歳になったので、もしかしたら同い年かもしれないですね😊‼︎

23歳から治療頑張ってたんですね😭❤︎
    お休み期間の妊娠ってちょくちょく聞くので、本当にタイミングなんだな~と思いますね👶2人のママ羨ましいです❤︎

あたしも早くママになれるように頑張ります🥰

• 5月7日
りんご

私は今25歳夫婦で24から体外してました!
もちろん先生には若いからと反対
されましたが結局4回採卵し、3回目の移植で
ようやく今の子を授かれました🙏🏻

ちなみにダメだった周期は高刺激
ホルモン補充周期で
妊娠した時はクロミッド のみの低刺激
自然周期での移植でした。
私は薬が体にあってなかったようです💦

• ここ

ここ

若いから反対するっていうのは本当によく分からないですよね…🥲採卵4回もしんどかったですね🥲そして無事に授かれたようで本当に良かったです!おめでとうございます👶❤︎

あたしは幸いにも1回の採卵で胚盤胞3つ(内1つは前核が確認できなかった卵)だったので、次は移植からスタートできます!
    今回はホルモン補充周期だったので、次の周期は自然周期で挑戦してみることにします☺︎採卵から判定まで薬漬けだったので自然の力に身を任せてみます😆

ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月7日
happy

4年ゆる〜く不妊治療をして
諦めたら、その月に自然妊娠、出産しました🙆‍♀️
夫婦共に問題なく、化学流産を何度も経験したので、似てるなーと思い、コメントしました。

• ここ

ここ

4年も治療されてたんですね🥲諦めたら自然妊娠したという話はちょくちょく聞くので、いつ授かれるかは本当にタイミングであって、神のみぞ知るって感じですね🥲
    あたしもゆる〜く妊活できたら良いのですが、自分の母親が昨年から病気を患ってしまっており、子供好きな母親なのでどうにか孫が生きる気力になればと、気持ち的に凄く焦っています🥲
    もちろん理由はそれだけでは無くあたしたち夫婦も本当に子供が好きなので早く自分たちの子を授かりたいという気持ちでいっぱいです🥲❤︎

毎日ママさん大変だと思いますが、すくすく元気に成長することを祈っております👶❤︎
    コメントありがとうございました🥰

• 5月7日