※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちぃ

日付が変わって昨日は私の誕生日だった🎂
もうめでたくない年だけど💦
私よりも料理が上手い旦那⭐️
仕事から帰ってきて晩御飯作ってくれた❗
ありがとう😊
美味しかった♬︎♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ステキですね

    • 5月26日
みう

皆さんお疲れ様です!
今日で息子が風邪を引いて2日目です!
旦那からは在宅になるじゃんかちゃんとしてよ〜と言われ先生からはちゃんと鼻水吸引しなきゃ〜
しっかりね〜と言われ
いまは絶賛大泣きの息子を抱えてます😂 なんで同じ親なのに私ばかり責められてるの〜😂
そしてちゃんと吸引出来なくてごめんね😭💦

  • みさ3344

    みさ3344

    ほんとにお疲れさまです!!
    全く同意です‼️安心して仕事できるのは誰のお陰か考えて欲しいと思います(*_*)
    お世話大変ですが、ご自身のお体も気をつけられてくださいね。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休めるスキができたら、少しでも休んでください。
    母親は、なにかと怒られる役ですよね

    • 5月26日
さかな

寝る前に娘のちょっぴりハゲ気味の頭を撫でながら寝るのが至福……☺️💕
テッペンがとさかになってるから気持ちよすぎて永遠に触ってられる😂

ちゃま🦄

目線合わせるとニッコニコしてくれる🥺
可愛すぎてずーっと見てられる🥰

またあしたもいっぱいかまってあげるね😋

はじめてのママリ🔰

19時頃寝てしまったせいで今覚醒してる2歳児、、、、早く寝てくれ

  • さち

    さち

    まさしく昨日うちの子もそんな感じでした😂その後の寝かし付けに一時間はかかりました😅早く寝させ過ぎも気を付けないと、と思いました😅

    • 5月26日
年子ママ

生理中の育児は結構しんどい💭
でもいまは旦那の上司の奥さんも妊娠中らしく
7月が予定日みたいなのでオムツ余ってたからそれでオムツケーキを作ってみてるんだけど
それが楽しくて息子が寝てる間に作業🥰
不器用なりにがんばってる!
何かハンドメイドでやってみたい気持ちが芽生えてきてる✨

ひとまず今日も一日お疲れ様でした😊

さち

今日も言う事を聞かない子供たちにイライラしてしまった。。。心の余裕が欲しい。
産後3ヶ月、ちょっと疲れてきたかも。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    パバが帰ってきたらパバが良いと言ってパバにべったりしてたり。

    なんだかなーってなりますよね

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様3人も…!
    お疲れ様です‼︎

    • 5月26日
ママリ

食べなくても気持ち悪い
食べても気持ち悪い
食後はエンドレス口苦い

つわり軽い方だけど元気に動きたい🤮

  • あかり

    あかり

    私も今エンドレスよだれです😂
    止まらない〜〜😂

    • 5月26日
deleted user

今ミルク中、、
次は何時に起きるかなぁ🥲
絶対4時以降は1時間おきに起きるのなんでだい🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    早くこの時期が落ち着きますように✨

    • 5月26日
まま

初めての母子同室…赤ちゃんの泣き声で起きれるかが心配😭
爆睡したらどうしよう😭
ちゃんと3時間おきに起きれるかな…

朔仁ママ

はじめての一時保育を利用しました♥️

子供のことを沢山沢山褒めてもらいました!

色々とよく分からないままどうにか必死で過ごしてる毎日と、私自身が認められたような気がして、とっても嬉しかった♥️

そういえば主婦だと、褒められたり認められたりすることもあんまりないなぁ💦と思った(笑)

🐻太郎

今日朝早いのに眠れない😭今週は連勤なのにー💦💦

Gママ

イヤイヤ期真っ最中の息子。
今日はいっぱい怒ってしまった。
いっぱい泣いてた。
すっごい反省と自己嫌悪。
息子君ごめんなさい。
明日は優しいママになります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    夜は一人反省会
    あるあるですね

    • 5月26日
  • Gママ

    Gママ

    さて今日は優しいママ目指して、1日がんばります💪

    • 5月26日
mco

ダイエット始めて1ヶ月-4kg🐷
毎日YouTubeの大食い見たりインスタの飯テロ写真みてお腹鳴らす時間。。笑

見ちゃダメなのにみちゃーう🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヵ月で4キロすごいです✨✨どんなダイエットされてますか❓

    • 5月26日
  • mco

    mco

    私のは参考にならないかもです🤣
    夜は置き換え系のシェイクでお昼は前日の夕飯の残り少しと脂肪燃焼スープです🐷 旦那も体づくりすきなので元々夕飯はタンパク質多め炭水化物無しの夕飯です🍚
    昼間は朝家の階段昇り降り5往復
    フラフープ10分
    YouTubeのエクササイズ系10分
    犬の散歩1時間以上
    娘抱っこしたまま筋トレ
    ですかね😂 30近いので食生活だけで体重減らしても見た目変わらないって旦那に言われてから筋トレ多めにしてます⭐
    若い時は脂肪燃焼スープ+ヨーグルトで1ヶ月6kg痩せました✊🧡

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます😭素晴らしいですね👏
    痩せたいのですがなかなか痩せれず😭

    • 5月26日
  • mco

    mco

    フラフープとバランスボール最強です🥺✨

    • 5月26日
deleted user

寝汗をかいた子供たちの服を
変えて、汗をふいて

そろそろ寝ようかなと
思っていたら
雷…

怖くて眠れない😭

  • いくみ

    いくみ

    雷こわいですよね。
    私にとっては天敵です(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、怖いです😂

    一緒ですね😆

    • 5月26日
まあち

顔つきが赤ちゃんから子供になってく。
でも寝相は赤ちゃんの時のまんまの時もあって可愛いなぁ☺️

maaaari

日付変わって、今日は娘、カテーテル検査。
無事終わって、明日お家に帰ろう‼️
頑張れ娘‼️頑張れ私‼️
お家で待ってる息子も頑張れ‼️
そしてパパも頑張って‼️

抹茶クリームフラペチーノ

日付変わって今日は検診日だー🎉
どれくらい大きくなってるかな(*´ェ`*)
自分の体重増加も怖いけど…笑
早起きしなきゃなのに旦那に悪戯されて寝れない🥲

みー

娘の笑顔を見てトロトロに顔が溶けてる旦那🤣
今日はファーストシューズ履いて公園行って、なんかすごいお姉ちゃんになった感じがして嬉しいような寂しいような😂

deleted user

離乳食デビュー🙌しました
明日もお米の味を堪能してくれぃ!



そして、わたし、
やる気起きない😥
来月の試験、やばい。。。
旦那がカテキョしてくれたのに😢

とりあえず、
寝よう。。。

ゆあまま

こんな時間にアイス😅
たまにはいいかな(笑)
ご褒美❤

はじめてのママリ

惚気じゃないけど、
子どもたち産まれて里帰り終わるまで、
本当に大好きだった旦那。
些細な喧嘩も増えて、今では普通に
臭いとかあっち行ってとか言っちゃったり、
うざい、離婚したいって思っちゃう自分がとても嫌😣
だからってラブラブしたいわけじゃなくて、
昔の、普通の感情で接したい。
旦那は私のこの感情なんかこれっぽっちも気にしてなさそうやけど、
勝手に感情移入してつらくなる😢
私が子どもたちのことしか見てないから、寂しい思いさせてないかなーとか。
毎日寝るときに、今日も邪険に扱ってごめんねって心の中で言ってます😓

はじめてのママリ🔰

仕事で失敗ばかり、家に帰ってからそんなに起こる必要ないのに子供達をヒステリーに怒ってしまった😥
そんなに起こる必要なかったのに…。
明日はたくさん褒めてあげなきゃ😊

ma

明日は娘の定期検診〜!!
ちゃんと寝てくれるかな😂

川崎病になって二ヶ月くらい経つけど高熱出るとまた川崎病なんじゃないかってヒヤヒヤする😰

みく🔰

今日は、洗濯に草取りに郵便出したり写真移したりと色々溜まってたことやってたけど
別に今日やらなくてもよかったんだよな〜😂
あまり息子を構ってあげられなかった。
それを感じてかくずって置くと泣いてたのに
なんでか今日やらなきゃって
責任感に追われ余裕なくなってイライラしてしまった…
私のこと見て笑顔を見せてくれてたのに😂ごめんね。
明日はゆっくり息子と遊ぼう!!

sorara

朝になったら3回目の予防接種◎
一緒に頑張ろうね💪💪

こぐま

頻繁ではないけど、相変わらずアポ無しで急にくる義母と2時の母義妹。義実家に住んでるから仕方ないけど義母の車の音するとすっごく落ちる。それまで気分良くても一気に一日不機嫌になれる。義実家に住んでる理由も旦那のせいだし尚更イライラ。嫌いなわけじゃないんだけどな。義妹の3歳娘なんか7か月のうちの娘の足踏んだし。頭の周りでうろちょろされてひやひやするからほんとーに無理。ズカズカあがってきて子どもは部屋散らかすし物は勝手に使うし鬱陶しい。自分の子じゃないし可愛くないし。旦那と義母、義妹で楽しそうに話して「みんなでご飯行きたいね〜」って、行きたくねーよアホ。こっちは毎日毎日義実家で気遣ってんのに外食でも気遣うんかい。ふざけんなよ飯くらいゆっくり食わせろさっさと帰れほんとに。

  • こぐま

    こぐま

    2児の母笑

    • 5月26日
はちぼう

ミッキー→ピッキーちゃん
おにぎり→おにに
うさぎ→ぴょんさん

かわいすぎる

□emiyu□

娘が寝出る方からドスって音がしたと思ったら・・

ベットに両足でかかと落とししてる🤣立派なあんよだから音がどすっ笑
それで起きないでよ〜🤣🤣

ママリ

家の購入にあたって義母にお金を借りなきゃいけない…
それとは別に義父からはお金頂いたんだけどそれに対して義母が私も貸すのに義父にも貰って!って文句言ってたらしい
いや、返すんだから良いだろうが
そもそもお前が義姉の子どもの学資保険一括で払ったの知ってるんだからな
それならこっちにくれたって良いだろうが
まあ返すけどさ
私がお金を貸してあげたでずーーっと言って来るんだろうな、うざ

はじめてのママリ🔰

来月の一歳半検診が不安。

指さしや積み木はできるけどまだ言葉が出てこない。
 ママ。マンマンマン(アンパンマン)。もんもん(シナモン)。マンマン(わんわん)(にゃんにゃん)。
言えるのはこれだけ。正直言えてるのかも怪しい。

公園で会う同じ月齢のお友達は言えるのになぁ、お友達は遊ぼと誘ってくれるのに、人見知りしてカチコチになって遊べないし、ママにべったり。
大丈夫かな?大丈夫かな?
ハッキリ発音して、ゆっくり話したり工夫してるのになぁ

r

新生児と3歳をワンオペ育児中。
どうしても上の子に我慢させてしまってるので、なるべく一対一で関わって、今日は寝るまでほぼ怒らず過ごしたのに、寝付きが悪くて(いつも1~2時間ほどかかる)、ずっと動いて寝る様子がなかったので、イライラして怒ってしまった😭
旦那が22時頃帰ってきて、子ども連れて、ダイニングに。
何やらお話してたので、寝かしつけも旦那がするだろうと思ってたら、私に丸投げ🤯
もう私も限界だったので、今日は無理と拒否してしまった。

寝たのまさかの23:45💦
こんなに遅いの初めてやし、今色んな感情がぐるぐる…

たまには一人になりたい

ママリ

今日もほっぺにチュー&ハムハムを50回くらいしてしまった、、、すごく迷惑だろうな😂
しかしやめられない。たまらん。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この間、同じように息子のほっぺにちゅーしまくってたんですよ。
    そしたらそれ見た11歳下の弟に「あー、これ俺もやられてた!!思い出した…嫌やった…」って言われました😂😂😂😂
    しかしやめられないんですよね。たまらんのですよね。
    わかりみが深いです。笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当のところ100回かもしれないです😢笑
    やっぱり嫌なんですね🤣経験者は語る、、、!
    やられてる時の何とも言えない表情とかたまらん要素が多すぎて、、、ほんとやめられないですよね🤣拒否されるまではやろうと思います✋笑

    • 5月26日
はじめてのままり🔰

いつまで逆流性食道炎続くのー?初期のつわりからの中期から臨月になってもまだまだ苦しいよ😭食べたいのに食べれない、あと少しの辛抱😭
陣クスで焼肉行く人みるとなんか病んでしまう。わたしも行きたいし、色々食べたいよってー。胃早くスッキリしたい😭

ケイ

薄暗い中でのオムツ替え…
💩してたので吹いてるとおしっこ発射され、赤ちゃんの服はびちゃびちゃ…私の手も…
布団が濡れなかったことは幸いですが、着替えさせてる間パニックの赤ちゃんは大泣き

あー…疲れた。今夜はまだ2.3回は授乳あるなー。朝まで寝たい

  • ママリ

    ママリ

    ふふふふ
    あたしもよくあります😑ふふふふ
    うお''ーーーー!!ってなりますよね

    • 5月26日
  • ケイ

    ケイ

    うおーーーーってなります😂

    • 5月26日
n

毎日毎日情緒不安定で
上の子や旦那さんにイライラして当たってばっか。
イライラして怒っちゃったり、八つ当たりしちゃってるのに
子供はニコニコしながらままの所へ来てくれてギューってしてくれたり、子供の寝顔を見たり、楽しそうに笑ってるのを見てるとほんと悪いことしてるなって反省。
でもやっぱ上手く感情を動かせれなくて同じことを繰り返して後悔して夜中泣きまくる毎日。
旦那さんも息子もごめんね…
優しくしてあげれなくて…
ほんと反省です。

lii

最近日中の眠気がヤバくて気付けば気失ってる。眠さピーク中に限ってぐずる息子、それにイライラするあたし…いつもイライラしちゃってごめんよ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです。
    色々と頑張っているらからですよね
    ユトリが、ほしいですよね

    • 5月26日
鬼嫁

ねーむーれーなーいーーーーーー!!
妊娠すると、どうしてこう寝付きが悪くなるのかなあ!?

deleted user

最近娘が旦那の方にコロコロ転がって寝てくれるからこっちは広い😆ダブルベッド独占して寝れる〜💓

さや

こんな時間に起きちゃって体力回復したのか寝ないし元気だし😭
同じような方いますか?
眠いですね😭

はゃ

計画出産で、3時間で無事に産まれた(*´・ω・`)=3
産まれて第一声
『やっと終わった』(笑)
コロナでの10月は長かったぁ💦

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!!
    うわぁー嬉しい可愛い幸せだぁーー🤗✨
    これからいっぱい笑って元気に育ってね🙏💫💕

    • 5月26日
  • はゃ

    はゃ

    ありがとうございます🥰

    • 5月26日
るー

ストレス積み重なり旦那に八つ当たりしてしまった。そのあと冷静になるためにも外歩いて来た。
でも疲れてんだよ!これでもやることやってるつもりなんだよ!ちょくちょくキツイ言い方されると頭にくるわ!  

ほんとたまに何もかもやりたくなくなる。投げ出したくなる。しんどい!寝よ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    家事に育児
    けして手抜きしてるわけではないのに、ネチネチ文句
    おんなじ事やってから言ってほしいです

    • 5月26日
  • るー

    るー

    同じことやったことないのに言わないでほしいですよね😩✊🏻

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

手でしぼっても
母乳は滲む程度だから
そんなに母乳出てないのかな〜
と思いつつも
👶が吸ったら
ごくごく飲む音が聞こえる…
不思議だなぁ😂
手でしぼって沢山出るくらい
母乳量が増えたらなぁ…
増えるかなぁ😢

パンの耳が好き🍞

月、火と自分なりに頑張ってしまったので、今日は色々手抜きするぞー!!
先に決めておくと罪悪感なく手抜けそう❣️笑

いくみ

園長に疑われました。やってもないしやる気もないことを、私がやったと一方的に責められました。

それも、私が退勤するまでは普通だったのに、急にメールで、です。

悲しくて眠れません。

疑われたまま辞めるのも、自分を疑うような人のもとで働くのも、どちらもイヤです。

どうしよう😱😱😱😱😱

れおママ

昨日で5ヶ月♡おめでとう🎉ママも一緒に成長するね😊

男の子はさらに手がかかるって聞くけどこれからどう変化するのかなぁ?

ママリ

夕方から白斑+乳腺炎
まじで地獄
早く母乳外来行きたいー😭
子宮口7cm開くまでの陣痛より辛いと思うのあたしだけですか?

  • ケイ

    ケイ

    白斑…痛いですよね😭激痛ですよね…

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    本当にこの世の終わりのような痛みですよね
    1人目白斑なると2人目でも白斑や乳腺炎になりますか?😢

    • 5月26日
  • ケイ

    ケイ

    1人目は白斑で苦しみましたが、2人目は白斑も乳腺炎も今のところないですよ😊

    • 5月26日
deleted user

急に暑くなったり、雨が続いて気圧で憂鬱になって沈んでます。
寝つきも悪くて疲れてるのに眠れません…。
季節の変わり目はいつもこんな感じで😭

ぱんだ

食べたまま寝かしつけで、寝落ちではないけど片付ける気力がなくていまやっと片付け。。
炊飯器の炊いたご飯冷凍しなくちゃ。

家族で体調不良
胃腸炎で高熱出してた下の子は平熱に戻ったけどまだ不機嫌
上の子は風邪で幼稚園1週間以上お休み
パパは週末から発熱してやっと今日仕事へ行けたけどまだ体調不良
ママの私は3月からずっと体調不良だけど、ほとんど病院へは行けずに24h営業😂
あぁ、休めないなぁ…
日中昼寝して休んでいいんだよーとは言ってくれるけど、実際元気な子たちと一緒に昼寝なんかできない😭

子どもは可愛いし宝物だから、自分のことはどうでもいいやーと思ってたけど、鏡に映る自分の髪はボサボサで疲れ切った顔してる😰😱
明日みんな元気になってたら良いなぁ❤️

さゆ

寝ない…置いたら起きる😢
新生児ってこんなしんどかったっけ?😢

可愛いと思えなくなってしまう…辛い

  • にゃん

    にゃん

    わたしもその時期、同じ気持ちでした。
    日々の育児で手一杯で我が子のことを可愛いなんて思う余裕がなかったです😢
    しんどいですよね。
    でも赤ちゃんは、ママの優しさや愛情をしっかり受け取っていると思います!

    • 5月26日
まー

離乳食のあとってミルクいつまであげたらいいんですかね😭?
あげるのが習慣化してるからやめどきがわからない😦

今8か月と8日で、二回食で、離乳食後も含め1日4〜5回🍼800〜900くらい飲んでます 
完ミです

はじめてのママリ🔰

予防接種してから突然のギャン泣きが増えて戸惑ってたけど、添い寝したら落ち着いた気がする🥺!!
安心してくれたのかな、、🥺

はじめてのママリ🔰

今までずっと仰向けで寝ていた子供(生後9ヶ月)が、最近寝ている時に横向きやうつ伏せになっていて自分も寝ていても気になってハッと起きて確認してしまう…
今も横向きになってるけど直して泣いて起きても困っちゃうし仰向けに戻るのを見守ってる😓

みー

やっと寝てくれた😅
普段はすんなり寝てくれるのに、今日は眠たくてグズグズ。。。
おかんは今日も頑張った!日回ってるけど、明日も頑張ろ!おやすみなさい😴

みずき🍓

息子が全然寝ない・・・
明日息子は実家で過ごすから休みだけどわたしは早起きで仕事なんですけど。辛い

hana🌻

旦那が今日は俺が寝かしつけるからゆっくりしてていいよ、と嬉しかった!産後初めての1人時間と思ったら、、30分もしないうちに息子ギャン泣き😂旦那、無理だわってリビングに連れてきて、1人寝室へ戻って行った🥲🥲

今やっと寝かしつけて落ち着いたところ🥲
腕枕じゃないと寝てくれないから結局離れられず🥲🥲
私のゆっくりタイムはどこへ…🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのギャン泣きされた、寝かしつけられなかった切ない気持ちも分かるけど、ママに任せるでも寝室に戻らず一緒にみてて欲しかったですね(そして、いつか一人で寝かしつけられるようになってくれ!)

    • 5月26日
  • hana🌻

    hana🌻

    ほんとそれです🥲
    毎日仕事だから仕方ないけど、たまには付き合ってほしいところですね🥲

    • 5月26日
deleted user

看護師をしています。今の病院では約10年働きました!!でも今月末で退職します💦

この仕事が大好きで、辞めたくなかったけど家庭とうまく両立できなかった。

子供が熱を出したとき、たくさんの人に謝るのはママ、休むのもママ、子供の行事の為に勤務調整するのもママ…

不公平ばかり感じてたけど、今回退職してもいいと少なからず余裕ある生活を送らせてくれてるパパ、きっと私が働き方をパートに変えた時、そして仕事を辞める決断をした時に大黒柱としてのプレッシャーを与えていたなと反省しました。

看護師の仕事は私にとってすごい経験で、沢山の出合いと学びを与えてくれました🥰いつかまた、働ける日がくるといいな。

ママになって手放した物、パパと比べて自分ばかりと思うことも多いけど今置かれてる環境に最善を尽くせるように頑張りたいなという呟きでした🌞

くぅ

35週から子宮口開いてて
早産にならないように気をつけて生活してたけど
38w1dになった今、全然生まれてくる気がしない!笑
今日、明日までに陣痛来ないと
計画分娩😭😭😭焦る〜🤣🤣笑

am

31w6d初マタです!
今月いっぱいで仕事を終え、来月から産休に入ります(^^)
ずっと働いてきたのでこれから先の想像がつかないのと収入が減る不安感があります!💦なんとかやっていけるんですかね〜🥺😅

もえ

日付変わる前の22:58に出産しましたーーーー
疲れたぁぁ

ぼうちゃんまま(25)

頭痛2日目_( _ )_
イブ飲んでも治らなくてしんどい
必死にニコニコして息子の相手してたけどちょっと疲れた
それに頭痛いのに寝る時間削って旦那のご飯作り
本気で作りたくない
はーショートにしたい

ママリ

下の子のオムツ漏れで夜中にお着替え今月2回目。
毎回旦那が着替えさせた時、ムーニーのオムツの時。
冷たくて起きて、下の子のニコニコ寝返りしながら待っててくれた😭
パパ起こしても意味なし、
んーイライラ

はじめてのママリ🔰

比較的育児に慣れてきたけど、昨日は体力なくて20時ごろバタンキュー😨
いつも家事してくれるけど、今日は私が寝てる間に家事を色々終わらせてくれる旦那に感謝😭😭
旦那は家事を率先してしてくれるし、お風呂入れるのとミルクならあげれるからって積極的に関わろうとしてくれるし、趣味のゲームの時間も減らしてくれる🥺✨ほんとに育児の態度次第で旦那との関係性って良くも悪くも変化するよなぁ🤔
そして今日は疲れすぎてるからってコンビニスイーツも🍰甘やかしてくれる旦那好きだなあ大切にしよ🥺💖

なつき

息子はパンが好きなのですが旦那の実家に行ったら義母が私に食べるか食べないか聞かず勝手に食パンをあげてた上に、親の私ですら食パンあげる時は手を洗ってからあげるのに手も洗わずタバコや犬触った手のまんまでパン直接ちぎりながらあげてた、、、
しかも食パンの日付見たら5月17日で、え?と思って3度見くらいしたけどやっぱり5月17日で帰ってる時に旦那にその話をしたら義母に電話して確認してて5月27日消費期限って言ってて私3度見くらい見て確認したのに義母嘘ついてる、、、?それとも本当に私の見間違えだったのか。
旦那はお母さんはそんな事しない!!消費期限とか気にする人だからとかお前の勘違いじゃないの?見間違えじゃないの?とずっと言ってたけど私達にくれるジュースやお菓子や食品余裕で消費期限も賞味期限もすぎてるの渡してくるようなお母さんなんですけどね、、、
すごいモヤモヤしたので吐き出させてください😭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

本日予定日👶🏻 さぁ出ておいで〜💓

ほいみ

上の子が指しゃぶりを寝る時しているのを、もう歯並びが少しオープンバイトになってるって歯医者さんで言われて、ショックすぎて眠れない…
こないだの3歳児健診では下の子産まれて寂しいだろうから無理にやめさせなくていいですよって言われたのを間に受けてた…

  • はゃ

    はゃ

    3歳になると中々辞めれないですよね💦
    爪に塗るネイルの、指しゃぶりを辞めさせる為の、すっごい苦いやつ試してみて下さい!
    辞めれますよ❤

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

月齢が低い割に日中ほとんど寝てくれません🥺💭旦那には母乳が足りてなくてお腹空きすぎて泣いてるんじゃない?と言われ…😢旦那も純粋に思っただけなんです。でも睡眠不足、疲れが溜まっている私にはキツい言葉でした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も2人とも日中寝ないですよ💦
    個性です😭
    親はゆっくり寝たいですよね

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    何気ない言葉で傷ついたりしますよね😢
    お子さんもきっとママを感じていたくて起きてるのかもですね😊でももうちょっと寝ていいんだよーー

    • 5月26日
なか

ワンオペしんどい🥲🥲🥲
1人で2人寝かしつけるの難しすぎる。。

夫は在宅勤務で家にいるけど仕事が忙しすぎて、寝かしつけまで手が回らない。
しかも、寝るねってわざわざ私に言ってから寝る。

仕事終わったら何も気にせず寝れるの羨ましい😇

夫も育休取れる世の中になってほしい🥲

  • mi

    mi

    え!!!!旦那さん😭😭😭💦
    寝かしけだけでもやってほしい!
    上の子と一緒に寝ないで旦那さんは
    ひとりで寝てしまうのですか??

    • 5月26日
  • なか

    なか

    寝室は同じなのですが、夫の仕事が終わるのが深夜なので、私がどうにか寝かしつけてます😭

    本当に寝かしつけこそ一緒にやってほしいです😇😇

    夫が寝室に来る時には上の子は寝ています。下の子は起きてたり泣いてたり寝てたりするのですが、どんな場合でも夫は寝ます🥲👊

    • 5月26日
  • mi

    mi

    まだ生後0ヶ月で大変なのに……
    上の子の寝かしつけもしないといけないのはしんどいですね🥲
    ママさんの体を優先してくださいね!

    • 5月26日
  • なか

    なか

    ありがとう御座います😭💗

    𝙼𝚒さんも無理しないで下さいね😊🍵

    • 5月26日
えーたん

医療関係者で中間管理職ワーママで月末なのに夜中に息子の発熱と嘔吐…
旦那は洗濯したものを洗濯する、嘔吐物を渡したのに下洗いしないという余計な手間をしてくれたおかげで寝れず…
働くママさんに優しい職場だが、代わりがいないため明日からどうしようと絶望中。
普通に仕事したい…

𝚖

4ヶ月🤍
どんどん大きくなるね🥰

mi

このご時世なので……お食い初めはお家で自分たちだけでやろうと思います!!

ですが、義母がわたしがやりたいって言われたらどうしますか??

  • ママリ

    ママリ

    コロナ厄介ですよね😭
    私は片付けが面倒なので、旦那と義母とお店の個室を予約してやります!
    自分の家でやるとしたら義母も誘ってみるとかですかね?
    間をとってお店でもいい様な⭐️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合はこのご時世なのでお家でやったんですが、普段会わせられないので逆に義母さんのお家でやりました😳
    でも向こうからもし言われたら呼びますね!
    けど関係性にもよりますよね~😑

    • 5月26日
つきママ

哺乳瓶の楽さを覚えた息子。吸う力がまだないのかおっぱいは泣いて拒みます🌀なんですってくれないのー。と涙涙。私は母乳でてるのに…
毎度おっぱいチャレンジするけどギャン泣き。なんだか疲れたから、潔く諦めて今夜はミルクで乗り切ろうと思います。🍼

ぱんだ

お義母さん、いつも子どもたちと家族を気にかけてくれてありがとうございます❤️
知人から頂いたという立派なお花、お裾分けしてくれてとても癒されるし買いに行く気持ちの余裕なんてないのでとてもありがたいのですが…

体調不良でギャンギャンしてキッチンの片付いてないところに、入って花のお手入れしんどい😭😂

正直、いまそのお手入れすら余裕ありません。。
いつ来るか分からないので枯らさないように気をつけてはいましたが、ついに枯れました😂
花を枯らす女です😂
ありがたいんだけど、今は本当に余裕がありません…((○︎| ̄|_

はじめてのママリ🔰

テープのSサイズがもうきつい…😭😭
7キロ過ぎたあたりでまだいけるかな?と思ってたら…失敗したー

寝返りコロコロするし、足もバタバタして変えにくいから、Mのパンツにしてみようかなぁ
メーカーとか変えた方がいいかな
なんとなくパンパースできたけど、お腹も足も太い子だと思う。。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    うちはSサイズに変えたら、💩盛大に背中漏れしました。笑

    オムツネタについ、コメントしてしまいました🙋

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとまだ早かったんですかね?😆
    うちもテープの留め方甘かったりしたら、うんち漏れしてます笑
    赤ちゃんのうんち、ゆるゆるですよね~😄

    • 5月26日
nami

息子がやんちゃすぎて
母死にそう!😭

はじめてのママリ

昨日は娘の一歳の誕生日でした🎂
夫が、私にもバースデーケーキと感謝の気持ちを込めて写真のスライドショー作って見せてくれました😊全然期待していなかったので感動しちゃいました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さん😌💕

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊びっくりしました笑笑

    • 5月26日
しろくま

GW初日から熱こそ出ないけど風邪でグズグズ。
やっと治ったと思ったらまた先週土日からグズグズ。
幼稚園行き出してやっと自分時間が取れるようになる😍って浮かれ倒してたけど集団生活の洗礼というか、シンプルに生活スタイルの変化に伴う疲労から来るものなのか娘の体調グズグズで今月もう4日も幼稚園欠席🤦‍♀️💦
明日は行けると良いな…

ʕ•ᴥ•ʔ

離乳食ってむずかしー!!!

すぎ

今日初めての遠足。お弁当作るけど緊張します。キャラ弁禁止にしてほしいー(゜∀。)

もえ

産後ハイで寝つけません🤞後陣痛がつらい( i _ i )

ARi

産後2日目に突入
授乳する度に落ち着きつつあった後陣痛がまた出てくる😫
痛いよー💦
その度に悪露もドロっと出る、、子宮が収縮しているのはわかるけど、、痛いもんは痛い、、、
早く落ち着けー😭😭😭

さくちゃん🐮

昼間一睡もしない娘
夜は3時間おきの授乳
眠たいね~
けど、私も母がしてくれたから
娘を今こうして抱けるんだと頑張れる

皆さんもお疲れ様です

ケイ

寝不足やー
と毎朝言う旦那。
いや、私3時間毎の授乳で起きてるけど、あなたはちゃんといびきかいて寝てますよー。泣き声で起きたりするんやろうけど、体起こしてオムツ変えるわけでもないし、30分かけて授乳してるわけでもないんやから、私の前で寝不足だー、なんて寝ぼけたこと言うなー!!!

ポンズ

約2ヶ月ほど風邪ひきを繰り返して体調すぐれない💦
誰か風邪ひかない方法教えてください‼️

はじめてのママリ🔰

ご機嫌で目覚めてニコニコの娘👶
話しかけたら覚醒してしまう、、っと思ったけど可愛すぎて遊んでしまった😂💗
あー癒やされた(*´ω`*)
けど早く寝てくれたらいいな(笑)

皆様今日もお疲れ様です🙇‍♀️
終わりのない子育て頑張りましょう🤣!

saku

久しぶりに友達に電話して、悩みを聞いてもらって何度も泣いて決断したんだけど。。
後日、お菓子が送られてきて、
少しは元気出た?こっそり食べてね。
って。
聞いてくれただけでめちゃくちゃ嬉しかったのに泣いたー😭こういうお金の遣い方できる人、素敵。
私もそういうことできる人になろうと思った😊

  • ママリ

    ママリ

    素敵な友達でなんかこっちまでホロリきました😢
    いい話を有難うございます!

    • 5月26日
  • saku

    saku

    とんでもないです!大人になると友達って狭まっていくけどこの子とはずーっと仲良くしたいと心から思いました❗️困った時力になれるように背中を押せるように私も強くなります😁👍
    母業頑張りましょう😁

    • 5月26日
koharu

昨日は7時間寝てくれてこのままのペースになってくれる?って期待したけどやっぱ4時間で覚醒、まぁこんなもんですよねー😅

ママリ

買ってあげたいおもちゃがいっぱいあるけど全部何のお祝い?ってぐらいの値段😂笑
コロナで何かと制限の多いこどもたちにおもちゃ券とか配ってくれんかなー😂

ママ

ずーーっと飲んでるのに寝ない…おむつも綺麗だし…

ママリ

こんな時間なのに
ニコニコしてて全然寝ない🤣
目は擦ってるから眠いはずなんだけどな〜
いつ寝れることやら😪
また朝起きれなくなっちゃうよ〜

ドナ好き♡

この前まで妊娠後期で寝れなくて
ここ来てはママさん達がんばれーとなんか他人事やったのに

赤ちゃん産まれて
夜泣きで寝れなくてここに来るとは!

考え深いなー


なんてしんみりしてたら
盛大なおなら笑
臭いなー笑
お腹苦しくて寝なかったのかな?

もこ

あ〜今日も息子が可愛かった😂
ニコニコニコニコ…笑いかければ笑い返してきて可愛すぎる😂
成長してほしいけど…このままでいてくれ〜笑

y❤︎

昨夜から頭痛がひどい…
寝れば治るかな?と思ったけど夜中の授乳で起きてもまだ痛い(T . T)つらーーー

肩も背中も腕も腰も膝も痛い( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

28週で逆子、33週で戻り、35週逆子再び逆子に…。

外来検診中に先生が外回転術してくれて頭位に戻ったけど、、、横になったらまた回ってしまうのではないかと不安で寝れない( ;∀;)

もえ

後陣痛痛すぎて嘔吐(^_^)
ゴミ箱間に合わず、てかまず起き上がれず床にぶちまけました(^_^)産後ってほんと要介護者wwwwwwwwwwww

ミーアキャット🌿

久しぶりのオシッコ噴射😅
シーツも肌着もビシャビシャや😭

夜中はキツい〜😱

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    私も女の子なのに、この前シーツパジャマやられました😂

    • 5月26日
あずき

お風呂で自分の体洗ってる時に私によじ登りながら抱っこやらかまってほしいやらを訴える娘。

よく泡で滑って転んで頭打ってるし、最初はもう少し~とかでごまかしてたけど「無理!」と言ったら少し泣きそうになりながらも諦めたのか他に楽しいものを見つけたのかお風呂のおもちゃをカチャカチャいじる…

その小さい背中を見て自分がした態度に激しく後悔。。今思い出しても涙が出てくる…。小さい体と幼い心に醜い感情をぶつける母親でごめんね。。

明日は思いっきり抱きしめてあげよう!!泣

ayn

可愛いんだけど寝ておくれ〜😅🙏

deleted user

夜間断乳失敗旦那じゃ寝ない

リノ

21時に寝て今起きた😂私が😂
二度寝できるかな🤔

poco

だいたいこの時間に起きると胃が猛烈に気持ち悪くて寝れなくなる。
頼むから悪阻よ早くこないでおくれ。

まりりん

最近夜泣きひどいなぁ、何が原因だろ?朝まで寝てたのに…🤔

初めてのママリ🔰

もう疲れた。なんで寝てくれないの?今まで奇跡の7時間〜9時間睡眠してくれたりしたのにいきなり頻回に起きるようになって辛い。2度目寝かしつけても1時間とか2時間で起きる。しかもおくるみしようとすると足バタバタで全力拒否。おくるみでしか寝付いてくれないのに。。
ついイライラしてぎゅうっと息子を抱きしめてしまいました。お願い寝てよ!と思いながら。
ハッとして深呼吸して、心落ち着けなきゃと必死になりました。夫は休みもなく働き詰め。たまに休みが取れた今日くらいは夜寝かせてあげたいからおこせない。でも、あまりにもつらくてどうしたら良いのと涙を流しながら部屋の中を歩き回りました。マンションだから安全な場所に置いて離れるなんてこの時間はできない。。可愛くて仕方ないのに夜は悪魔のように思える。こんなママでごめんね。何がいけないんだろう。暑いのかな?

ああ

1時から目が覚めて、もう4時過ぎ。
いつもこんな感じで変な時間に目が覚めてそのあとなかなか寝付けない。
でもさっき、4歳の息子が寝ながら
ぷふっ!
って笑ったのを見て。
いい夢見てるんだなーと思えたので、今日の不眠は勝ちでした🥰

ママリ

2人目の名付け全然決まらないい😭せっかくこの名前にしようってなったのに職場の人のこどもと同じ名前なことに気づいて振り出しに戻る😂😇

初めてのままり🔰

はじめての育児、分からないことだらけで泣いていてもとりあえずオムツ確認しておっぱいを差し出すことしかできない😭
泣きやませてあげることができない母なんているのか😭

里帰り中だから母が寝かしつけてくれるけど、私のことより母のことをママと認識してしまうのではないのかと思ってしまう😭

ぐっすり寝た我が子を見ておやつを食べながら反省会。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も里帰りしていたので、その気持ち分かります😅
    でも、大丈夫です。
    赤ちゃんってママの声が分かるそうですよ。お腹の中に居たときの記憶で。
    それに、新生児ちゃんは、わけもなく泣いたりもするそうです。

    あまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!
    私は2人目ですが、それでも分からない事はたくさんあります。
    明日も頑張りましょう👍

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の赤ちゃん、体温はかったら37.5℃。ミルクは飲むしこのまま様子見でいいものなのかわからない😰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳、
吐き戻ししやすい子なので着替えは毎回です😅
どんどんたまる洗濯物
乳臭いシーツ
母乳パッドの容量超えて私の下着もびっしょり

オムツ替えのたびに泣かれるから、上の子が起きないかヒヤヒヤして、光の速さでオムツ替え。

割と大変だけど、子どもたちの寝顔や笑顔にパワーをもらっているからやっていけてます😁

deleted user

本日すでに3回目の授乳…つらい…🥲
でも外がだんだん明るくなってきた☀️
今日もがんばろう。

はじめてのママリ🔰

2時に覚醒して今やっと寝た…もう4:50早朝…🥲寝よ🥲

mamma

この時間に大量の吐き戻しで、私も子どもも着替えになりました😭
おっぱい咥えてたら寝てくれるかなって甘い考えがアダとなりました😭

はじめてのママリ🔰

3歳の長男。下の子が生まれてから赤ちゃん返りが酷くて、やっと収まってきたかと思えば体調崩してまたリバウンド…。プラス夜の寝付きがめっちゃ悪くて、また今日も怒ってしまった😖明日こそは怒らずに気持ち良く寝させられますように!

はじめてのママリ

今日はパパが休みだったので美容院へ行って、映画も見させてもらった🥰❤️
初めてパパ1人で見てたから気兼ねなく行けたわ😂(義実家へ連れて行かれなくて良かった笑)
リフレッシュできて幸せな1日だった〜🥺

ドナ好き♡

ベットに置いたら起きる

膝の上の授乳クッション寝る

抱っこじゃなくていいなら
ベットでも良くない??💦💦

poco

保育園でイヤイヤを強く表す娘。先生にも話しをきいたり、いろんなことを考えすぎて眠れなくなってしまったー😭
ストレス溜まってんだろーな娘。ストレスをぬぐってあげられない自分に自己嫌悪。
妊娠初期はメンタルにやられるな😭もっと強い母にならなくちゃ!頑張るぞ!