※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽん

また最近夜更かししちゃう😩
引きこもりばっかりで
全然疲れてないんだな🥲

豆

筋トレしようと思った時は22時だったのになぁ、おかしいなぁ、まだお風呂も入ってねえや

さな

9時間後には誘発分娩…
どうか何事もなく無事に産まれてきますように😭
眠いけど緊張してて寝れない😭

  • おてら

    おてら

    頑張ってくださいね😢
    母子共に無事を祈っています♡

    • 5月25日
  • さな

    さな

    ありがとうございます😭
    がんばります😭

    • 5月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも2人目が誘発でした‼️ドキドキしますよね💓😭応援しています❗️もうすぐ会えますよ❤️🥺

    • 5月25日
  • さな

    さな

    ありがとうございます😭
    羊水がもうほぼないため予定外の入院だしへその緒巻き付いてるし不安だらけですが頑張ります😭

    • 5月25日
  • まみむめママ

    まみむめママ

    どうか、無事に生まれますように!!!お祈りしています。

    • 5月25日
  • さな

    さな

    ありがとうございます☺️赤ちゃんと一緒に頑張ります!

    • 5月25日
  • まる

    まる

    私も1人目が誘発で出産でした!!
    母は強し♡ですよ!!
    頑張りましょうね♪応援しています!

    • 5月25日
  • ARi

    ARi

    昨日誘発で2人目出産しました!
    可愛い赤ちゃんにもうすぐで会えますね!頑張ってください☺️🧡

    • 5月25日
  • さな

    さな

    同じ方がいて心強いです!
    ありがとうございます😭

    • 5月25日
  • さな

    さな

    昨日!おめでとうございます💕
    私もあとに続けるよう頑張ります!ありがとうございます😭

    • 5月25日
deleted user

人と関わるのすんごい疲れる。
なんでだろ、、、いつからこうなってしまったのかな。

  • パピコ 

    パピコ 

    分かります🥲

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くしてくれるのは嬉しいんです!凄く。
    でも、凄く疲れて、自分が嫌になってしまって。。。
    難しいなぁ、って。コロナ禍だからってのもあるのかなぁと💦

    • 5月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    今日は寝れないせいかSNSで人付き合いとか調べてました😂
    分かります😭
    普段人との距離感気になりますが、コロナのせいで余計難しいです🥲

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや、私はSNSほとんどしてない!ってなってました笑

    調べちゃうの寝れない時のあるあるですね😆💦

    なんとまあ、難しい世の中になりました、、、💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい分かります!今の私がまさにそれでです!

    • 5月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    SNSしてないならしない方が良いと思います🙆‍♀️
    私は見ちゃうんですよ🤣

    本当です。
    より生きづらい😩

    • 5月25日
パピコ 

早くコロナのない世界になってほしい🙏友達と遊びたい😭何も気にせずお出掛けしたい🚗この考えきっと私だけじゃないよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気兼ねなく実家にかえりたい😭

    • 5月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    『気兼ねに』帰りたいですよね😭

    • 5月25日
ままりん💎💙

寝かしつけ毎日1時間😢
しんどいぜ……
トントンしても寝ないし、布団で遊び出すし、、
結局1時間経つ頃に電池切れて眠りにつく。

その間私は暇つぶしゲームしたりママリみたり〜笑
寝落ちして起きたらオムツ脱がれてる事もあるから寝落ち対策(;^ω^)

出産する時大丈夫かな〜😵
ちゃんと寝てくれるんかな?
今から心配(;・д・)💦

😃

ついさっきの出来事。

リビングに旦那いて寝室に私が娘を寝かしてるとき
(ドア透明だからリビングが電気ついてると寝室も明るい)
「娘寝ないから電気消していい?」
って聞いたら
「はいはいすみませんね!」っていって脱衣所でずっと携帯いじってやがる
早く〇なないかな

  • みー

    みー

    うちの旦那も、不機嫌無言で消す時あります…うざいですよね

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も、すみませんってよく使うんですけど、
    なんか腹立ちません?笑
    細かいことなんですけど、、笑
    なんで身内に、すみませんなん?ってなります😑
    普通に、ごめんて言えよ、○ケ!って感じです😑

    • 5月25日
  • 😃

    😃

    コメントありがとうございます☺️
    無言…!うざすぎる!!
    そしたら旦那さんが仕返しでテレビ見てる時とかに消してやりましょう笑

    • 5月25日
  • 😃

    😃

    コメントありがとうございます☺️
    わかる!!身内ですみませんって意味わからないです!!!
    イラッときちゃいます笑

    • 5月25日
かすみ

息子に「優しいママがいい」と言われてしまった。
確かに最近は怒ってばかりいるよな…反省。。

おてら

逆子なおってなかったので、引き続き逆子体操中🤰
隣で旦那はいびきかいて寝てる💤
皆さん今日もお疲れさまです☺️

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    三陰交温めてくださいね!私はそれでなおらやましたよ^_^

    • 5月25日
  • まみむめママ

    まみむめママ

    私も逆子でしたが、毎日、
    「ぐるりんしてねー!」と話しかけていました。
    31週で治り、普通分娩で産めました。

    • 5月25日
  • おてら

    おてら

    三陰交がわからなくて調べました!早速温めてみます🥺
    ありがとうございます♡

    • 5月25日
  • おてら

    おてら

    そうなんですね!
    私も話しかけて、赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️

    • 5月25日
hana🌻

ただゆっくり一人でTV観るとかだけでいい。一人でゆっくりできる時間がほしい。

まま

指しゃぶり大好きな娘…
最近は仰向けでまるまって足の指を舐め舐めするのがお好きなようで、見るたびに(身体やわらかいな〜)と感心しております🙄
自分も同じ体勢が出来るか試してみたけど、無理でした😂

パピコ 

友達と会ってなさすぎてLINEしちゃうし、LINEこないかチェックしちゃう🥺かまってちゃんでごめんね🥺そんな時に限って誰からも連絡ない😂

はっちゃん

寝落ちからの風呂だるい病2日目。
この流れほんまにイヤ..
腰が重すぎる..
もはや布団から金縛りのように起き上がれないこの現象なんですか?😇

m

ふぅーー
やっと寝てくれたーーー😩😩😩

これまで寝るルーティン出来てたしすんなり寝てくれてたのに最近寝かし付けに苦労してます🥲
新しく寝るルーティン作らないといけないのかな…試行錯誤だな💪

そいえば、今住んでる地域の支援センターデビューをしようと思ってるんだけどこのご時世コロナで行くのに迷ってます🌀ちゃんと消毒とかこまめに清掃時間が入ってるのホームページにも書いてあってしっかりしてるなぁって思うけどなんか不安。

娘と毎日2人きり家の中だけ(気分転換にお散歩します)疲れるし狭いからあまり動き回れてないから広いところで遊ばせたいし、私自身もママさん達とお話ししたい。

勇気だせなくてまだ行ったことないんだけどどうしよう😇

  • あお

    あお

    行くと子供喜びますよ☺️30分でも行ってみるといいと思います😌ファイト~

    • 5月25日
  • れーな

    れーな


    毎日お疲れ様です。

    私も支援センターデビュー考えてます^^
    体重測りに行くだけでも良いかなと思いながらも、でもなんかコロナが不安でなかなか足を運べずにいます😭

    うちは寝返りし始めたくらいなので、よく動くようになったら行きたいなと思ってます。

    緊急事態宣言があけて、もう少し動きやすい世の中になったらあと一歩の勇気が出る気もしますね😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも悩みましたが数回行きました!雨だと散歩も行けないし、気分転換したいですよね😞
    でも3ヶ月では早かった。笑
    もう少ししたらまた行ってみようかなって思ってます!
    保健師さんとか声かけてくれて、気になってる事聞けたりしますよ☺️

    • 5月25日
ひらり

今日もお疲れさまでした!
寝なきゃなのに寝れない。
娘の鼻水も気になる。
風邪ひいたかなぁ?
暑かったり寒かったりで調整が難しいなぁ😭

てんてん

一昨日牧場行って馬に(息子)自分で人参あげれたの凄くない!?って母に言ったらでかい犬やと思ったんやろって言われた😂

ちーず

泣きやみませーん🤣
お願いやで寝てほしい🙇‍♀️🙏
そして寝たいよー😂2時間睡眠はほんまにきついけど案外いける自分にもびっくりとまだわたし若いやん( ◜ω◝ )という変な自信がわきつつあるw
ここにいる今頑張ってるママさん全員にとんでもなく良い事あれー😜✨明日には別のご褒美としてお肌ツルッツルにしといて神様👼

はっちゃん

旦那がうざすぎて 旦那が楽しみに録画してたやつ最後だけ録画取り消したって ザマァ!って感じやねんけど それまだ最後まで見てないねんけど 途中からソワソワしてまう私、演技下手か?😆
しらこく とぼける準備とかしてるけどそれまでのいつもと違う挙動不審さで気づかれるやろがい!笑

子供がこぼしたマミーのベタベタ旦那のズボンで拭いてそのままのきっとベタベタのやつ気づかず履いてるけどザマァ!て感じ😌
ちっさいザマァ攻撃。
今度からこの手は殿堂入りかしら〜

あお

旦那は寝るのが早いな➰うらやま➰🎵

かすかす

娘が起きて泣いてるかと思って急いで起きた🙌
娘じゃなくて外で猫が発情して泣いてるだけだった。迷惑😣

かすかす

猫の次はバイクの音と 車?から流れる音楽😭
静かにしておくれ😭

はじめてのママリ🔰

寝たいのに結局インスタ見たりマンガ見たりこの時間…
そして赤ちゃんと過ごす1日。
お昼過ぎから夕方がめちゃ眠いこの毎日の流れ😭

  • パピコ 

    パピコ 

    分かります〜‼️
    漫画は今見るのがないですが、インスタ見ちゃいます🤣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

今日も、とにかく、大変な1日だったが、
いつもより、少し早く寝てくれた。
それだけが、嬉しかった。

ポンズ

来週から新しい職場で不安もあり下の子がまだ5ケ月でRSウイルス疑いの喘息で鼻水が垂れてなかなか寝れず今寝たけど、先々心配ばかりでなるようになるけど考えてしまうこの頃です。

はじめてのママリ🔰

寝てくれるまでは早く寝てくれって思うのに、寝ると天使みたいな寝顔でぽっぺぷにぷにして起こしたくなる💓
我慢我慢!明日も沢山笑顔が見れるといいな🥰✨✨

さや

生理が遅れてる…薬のせいで遅れてると思いたい。妊娠してたらどうしよう不安怖い😭😭😭

まみ

早く寝よーって毎日思うのに気付いたらこの時間。笑
朝毎日起きるのしんどいのに息子がちょこんと座って見下してにこって朝から笑ってくるから可愛くて起きてしまう😂イライラする事もふえたけど産まれてきてくれてよかったなーって思う🥰コロナが落ち着いたら色々でかけたいなあ🙂

はっちゃん

今日も息子は可愛かったぞ。
毎日謎の早朝に起きてくれてありがとうな!
おかげで毎日毎日眠たい目こすって突然の睡魔に襲われる日々。
できたらあと1時間遅く起きておくれ。
可愛いから許すけどな、
大好きだから許すけどな、
明け方とかにむくっと起きてテレビのリモコン持ってきてつけてくれ とかはやめてな..
そこは非対応なので..🚫

  • かな

    かな

    うちの息子も同じぐらいの月齢の時そんな感じでした💦超早起き勘弁して欲しいですよね😂
    今は(3歳)早起き少しマシになってきてます🙌

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

日付が変わって、、今日が1歳最後の日!
明日から2歳、、長いようであっという間( ; ; )
1歳最後の日はなにしようかな〜!!!!

はじめてのママリ🔰

両親にイライラする〜
こんなことそんななかったのに〜

はじめてのママリ

ギャン泣き2時間経過。
生後1ヶ月ってこんなもんでしたっけ🤣

先に寝てた旦那が水分補給にきたから、
「あれからまだ泣いてるんだよ〜」と言ったら、
「うん」とだけ返事返ってきました🙃
お疲れ様自分。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    うんって…😎
    2時間はしんどいですよね😞お疲れ様です❤️🥺

    • 5月25日
  • モルル

    モルル

    そんなに泣くんですかぁー💦2時間はキツイですね😱

    • 5月25日
まこ

今日から37週目!
早く出てきて欲しいけど1人で産むの怖いなー(´._.`)

  • モルル

    モルル

    頑張ってください!!😆
    上のお子さんも同い年です❤

    • 5月25日
りんご🍎

そんなんだから痩せないんだよって、、
調子に乗んなよ😇
あーどんどん旦那が嫌いになる。彼氏だったら別れてるのに…

ママリ

韓国ドラマにハマり始めて、彼女はキレイだったを見始めたら止まらない😂
日本版も夏から始まるのね☺️✨
楽しみ💓

mm

保育園お迎えにいくとほぼ毎日、今日も転んでどこどこにぶつけてしまって…すみませんと謝られる。
謝るくらいならって思う自分と、先生も小さい子どもをたくさん見なくちゃいけないからと思う自分と…毎日複雑な気持ちになる。

みっきー

義母とのLINEの終わらせ方が分からない〜😂笑

  • ma

    ma

    わたしはすぐ終わらせちゃいます😂
    なんだったら疑問文が入ってるメールも不必要だと思えば答えずブッチしてます😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい中いつもLINEありがとうございます!また写真送ります!  で、終わりましょ!笑

    • 5月25日
  • みっきー

    みっきー

    終わらせようとしておやすみなさいって送っても、翌朝返事がきてまだ続いたりします🤣
    こちらから終わらないと永遠に続くので、早い段階でブッチしたいです😅

    • 5月25日
  • みっきー

    みっきー

    ではまた、という一言が入ってても返事がきて新しい話題が追加されたりするんです😩笑
    赤ちゃんがいて大変なのわかってるはずなのに、「忙しいのに返事ありがとう!」ってきたりして、ならLINEしないでくれ〜って感じです😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!しぶとい😂😂😂
    たぶん、たぶんですが
    自分の事優先しちゃうタイプの方は話せたら満足なのでそんなに返事を重要視してないと思うので ちょっと返事しなくても大丈夫だと思います🤣 すみません結局、、笑

    • 5月25日
  • みっきー

    みっきー

    あー…まさにそういうタイプですね😅
    昨日の夜のLINEも返さないようにしちゃいます🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のストレス溜めないようにお互いやってきましょ🤣❁︎

    • 5月25日
uru

シングルになってもうすぐで一年。頑張ってるつもりが周りにはそうじゃないのかな。少し生きづらいと思ってしまった。来世は石にでもなるかぁ~、

deleted user

2人目になるといつのまにか安定期入ってた🤣🤣全然見てなかった🤣🤣
旦那もいい意味で無関心😂

みー

ここ2、3日2時間半しか連続で寝なくなった…
それでも授乳、ミルクしたらすぐ寝てくれていたのに
今日はミルクも嫌なのかギャン泣き😢😢
授乳しても嫌がってギャン泣き😢😢
どうしたらいいのー
私もぐっすり寝たいよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、眠すぎて授乳でもダメならもうお手上げです。笑

    • 5月25日
  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    外行ったら泣き止みますよ✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時期が睡眠とれなくて一番大変ですよねー💦💦
    わたしもおんぶして無心で外歩いてました😑

    • 5月25日
  • みー

    みー

    やはりそうなんですね😳
    外に出るの試してみます🥺❣️

    • 5月25日
  • みー

    みー

    外でたことなかったです!
    今度泣き止まなかったら夜の散歩してみます🥰

    • 5月25日
  • みー

    みー

    そうなりますよね😂お手上げなりました😖😖

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし的にはその時期が一番大変だった、、、ので、、きっと今を乗り越えれば楽になります!!!
    疲れたら、イヤホン片耳にして音楽でも流しながら夜散歩してみてください👍

    • 5月25日
ma

もっと早く自転車のチャイルドシート買ったらよかったな〜🥺娘楽しそうに乗ってくれる🥺ヘルメット見たら被せろって指示してくる🥺

そんな娘のお尻を守るためにクッション作った🥺

はじめてのママリ🔰

バルーンいれて子宮口開き待ち
痛かったなぁ、、
明日には開いて欲しい
今も痛いけど明日も内診、、痛すぎて恐怖
痛くて寝れない

  • はゃ

    はゃ

    私は今日午前中から計画出産です!!
    怖くて寝れず💦
    もう少し出会えますねー!!頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

    • 5月25日
パピコ 

腰が痛い🥲全身浮腫が痛くて寝れない🥲
きっと野菜ばっかりとか健康に気を遣って食べ物食べたら軽減されるだろうけど…体は糖質を求めてました😂

ぺこ

明日はやっと検診だ!と思って必要なものまとめとこーって思ったのに…
21日だった…過ぎてる😭
自分が嫌になる😭

寝そうな時に帰ってきた旦那にもいらっとするしやだなーもう。

はじめてのママリ🔰

里帰り中で、久しぶりにご飯を作りました!
普段は旦那と2人分しか作ったことなかったけど、里帰り先だと8人分!初めての量に多すぎない?と不安になりつつ何とか完成✨ちびっ子たちにも、美味しい!と言ってもらえて嬉しかった🥰毎週同じの作ってと🤣💕

はじめてのママリ🔰

引き継ぎ用の資料作りが終わらず今月残業まみれでしんどい…😭早く休みに入りたい〜!!!

こういうときに旦那が優しくしてくれると本当にこの人を好きになってよかったと思う。感謝忘れないようにしなきゃ

  • ころころ

    ころころ


    私も1人目の時に後任がなかなか決まらず、結局複数の人に引き継ぐことになりマニュアル作りに追われて残業まみれでした😭
    周りの人は「大丈夫?」と声かけてくれるけど手伝ってくれるわけでもなく、後任の方達も忙しかったのでマニュアルちゃんと作っといてくれたら良いよって感じで手が抜けず大変だった思い出が…💦

    なので2回目の今回はかなり前から準備しました😅
    退職するなら割り切れるけど復職するとなるとそうもいかないですよね。
    でも体調優先でホドホドに頑張って下さいね!!

    • 5月25日
ぴ

母親と父親ってやっぱり違うのかな
わたしは長男にも次男にも安心してほしいと思うから、なるべく起きた時すぐに顔をみせるとハグとかを大事にしてるのに
大したことないみたいなこと言ってきて悲しい
人が大事に思ってることを否定するようなやつ嫌いや!

peyon

今日初めてママリのアプリを取りました🙊
これから活用していきたいと思います☺️♡

今日もみなさま、お疲れ様でした🧸𖤐⡱

ごはんもぐもぐ

悪阻が辛いです…でもいつか終わると思うと我慢…
早く美味しいご飯がたくさん食べたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😔長く感じると思いますが、無理せず自分に甘くしてあげてください😔

    • 5月25日
  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    その辛さ痛い程わかります‼️
    私も凄く辛かったので…。
    長いようで短い十月十日今お腹の中で大事な部分がつくられてます赤ちゃんの為頑張って😆😆😆😆

    • 5月25日
はゃ

計画出産の日!
YouTubeで出産シーンばかり見て寝れない、、
怖いよー、、

ママ

おばぁさんに弟の顔を覗き込まれ
可愛いね〜☺️と
声をかけられたあとに娘が、
「なに?」(何だったの?)と聞くので、
「〇〇くん(弟)可愛いねって言ってくれはったんだよ〜」と言ったら、、、

「え〜〇〇ちゃん(自分自身)も可愛いけどなぁ…」と一言!!!

1本とられました😂💗
そうだよね!可愛いよ!!!🥺💗

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    可愛すぎでしょ!!(笑)
    しっかりしてますね!!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

今日は息子の1歳の誕生日。
1年前のこの時間はまだ30時間続く陣痛に耐えていたときだな。
愛おしさが溢れる毎日。
これからもスクスク成長しますように☺️

土曜日から40度近い発熱が治まらないけど、、🥲朝には良くなっていますように。

  • ©️

    ©️


    ママさんも1歳の誕生日おめでとうございます🥰

    • 5月25日
ままり

RSウイルスにて下の子がすぐ起きて寝れなくてつらいー。

peyon

最後の授乳をしてからかれこれ5時間経過。搾乳しようかと思いながらまだ携帯さわってる🥲🥲

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

起きたからオムツ替えてー授乳してーあ、自分から口離した!寝るぞー寝たぞーって思ったら、近くで様子見てた旦那が寝だして盛大ないびきかいたせいで起きたし!!! 泣いたし!!!寝ないし!!!
そんで、添い乳してるけど後ろで寝息立ててるし!!!
起きたときに盛大に引っぱたいたけど、しばくぞ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

ズボラまま🐷

明日明後日は晴れみたいやけん
公園連れてくぞ~!!!🥺

ま

息子と一緒に夕寝してしまって寝れず🥲やっちまったな〜🥲明日の私が泣いてる〜🥲笑

km.

娘が添い乳からの咽せて嘔吐…

クラスでノロの子出たらしくて
ただでさえ不安なのに…

何とかシャワー浴びせて
1時間くらいしてやっと寝てくれて…

今、布団とか服とかもろもろハイターしてるけど大丈夫かな…

大人用布団も娘の布団もやられたし
母も明日仕事だし6時起きで
よし寝ようと思ってたのに…

眠い…このあとどうしたら良いのか🥲

とりあえずハイター30分くらい浸けて
水に流してお風呂置いてても良いですかね?…

m

すみません、どなたか教えてください!
初めて熱性けいれんのようになりました、すぐ受診するべきですか?明日でもいいのでしょうか

  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    熱性痙攣してるなら救急車呼んで受診して下さい。

    • 5月25日
deleted user

子供達2人に挟まれて寝るの最高に幸せすぎる💓

旦那の布団には一切入ろうとしないところが可愛いんだよな〜💓

ちよ

どうせ眠れないので、クッキング保育に使うエプロン三角巾入れの巾着をチクチクと手縫いで完成させました(笑)
縫い方はキレイではないけど、まぁ可愛く作れたかな(^-^)明日の朝かわいい!って言ってくれるといいなぁ。
寝ようと思ってベットにくると私の枕占領されててずらしてもずらしても戻ってくるし(笑)やっぱり眠れなーい!

deleted user

全然寝んがな。
あんま良くないけど、おしゃぶりあげちゃう。

ママリ

今まで人生で言えなかった
自分の中に秘めてたこと旦那に
話したら理解してくれてすごく
スッキリしたし嬉しかった(泣)
なかなか理解してくれない話し
だったから言うか迷ったけど
言ってよかった。明日仕事なのに
こんな時間まで話し付き合って
くれた旦那に感謝しかない。好きだ。

ららちゃんのママ

隣で寝ている娘が可愛すぎて、眺めてるとついつい時間がたってて寝れない☺️

mi-mama

最近ずっと1時間おきに起きる…そして授乳しても目開いてるし抱っこゆらゆら…毎日夜の時間が憂鬱。あー眠い

モルル

また寝れない時がやってきたー。😭

りょう🔰

こんな休憩所あったんだ。初めて知った(´;ω;)
初育児でわからんことだらけだし、何故か1時間おきくらいにギャン泣き…どうしたの、どうしたの(泣)と言ってあやして授乳してってしてるけどこれでいいのか…寝たいのはバブもだよねごめんね…

まー

ここのつぶやきを打ちながら寝落ちするの2回目(笑)
今日はちゃんと打ってから寝ます😅

あー、旦那にも毎日朝昼離乳食あげて大変さわかってほしい、、
三回食なんて考えたくない😭
旦那がいるときは息子調子良く食べるし😭😭笑
それにしても子育てって中腰の体勢多すぎて腰やられる

今日もお疲れ様でした🥲💓

年子の王子様のママ

今日も授乳で寝てベッドに置いたら起きて抱っこしても泣き始めたから結局また添い乳…完母であることにこだわりはもうないし、ミルク足しちゃおうかな…😫
とりあえずこの時間は添い乳しながら寝るしかないか💦

はなまる

あーーー!!
乳首痛すぎる😭😭😭😭
右はもう痛くないのに、左だけ激痛!!!!
怖くて無意識に左あげる時間少なくなってて、母乳量減ってる気がする😭😭
早く強くなれ、、乳首、、、

(*^^*)

明日は勤務証明をもらいに職場へ…
行けそうやったら役所に提出も…

いよいよ復職が目前😂
不安でいっぱい😂

ぽぽ

学生自体の知り合いとお互いママになってから連絡を取るように…。

子供も一日違いで産まれてて
最初は色んなこと共有しあって楽しかったけど

最近いちいち
うちの子はこれできるよーとか
最近どう?とこっちを探りつつ、うちの子はねと
隙あらばマウントとってくる…
悩みを相談し合ったり息抜きし合える友達だと思ったのに
いつの間にか
優越感を感じるための道具にされてる気がする…
こっちのメンタルが削られてほんとに辛くなってきた😂

距離の置き時なのかなぁ

ゆりなママ

何故か子供達中々寝付かず長男は入眠導入剤でなんとか寝かしつけたけど、娘2人全く寝かしつけの甲斐なく全然寝てくれず、どっちかだけでも寝て欲しくてアレやコレやしたけど寝てくれず、2歳の娘がやっと寝てくれたので、赤ちゃんを抱っこ紐で外連れて行ってしばらく徘徊したらやっと寝てくれました。家帰って来て完全に寝てる事確認してお布団に寝かせてやっと今から私寝れる😖😖😖
明日朝早いって時に限ってこの時間に寝る私…。
頑張れ私‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にお疲れ様でした。
    1人だけでもてんてこまいの自分が恥ずかしくなります😭
    尊敬です🙏

    • 5月25日
まみむめママ

ここ最近、目覚めた時に寝ぼけていて…胸にかけている布団を息子だと思いトントンしていることに気付く。笑

旦那さんに「寝てる時もよく布団トントンしてるよ」と言われた😂

hana🌻

身体は疲れてるし、日中すごく眠たくて辛いのに、なぜかここ最近夜になると眠れない。何故だ〜〜

かな

娘が本格的に寝返りを始めた😂うつ伏せが楽しいみたい🤭
息子に絵本読んでたら一緒にうつ伏せで聞いてるのが可愛い❤️

ほたて

次のミルク時間まで寝たいのに寝付けない〜!!!娘は今のところちゃんと寝てくれるタイプっぽいのに自分が寝れずに体調立て直せなくてどうすんだー!!!

はじめてのママリ🔰

20時にミルク飲んで、22時半にやっと寝て、1時にミルクで起きてきて、寝かしつけ中🥱

抱っこでしか寝ないから腕がバキバキ〜
毎日頑張ってて偉い〜と自分を甘やかして、ついついお菓子食べちゃう!
ハーゲンダッツのバニラ&クランチショコラ美味しかったですよ〜🍨🤎

ママリ

早く2人目欲しいなぁ~
産後すぐは排卵も安定しないって言うから心配🥲

みーちゃんママ

寝たいのに中々寝付けない🤣

aya3195

産後3日目
帝王切開での出産のためまだまだ傷も痛いし、それを庇いながら歩いてるからか、背中と腰がバッキバキ💔昨日の夜から胸の張りも出てきてカッチカチで、いろんな痛みで目が冷めてしまった……
残しておいた夜食のおやつをムシャムシャ食べながら半べそ中です

えん⭐

長女寝かしつけながら、寝さしてもらった😌💕
起こしてもらってからまたリビングで寝てた😂
わたしもう5時間も寝た😆
起きたら寝ない次女に格闘してた😂
ありがとう夫☺️

そして最近また花粉症ひどい笑

みーちゃんママ

離乳食初めて2日経ち、寝る前にネットで色々調べることが癖になってしまって中々寝れない🤣

ARi

後陣痛、こんなにしんどいんか😭😭😭
薬飲んでもすぐ効かないし3時間くらいで切れるし痛いよー

ママリ

口が苦いのいつなおるのー🥺

はじめてのママリ🔰

歯茎が痒いのか、、起きて一時間経ちました。寝返りしてぐずぐず、戻してぐずぐずの繰り返し。おっぱいは歯茎で噛んで拒否。眠たいよーう

はじめてのママリ

息子の寝言
『スーパーマリオって呼ばれてるんだけど』
どーゆーこと??笑笑

かずママ✩.*˚

1回目の夜中授乳完了〜。げっぷが出ないなぁ…🍼中も寝てたし(ら

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子のとき毎回げっぷ全然出なかったけど、吐き戻しゼロでしたよ!
    飲み方上手だとげっぷしない時もあると思います😊

    • 5月25日
初めてのママリ🔰

朝も夜も来るのが怖い。
朝は起きると、あぁまたこの子と2人きりグズグズするのを一生懸命あやしてそれでもギャン泣きされて自分も泣きたくなって。いつまでこんな生活なんだろうとふと無になって。コロナでどこにも遊びに行けないし、ベビーカーに乗せればギャン泣きで散歩もままならない。
息子は天使のように可愛くて仕方ないのに心身ともにボロボロでつらくなる。
夜は寝かしつけが辛い。そしていつ起きるかわからない恐怖で自分もなかなか寝られない。今寝たら5分後に起こされて結局疲れたりイライラしたりしてしまうのではないかと。息子も一生懸命寝ようとしてるだろうにごめんね。

  • ママリ

    ママリ

    毎日毎日お疲れ様です😢
    生後1,2ヶ月って本当に大変な時期ですよね、、
    少しずつ変わってくると思うので、紗代さんもなるべく休んでください😭寝不足が一番イライラしちゃいます!
    いつも頑張ってお世話してくれるお子さんはママのこと大好きですよ!
    あたしもママの側が好きすぎて泣いてるんだなこいつぅって思い込んであやしてました笑
    周り頼れたら頼って下さいね😢

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

皆さんいつ子供と外で遊んであげてるんですか??
私が容量が悪いのか、あっという間に夫の帰る時間になってたりします😂😂😂
二世帯なので義母に連れてってもらったりで外に出ない日はなるべくないようにはしてはいるのですが、、、
どんなスケジュールなのでしょう、、、

みんてぃ

育休あけて初のお給料入ってた😍
時短なのに、休んでる間に手当が増えてたり、今回は社保料免除だったり、住民税0のおかげで、産休前とほぼ同額😍

おちゃ

大学の時の友達がみんな社会で大活躍中
私は一旦仕事やめて育児に専念中、、

なんかすごく差を感じた。
私も働きたくなってきた、、、

m

今から帰宅とか
寝室くるの4時とかじゃん
時間的に迷惑

deleted user

ヒトカラ行ったけど最近の歌全くわからん😇
聞いたことはあるけど歌えない…
いなばぁとかの歌なら分かるのに…
親とカラオケ行って昔の曲ばっか歌う意味がわかった🥲

ぼっち

なんで毎度、娘とお腹の子は同じタイミングで起きてくるんだー(笑)

寝れない😳

ママリ

寝ながら口元動いてる姿も可愛すぎてたまらない♥️♥️
もうおっぱい離れてますよー

うふふふ😚💕毎日ありがと息子よ

とかげママ

寝かしつけで一緒に寝落ちしたら変な時間に目が覚めたわー💦
息子の寝顔が可愛い過ぎて、スリスリしようとしたらパンチとんできた👊めげずにピタッとくっついたら、離れて!と言わんばかりに押し返された✋昼間はイヤイヤしてるから、夜くらいそばにいさせてよ〜🤣

あや

夜泣きから2時間
ようやく寝てくれた
今思えば今日は初めての
児童館で刺激が強かったのかな
いらいらしちゃってごめんね
おやすみ
愛してるよ

hnnmm

添い乳がやめられず、、、
ついついはよ寝てくれるから楽してしまう😂

は

死にたい感情がずーっとあって今日だけそう思っとるだけ、って思ってたら2週間過ぎてた🥲しんど過ぎてメンクリ始めて予約した🥲ごめんなさい

はじめてのママリ🔰

寝れない。
妊娠初期から体調悪すぎて、トラブル多すぎてもう限界。
イライラしてきた、、

病院に夜間で多い時週3
こんな妊婦さんいるのかな

本当は、楽しいマタニティーライフ送りたかった。
せめて、普通の生活がしたい。

周りを見れば同じ妊婦でも、遊びに行ってたり好きな事やってたり、、、

自宅安静で肩首腰ガチガチで限界。
せめて寝れたらいいのに、体痛すぎて寝れない。

性格も自分じゃなくなってく、、
イライラがとまらない。
しんどい。

ママリ

旦那の寝かしつけなら楽なのに(/ _ ; )

はじめてのママリ🔰

予防接種したからなのか、今日はよく起きる、、、
疲れたのかなぁ🥺

うみ

ねむいねむいねむいねむい…

0時の授乳から、飲んで寝て起きて飲んで寝て起きて飲んで寝て起きて…でもうすぐ4時間。
昼間全然飲んでくれなくてガチガチだったおっぱいも、すっかりふにゃふにゃになってしまったよ🙄
昼間にしっかり飲んでくれー。

そして、今度こそ6時まで寝ておくれ

はじめてのママリ🔰

妊婦後期、眠りが浅く、身体も重たくてちょっぴりしんどい😭でも赤ちゃんと一心同体の生活たのしみたいよー

deleted user

育児ノイローゼ辛いな
泣いてばかり
笑顔で息子に話しかけて
あげられない自分が嫌い

🔰はじめてのママリ🔰

里帰りを終えて、自宅に帰宅。
長男保育園再開したら、見事夜泣きも再開💦
今までばぁばと楽しく自分の思うままに過ごせてたのに、
久々の保育園で、疲れたよね💦
本当に、長男には申し訳なくて、泣けてくる😢

久々深夜にフォロミ要求されて、パパが作ってくれた。

あー、涙出てきました💦💦💦

ゆ

姑に言われた言葉がずっと刺さって何度も考えてしまう。メンタル響くなぁ…はぁ

ぽぽ

夜通し寝ない
ミルク飲まない
寝返りしない
セルフねんねできなくなった

もう~なんならできるの~
個人差あるのもわかるし
まだ気にする時期じゃないのもわかるけど
できてたことが出来なくなるの本当に悲しい

ぽむぽむ🐰

生後1ヶ月半。
毎回この時間の大量の吐き戻し。ビッシャビシャ。
着替えやらやってたら本人覚醒。寝てくれない😭まだ寝てようよ…

はじめてのママリ🔰

生後2日目、同室のママのイビキで寝られない…赤ちゃんは預ければなんとでもなるけど…😭

ニャン太郎

眠い…
下の子は、4.5時に起きるから一緒に起きることになり
常に眠たい…

産まれてもう一年
ずーっとこんな生活
いつになったら、7.8時まで寝てくれるんだろう