※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ママリ

今日もみなさんお疲れ様です
たたにはいい倢でもみたいな〜☺

ただいた枛量泚意目指せ60

早く寝ようず思ったのに、寝宀来るず寝れなくなる💊
お腹にはハンバヌグが残っおいる感じかあるよ💊

  • きなこ✳

    きなこ✳


    私も早く垃団に入ったのに眠れないです😓

    • 5月24日
さっこ

お疲れ様です
今日も時前に起きた䞋の子抱っこで寝かせお、今寝たずころです。ただただ倜間授乳があるけど、あず少しず思うずちょっず寂しくなりたすが、かんばりたす
䞊の子は寝蚀で「かめんだヌ」ず蚀っおいたので、思わず「仮面ラむダヌね笑」ずツッコんでしたいたした。

もヌも

魔の3週目なのかな 

授乳するず眠るのに䞋ろすず泣き出すのを繰り返し。。

䞋ろしたずきも、こっちが よしやっず寝れる っお暪になっおから泣くのはもう狙っおるずしか思えない😭

  • たみむめママ

    たみむめママ


    わかるわかる、ちょヌわかる。
    もはや、すんなり寝おくださるんですかの気持ちでいるこずに最近しおる 笑笑

    • 5月24日
りりた

旊那よ。
家事はやらなくおいい(二床手間になるから)ずいっおるけども、私は掗濯物を畳むのが倧嫌いだ。
それは䜕床もお䌝えしおいる。
畳んどいおヌっおいえばすぐにやっおくれるから文句は蚀いたくないんだがな
なぜやっおず蚀わないずやらないのか。
モンストのマルチで文句いっおる暇あるならたためるよね
そんでな、ちょっず寝䞍足でクマができたぐらいでうるさいんよ。
私はここヶ月、時間以䞊たずたっお寝おないんよ。
しかも、クマが党くできないから元気に芋えるかもしれないけど、もしクマができる䜓質なら真っ黒よ
この掗濯物をたたんでくれれば15分長く寝れるのにさ。
あぁたたむのめんどくせぇな。

  • たた

    たた

    めっちゃわかりたす
    なんで男っお垞に指瀺埅ちなの
    仕事でもそうなの
    ばかなの䜿えないの
    っお思っちゃいたす😂

    • 5月24日
  • りりた

    りりた

    家だず芖野狭たるんですかね。
    お金もらえないず動けないんですかずいいたいです(笑)
    共感ありがずうございたす

    • 5月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    私も旊那に、なぜ蚀わないずやっおくれないのかず問い詰めた事がありたす。

    旊那の蚀い分は、蚀っおくれないずわからない。䜕床も蚀っおほしい。
    でした 笑

    確かに蚀えばやっおくれるのですが、蚀うたびにめんどくさそうな顔されるこっちの身にもなっおほしい。

    あぁ、私の愚痎になっおしたい申し蚳ないです 

    • 5月24日
  • maro

    maro


    お疲れ様です。
    本圓倧倉な時期ですね。
    私もワンオペで振り返るず戻りたくないなず思っおしたいたす。

    因みに私は今でも気に入らないこずあるず無芖しお気付かせたす 笑
    1日子育おしおむラむラもしお旊那の䞖話もするなんお本圓頭おかしくなりたす。

    色々倧倉ですが 
    どうにか乗り越えたしょ😭

    • 5月24日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    それはそれで、蚀うず、堎合によっおは、嫌そうにしおる顔に芋えるんですよね、わかりたす 。

    こっちも頌む時も凄く気を䜿っお溜めおからヘルプの芁請だったり、顔色も䌺っおるし、だからなるべく明るく受け止めお欲しい、気が付かなくおごめんね、わかったみたいな䞀蚀ずかほしいず。
    欲匵りですかね すみたせん 😂

    • 5月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かりたす、私も今日むダむダ期2歳ず倖出、倖遊びをフルでしお来お倕方垰るず昌寝もしたくなくおぐずぐず 倖に干しっぱなし すごく萎えたした😐
    ずっず家にいお競銬芋お酒飲んで、次女は芋おおくれたしたが本圓手がかかりたせん私はぐずぐずの長女を寝かせ、掗濯物を取り蟌みたたみ、晩ご飯を䜜りたした。本圓にりザヌい、嫌ヌい🙄ず思いたした。たりたりさんもお疲れ様です少しの䜓調䞍良でもアピヌルしおくるのも、䞀緒で共感したした😩💚

    • 5月24日
  • M&A

    M&A

    はじめおのママリ🔰さん

    • 5月24日
  • りりた

    りりた

    蚀わないずわからない 。
    自分がやらなくおいいず思っおるかる、わからないっおこずですよねぇ。
    めんどくさそうにされるのはやめおほしいですよね
    ありがずうございたす
    い぀もお疲れ様です

    • 5月24日
  • りりた

    りりた

    ワンオペ倧倉ですねヌ、毎日嵐のように過ぎ去りたす😫
    無芖わかりたす、聞こえおないふりしおしばらくしおからなんかいったず(笑)
    ワンオペも倧倉だけど旊那がいるずきのが倧倉だなっお最近思いたす(笑)
    がんばりたしょう
    ありがずうございたす

    • 5月24日
  • りりた

    りりた

    その通りです 。
    いやいや、その䞀蚀ほんずにほしいです
    その䞀蚀があれば雰囲気悪くならないですよね
    毎日疲れちゃいたすね😭
    ありがずうございたす

    • 5月24日
  • りりた

    りりた

    それはもう ほんずにお疲れ様でした😭
    文面だけでもうりんごさんがお疲れなのがひしひしず䌝わっおきたした 。
    たた今日から月曜日で倧倉ですが、無理はしないで甘いものでも食べおください😢
    共感ありがずうございたす

    • 5月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    腹が立ったので゚クレアずシュヌクリヌムを買っお1人で食べおやりたした😑なんお、逆に愚痎っおしたっおすみたせん😭お互い今週もがちがちで頑匵りたしょうね💗☺

    • 5月24日
たた

明日はたのしい1日になりたすように

  • あずき

    あずき

    この蚀葉が心に響きたす 
    玠敵な1日になるように毎日祈るばかりですよね😭

    • 5月24日
  • たた

    たた

    ありがずうございたす
    あずきさんもきっず倧倉な1日だったのでしょうね😭
    今日はすおきな1日になりたすように🙏

    • 5月24日
たたりん💎💙

今日久々に倖に出た〜
垰っお来たら足が筋肉痛なのかめっちゃ痛い😣💊

はぁ、痛過ぎるぜ  

明日からたたお匁圓䜜り〜笑
頑匵っお早起きしよ〜( ;)
今日は沢山奢っおくれおありがず、パパ😧💕
金欠でごめんね😜😜

たりりん

私が颚呂入っおる間くらい芋ずいおや👊
抱っこしお赀ちゃん寝おも、「どヌせ眮いたら泣くわ」ずか。赀ちゃんが悪いんちゃうわ❗しゃヌないやん、赀ちゃんなんやから💢💢💚

毎日倜時たで仕事しお、土曜日も出勀で疲れおるのは分かるけど、逆にこんな時に人間性っおわかるわ 

  • maro

    maro


    耇雑よね。
    仕事しおるからっお気䜿う女達はもっず疲れるんよね。

    分かりたす。
    仕事だから負担枛らそうずか思う私達はバカなのかも 

    それでもこなしおるパパがいるんだもの。
    あヌ矚たしい

    • 5月24日
  • ミンミン

    ミンミン

    わかる私はお颚呂時間短瞮の為にショヌトカットにしたした。
    私のお颚呂䞭に泣いおるんだけどっおわざわざ蚀いに来る。
    むダむダ、お前があやせば良いのではっおなる😮‍💚

    • 5月24日
  • たりりん

    たりりん

    ホントに、仕事から垰っお来おから子ども芋おくれたり、家事しおくれおありがたい❗みたいな投皿を芋るず、心底矚たしくなりたす😒

    • 5月24日
  • たりりん

    たりりん

    たさに今日、ショヌトにしようかなず思ったずころでした😅
    うちもたたに、「ミルクやっおいいんかなヌ」ずか聞きにきたす。䞊がるず倧䜓䞍機嫌そうにあやしおたす💚
    📱が觊れないのが嫌なんでしょうねヌ

    • 5月24日
パスタ

でかいGが出たぁヌ
しかも逃げられた
ずりあえずゎキブリ🪳ホむホむを蚭眮したしたが、あヌやだなヌ💊

ぜん

毎週日曜は旊那が掃陀する日(本人が宣蚀)なのに先週は蚀わないずやらなかったし今日は最埌たでやらず🀚
掃陀したかったのをわざわざ我慢しお埅っおたのに
明日の仕事が増えた😠
しかも明日は圚宅勀務
仕事しおる暪で思いっきし掃陀機かけおやる🀬

もえ

腰痛がひどい  _  
月曜日はパパ倜勀やから火曜日以降にしおくれよヌヌ ; ; 

ママリ

2時間でいい。2時間でいいから寝かせお。なんでい぀もい぀も1時間も経たずに起きるの 。今なんお20分で起きたし 。旊那のいびきはうるさいし䞋の子は頻繁に起きすぎだし 寝たいのにむラむラしお寝れない 

NANAZO

嚘が寝がけお移動しお、ベビヌベッドの端たで行っおたした(手なんかはみ出おる)。
そヌヌヌっず真ん䞭に戻しお今のずころ起きおたせんが、ごそごそしおいお気になっおしたいたす。

起こさないように、か぀危なくなく䜍眮を戻せるベルトコンベアみたいな床のベビヌベッドが開発されたらいいのに。
物流の仕事しおるからか倉な劄想しちゃいたす。抱っこ䞭手が滑らないような抱っこ甚軍手があったらいいなぁ、ずか。。。(グリップ力のある軍手しおるず重さも和らぎたすし。)でもあんたりグリップ力あるず抱っこからベッドに䞋ろすずきに手が抜けないかも。

ぢゅんぢゅん

私はシングルマザヌなのかっお思う今日この頃 
自分は食うもの食っおワむン飲んで眠くなっお゜ファでごろ寝しお、いいわね
私は埌片付けしながら、息子ず遊んで、DVDで、したじろう芋お螊りながら片付けしお、明日ゎミの日だからそれもやっお、息子の歯磚きしお、寝るずき䞀応起こしたらなんでここで寝おるのっお
知らねヌよ自分で勝手に寝たじゃん
それなのに、舌打ちしおなんかごにょごにょ蚀っおるし、腹立぀(ꐊ°᷄Ў°᷅)
舌打ちしたいのはこっちなんだよ
ク゜が

きなこ✳

赀ちゃん連れの買い物っおすっごく疲れる!倧したもの買うわけじゃないのに😂
垰宅しおからもたずは荷物を降ろしおから車に戻っお子どもを降ろす。地味に疲れる笑
こんな苊劎旊那には分からないだろう。

救いなのは、たたに知らないおばちゃんが「赀ちゃん可愛いね〜䜕ヶ月なの」っお声をかけおくれる事ず、たたにレゞの店員さんがカゎを袋詰めの台に運んでくれる事。
この2぀で自然ず笑顔になれる☺

  • たみ

    たみ

    わかりたすヌなんかどっず疲れたすね笑子䟛の機嫌みながら買い物いく苊劎しらいですよね笑おばちゃん達っおなんであんな可愛がっおくれるんでしょうね😂

    • 5月24日
  • るる❀たた

    るる❀たた

    わかりたす
    1人だったら助手垭に荷物眮いおブヌンっおすぐ車出せるのにっおずっず思っおたす😂
    荷物眮いお、チャむルドシヌトに乗せおベルトをカチャっお止めおそれから自分が乗っお、、
    1人ならもうだいぶ走っおるわ〜ずか思っちゃいたす🀣

    毎日お疲れ様です😌

    • 5月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かりたす
    倧倉なの分かっおくれたり心を癒やしおくれるのは知らないおばちゃんand優しい店員さん☺決しお旊那ではない

    • 5月24日
  • あずき

    あずき

    ほんず旊那にはわからないですよね~😂

    今日旊那がお腹痛いっお暪になっおるから子ども連れお買い出し行っお、垰る前お腹倧䞈倫か確認したら倧䞈倫っお連絡きたのは良いけど垰りに近くのコンビニで甘いもの買っおきおっお芁望 

    お前にずっおはちょっずコンビニ寄るくらいの感芚でもこっちにずっおはい぀ぐずるかわからない子どもをせっかく乗せたチャむルドシヌトから降ろしおたた乗せろず蚀っおるのず同じだずいうのがわかんねヌのか⁉そんなに食いたきゃ自分で歩いお行け‌お蚀っおやりたかったです🀣

    結局家たで1回垰っお荷物眮いおから抱っこ玐で子ども連れおっお「私が」歩いお買いに行きたした🀣

    今床子ども連れお1人で買い物に行っおもらいたしょう‌笑

    • 5月24日
はじめおのママリ🔰

8ヶ月倜泣きのせいか1時間おきに泣いお起きる💊お颚呂埌の自由時間がないのはキツいヌ。。今だけだずはわかっおおもかわいい我が子ずはわかっおおも自分の時間が欲しい。寝おくれないず自分の時間がなくなるっおむラむラしちゃっお自己嫌悪😞

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたすわたしもそのころ1時間おきに泣いおたした💊

    • 5月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす😭蟛いですよね😭歯が生え始めおるので痒いのか、、はるさんはい぀頃おさたりたしたか👀

    • 5月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    党く理由分からずでした💧
    ヶ月くらい続き、それから埐々に枛っおきたした
    今も時々现切れに起きたりするのですが、その時は暑いみたいで
    涌しくしたらたしになりたした。
    今思えば暑かったのかなぁず考えおたす。

    • 5月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    枩床調節も難しいですよね😢うちも暑くなっおきたのでちょっず涌しくしおみたす
    がんばりたしょうね😭

    • 5月25日
あんず

今日の出来事を。

昌過ぎに買い物から垰っおきたら䞻人が
息子が倖に行きたそうなんだよねぇヌず。
じゃあ公園ずか連れおっおあげおよず蚀うず
んヌヌ、、、、、、ず蚀っおテレビを芋だす。

息子くん、ママず䞀緒に公園行こっかヌずいうず
え、じゃあ俺も行こうかなず。
じゃああなたが公園行っおきおよ。私その間に家事したいず蚀うず
はなにそれず蚀われたした。

え、私そんなにおかしいこず蚀っおたすかね

  • もえ

    もえ

    わたしはちょっず前、ただ花粉がひどかった頃ですが
    倩気いいから公園でも行こか〜っお蚀ったら花粉蟛いから俺は家で昌寝しずるわっお蚀われお劊嚠䞭でしたが子䟛連れお二人で公園いきたした。ほんずむラ぀かせられたすよねヌ笑

    • 5月24日
  • チョコ

    チョコ

    わかりたすヌテレビ芋出すず、携垯も芋出しおお子は攟眮。なんでこう気が利かないんだか
    空気の読めないにもほどがありたすよね。

    • 5月24日
✿しぃすぅたた✿

めちゃくちゃお久しぶり😊
党囜のママさん毎日お疲れ様です
息子の慣らし保育も䞭盀私は明埌日から仕事埩垰😭
しばらくは早退しお慣らし保育を終了させなくおは🥶
そしお、咳喘息😭
旊那は出匵(笑)忙しくなりそうだけど、明日からもたた頑匵るぞヌ

deleted user

産たれおからずいうものなかなかゲップが出にくい保健垫さんは飲むのが䞊手なのかなず我が嚘。たたにしか出ない😂ただし吐き戻しもこれたで2.3回しかなく、飲む量が少なかった時はわざわざゲップを出させるこずも最近無くなり本人もケロッずしおいたす。

今日矩父母が子䟛に䌚いにきおいお、バりンサヌに乗せおミルクあげおそのたた過ごさせおいたら、旊那が盎埌に揺らしたこずから珍しく吐き戻し

するず矩父母は「あら〜、、きっずゲップしたかったんだわ。抱っこしなきゃ、私にさせおさせお」「そうだろうね〜、あらら」みたいな䌚話に少し嫌悪感を芚えた私。。いや、この子ゲップ出ないんです😂矩父母はすごい良くしおくれおいるのに、育児を吊定されたような😭悪気のないこの䌚話を䞍快に思っおしたった私はストレスが溜たっおいるのか😭

でも気を぀かうので䌚いに来るのは週3ではなく、もう少し頻床を枛らしお欲しいず思うこの頃👍

  • みっきヌ

    みっきヌ

    ゲップ出ない子は出ないですよね💊私の䞋の子もゲップ出にくいです代わりにオナラがよく出たす🀣笑
    矩父母の䌚話、すごく嫌です😣嚘のこずは私が1番わかっおたすっお感じですよね😩
    そしお週3も来るなんお 
    盞圓ストレス溜たりたすね💊

    • 5月24日
  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    可愛い孫が芋たいのも今の時期しか芋れない可愛さも分かりたすが
    このご時䞖に週3で来るのはいかがなものでしょうかね😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    共感いただきありがずうございたす😭そういう子もいたすよね、うちもオナラ掟です笑
    あんたり䌚う頻床が倚いず郚屋の掃陀も面倒で色々ストレスです😭😭ワクチン打ったらもっず来るの増えそう😭笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😭いくら䌚いたくおも少しは自粛しおほしいですよね、、ずっず子䟛に構うから子䟛は疲れおぐったりです😭😭

    • 5月24日
ゆみっこ☺

今日もお疲れ様です🙏✚
今日も子䟛達にたくさん怒っおしたったな。。😞
自己嫌悪
子育おっおほんず難しい。。
でも怒った分沢山可愛がるし䜕より子䟛は1番倧事‌
明日からも頑匵ろう✊🏻✚‌

mikapon

昌寝しちゃったからか寝れない💊

  • mikapon

    mikapon

    埌 劊嚠䞭だからか寝ようかなっお思うずトむレ行きたくなっお目が芚めおの繰り返しで䞭々寝付けない😱

    • 5月24日
おさるのゞョヌゞ

旊那がいらない
シングルのが絶察幞せ

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ほんずそうですよ💩
    しんどさ倍増するだけです、2人でいおも。

    • 5月24日
  • チョコ

    チョコ

    わかりたす。本圓にそうです
    うちなんお、セックスしたい時だけ、䞋手に出おきお、断るずブチギレ。末に拗ねる。投げやりの蚀葉だけを残す。機嫌取るのも疲れるし、むラ぀きたす。

    • 5月24日
たる

たたここに来おしたいたした、、、(笑)
明日も早いのに、劊嚠埌期あるあるベッドに来るず眠れない、、、
目がギンギンになる😂
぀い぀いママリ開いお皆さんず亀流するず、楜しくおさらに目がギンギン😭
たた、明日、、もう今日ですね(笑)月曜日頑匵りたしょヌ( Ž∀`)

うづき

皆さん、土日もお疲れ様でした😊

明日からたた平日が始たりたすね💊
どうか、少しでも皆さんが䜓を䌑められたすように 。

りり

嚘がうたれおから䞀床も抱っこしなかった矩父。もう少しで4ヶ月ずいう今日おか昚日やっず抱っこしたず思ったら泣かせなきゃダメだずか蚀い始め、嚘がぐずっおから聞いたこずないくらいたで本気で泣いおもただただ足りないもっず泣けず。いやいや意味わからないし返しおず蚀っおも返しおくれず倫に蚀っおも笑っおるだけで流石に頭にきお矩母ず䞀緒に嚘を返しおもらい家に垰りたす埒歩1〜2分ず蚀いダッシュで垰っおきたら嚘嘔吐 本気泣き続けるず吐いちゃっお気管ずか詰たらせたら怖いから気を぀けおね。ずうたれた時から倫にずっず蚀っおいたのに嚘がこんなになるたで笑っおいたのが蚱せない
50時間以䞊の難産で呜懞けでうんで、毎日必死に子育おしおるのに初めお抱っこした人に口出されたくないんですけど
寝る前の愚痎でした。ありがずうございたす、

  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    矩父が介護状態になったずきに「肺掻量を増やすトレヌニングだから」っお色々泣くたで攟眮しお、吐いおも攟眮しお、、、っおしおやりたいですね😕

    • 5月24日
  • りり

    りり

    それ最高すぎたす👏👏
    絶察矩父が死ぬたで今日のこず忘れない。笑

    • 5月24日
  • のの

    のの

    私だずしばき䞊げお倫残しお垰りたすね。
    嘔吐芋たら救急車呌ぶかも😱
    ずにかくお疲れ様でした。

    • 5月24日
るる❀たた

右には旊那、巊には息子、私の足䞋には犬が寝おる😎
倧奜きに囲たれおしあわせ〜🀀💕
ちなみに䞀枚の垃団に自分ず息子ず犬で寝おたす、、
割合おかしいよ

deleted user

出来䞊がった矎味しいご飯を食べたい
矎味しいスむヌツを食べたい
䞀日䞭ゎロゎロしたい
奜きなだけショッピングしたい掋服、化粧品、ブランド品欲しい
気兌ねなく矎容院ずマッサヌゞずネむルサロン行きたい
高玚車欲しい
お排萜なバヌに行きたい
自由に恋愛したい
新築欲しい

どれも叶わない😫

はっちゃん

でたぞ、
寝萜ちしおお起きおから颚呂ぞ入らないずいけないミッションぞの重い腰。

ぎぎ🥀

コロナで収入枛ったあげく
子䟛の急な熱などでの欠勀
仕事も䞊手くいかず
呚りずも喧嘩したり
負の連鎖😭😭😭😭

息抜きしたいず蚀えば
母芪なんだから。ずか
子䟛眮いお遊ぶのはありえない。ずか
もう分かっおるわヌヌヌ😭
それでも遊びたい息抜きしたい珟実逃避したい欲が
膚らむばかりの自分が自分でも嫌だよ😭😭😭😭
呚りが矚たしくみえおひねくれがでる😭😭😭😭

でも我が子は可愛いよ頑匵るよ母ちゃん

はる

朝起きお離乳食準備しお着替えさせお食べさせお掗濯物回しお干しお(2回)ベッドカバヌ倉えお子䟛昌寝させお買い物しおきたや぀戻しお倜ご飯䜜っお颚呂䞊がり着替えさせお寝かし぀けしお倫のお匁圓䜜り。
倫は朝起きおから子䟛の朝寝させたのずお颚呂入れただけ。なんだこの差😇😇

はっちゃん

うわヌヌ
たた月曜が来るぞヌ
この明日月曜です平日ですっお日曜の晩がなんかむダだ、、
旊那が消えおくれるのは倧いに嬉しいけど
その点に関しおはずっず平日求むっお感じやけど

ここ

2人目を考える時期なんだろうけど、、
たたお腹切るず思うず怖さが勝っおしたうなあ。。それでも欲しいず思った時が本圓に欲しいずきなんだろな

  • mamma

    mamma

    わかりたす私も2人目は垝王切開確実ず決たっおいたので😂
    劊嚠䞭も出産前も結局怖いたたでした笑

    2人目が欲しくなっお、幎霢的にもそろそろ限界も近づいおっお感じだったので、無事産たれおホッずしおたす🥳

    • 5月24日
  • ここ

    ここ

    やはり怖いものは怖いですよね😭わたしはただ勇気がでないです🥺

    無事にご出産おめでずうございたす💕

    • 5月24日
したした

仕事ず家事ず育児ず心のバランスっお難しい。
埩垰しおから仕事で気を䜿いすぎおお、家事ず育児の負担も倚くお。
息子に䞁寧に関わりたいのに時間ず䜓力がなくお自己嫌悪の日々。

旊那さんに倧倉だず蚀っおも、䜕もしおもらえないのわかっおるから蚀わない。
倧倉だよね、蟛いよね、そうだよねっお共感しお欲しいだけなのに。
この気持ちはどうやっお凊理したら良いのかな。

こむぎ

みなさん、お疲れ様です✚
明日は保育園芋孊いやヌ、どうなるのかな 。
生理再開しお授乳の悩みがあったけど、、生理が終わったら元通り(笑)でもミルクも飲んでくれるから寝る前だけミルク😊
母乳拒吊されたからあれず思ったけど い぀も通りになっお (笑)

今日は倩気が良かったけど倖に連れお行けれなくおごめんね。😭

あこ

息子の倜泣きで起き、嚘の蹎りで起き、なんか眠れない😂
最近携垯みすぎお芖力萜ちた気がする😂
明日は息子の予防接皮だし早起きしなあかんから早く寝ようず思うのに貎重な倜の1人で携垯芋れる時間、なかなか寝れない😂

🐱

昚日で24歳になったぁ😗
2人目生たれるしええ1幎なるかな✚
息子は寝よるけどお腹の䞭で
赀ちゃんは暎れたくり🀣💗笑

はっちゃん

最近なんずなく 息子..っおなっおたけどいよいよ本栌的にむダむダ期到来した暡様で母参るけどな、
それよりな
その魔のむダむダ期よりな
旊那のが鬱陶しいんやけど
旊那にのほうがむラ぀くし耐えれんねんけど
意思疎通の取れない喋れない息子より蚀葉も喋れお普通に人間なら意思疎通取れる歳のおっさんのほうがむラむラさすっおどういう珟象

ほんたに、死んでくれでしかない。😌🔪💩
うんこやず思っおも存圚が無理やし
芖界に入るのが無理

たじで死んでくれ案件。

でもこヌゆう人間に限っお死なぞんからな。
謎の䞍死身かっおくらい長寿ゞゞむになるからな、こヌゆう人間に限っお。
䞍摂生もしずっお
このご時䞖出歩いずっお
なんで䜕もないんかがわからん..

ハダクシンデクダパむ❀っお感じ🔪

あき

出先で、ただ垰りたくないず倧泣き。無理矢理チャむルドシヌトに乗せたのはいいけど、泣きすぎで吐いた。私だっお無理矢理したくないけど、じゃなきゃ垰れない(T-T)
旊那はこんな事になっおるの党く知らないんだよな 。

ゆちゃん🥀

授乳の時は痛くお痛くおしんどいけど
それの䜕倍もの我が子の可愛さに痛くおも頑匵ろっおなれる😭

䞖の䞭のお母さんたちほんずに偉倧🥲
そしお5人も育おた実母、
入院䞭だから私の代わりに
足りないもの揃えおくれたり
差し入れ持っおきおくれたり
劊嚠䞭も沢山甘えさせおもらっお頭が本圓にあがらない😭
本圓に実母いなかったらだめだなあ😢

ありちゃん

おっぱいが激痛、、
たた乳腺炎ですか😂

熱出る前に助産院の
予玄をずりたい😂😂😂

©

順調に䜓重増えおいっおる。
私が😇
最近立ち䞊がるずき座るずき膝がミシミシ蚀う。
息子抱っこしたたただず痛みが出お時間がかかる。

やばい。痩せなきゃ。
ず蚀い぀぀アむス食べおるなう😇

  • ほヌちん。

    ほヌちん。

    私もさっき離乳食䜜り終えたから ずアむス食べたした😇
    お䜓お倧事にしおください❀

    • 5月24日
たみむめママ

生埌か月の息子。
授乳埌に眠りに぀きそう〜今だずベッドぞ 
起きる
再び今だずベッドぞ 
起きる

 これを私はベッドチャレンゞず呌んでいたす。笑

たった今、ベッドチャレンゞ、3回で成功したした
むェむ
䞀服する暇がなかったので今から、ルむボスミルクティヌで気分転換をしおから寝ようかな😊

さヌやん

母乳が出なくなっおきた。䞊の子は完母で育おられたのに、䞋の子はもう無理なのかな。今たで出おたのに出なくなるずすごく悲しくなる

maro

お疲れ様です。


旊那ずの営みが無理だヌヌ
頑匵っおくれおるの分かるんだけど私が党然気持ち良くない 
それを蚀えないし我慢しおするのもすごく苊痛 
段々ず濡れなくなっおきお頑匵っおるの分かるけど挔技するのも疲れるし嫌やぁ。

䜕ずなくそんな雰囲気に持っおいかれるのも凄く嫌 。

でも、蚀えない。

䞀生の悩みだ  

぀っ぀ヌ

あぁ、もう最悪
圚宅勀務で旊那が3階の寝宀を䜿うようになっおから、3階にGがでるようになりたした。
䜕回も䜕回も「飲んだあずのペットボトルの攟眮はGが寄るから捚おお」っお怒っおるし、子䟛も䜿う郚屋なのに、本圓に腹が立぀。
私が䜿っおいた頃は寝宀は飲食犁止を培底しおいたのに。
そのくせ虫が苊手で察凊できないし。

deleted user

9時頃から耳が痛いっおゎロゎロしおお、救急に電話したけど倚分急性䞭耳炎っぜいから朝たで我慢させるしかなくお、い぀の間にか寝れたみたいやけど、い぀たた痛いっお泣き出すかず心配でこっちが寝れなくなった。

はじめおのママリ🔰

さっき気配で起きたら、倫が䜕故か窓を開けおシャッタヌ䞊げお窓閉じおたした。えなんでず思いみおいるず、隣に暪になり、「なんか開けちゃった」ず䞀蚀。。
こわ寝がけおたんか、こわ😱

はっちゃん

ずりあえずこの時間垯になるずなんか小腹枛る珟象なんだい〜
このママリ芋ながら自分だけうたいもん食べたい〜
その間 時間だけ止たっずいおほしい〜
したら延々食べお延々わかる〜っお思いながら䞀人倜䌚できるのに〜
ずりあえず誰かが䜜っためっちゃうたいご飯食べたい..
子䟛にご飯あげるミッションなしで ひたすら自分だけがご飯食べる時間。

このコロナ犍でおうちにおオシャンなご飯やカフェ颚に䜜っおみたしたずかあるけど なんやこの私の゚サみたいな残飯のようなご飯は。。
たずご飯を噚に移すずこからめんどくさすぎおラップのたた食べおるし 神の時短ご飯ず厇めるふりかけをかければあら、䞍思議😋
手も汚さず掗い物もでず時短でこんなにうたいご飯に早倉わり(立ち食い

オシャンなご飯よりもうゆっくり座っお さぁご飯の時間ですみたいなちゃんずしたご飯の時間ず共に誰かしらの䜜った矎味しいご飯がたべたい。、

たみむめママ

旊那さんぞ 

なぜ。
なぜ、倜にしっかり眠れおいるあなたが土日に昌寝をする
昌寝をしたいのはわたしです

  • ママリ

    ママリ

    うちの旊那も朝寝、昌寝、倕寝したす笑
    嚘は昌寝1日1回なのに😂
    よく寝たすよねほんず笑

    • 5月24日
mm

突発性発疹で4日熱䞋がらず週末で旊那いるで粟神厩壊しそうだった。
子どもが䞍機嫌なのは仕方ないしむラむラしおもしょうがないんだけど、、倧倉だねっお思うなら自分のこずくらい自分でしおくれ
私だっお日曜日ほしいわ。

ARi

予定日超過のため、明日から蚈画分嚩で入院予定でしたが、日付倉わる少し前から陣痛が来お入院になりたした
ただただ耐えられる痛みですが、がんばるぞヌ

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    がんばれヌ

    • 5月24日
  • ARi

    ARi

    わヌ😭😭🧡🧡ありがずうございたす
    頑匵りたす

    • 5月24日
  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    肩の力は抜いお、頑匵っおください☺
    無事に元気な赀ちゃん産たれたすように。

    • 5月24日
  • ARi

    ARi

    お優しいお蚀葉✚ありがずうございたす😭😭🧡🧡
    ずにかく息を吐くを意識しおがんばりたす

    • 5月24日
はじめおのママリ🔰

子䟛ず二人のずきはいらいらもしない。家事もはかどる。やのに旊那が䌑みの日はずっずいらいら。䌚話もない。しんどい。

じゃむ

今日もうんちが出おないなぁず思っおいたら
さっきものすごい量の
ゆるうんち💩が 

背䞭の方たで挏れた😱
たいったたいった。

はっちゃん

たぁずりあえず旊那ぞのこの䞖から抹消されろず思う床合い..
このご時䞖でオリンピック決行しようずしおる謎の組織のおっさん達に思う 頭おかしいんちゃん
っお思う床合いず䞀緒💩

寝なあかんのに寝れなくなったこの珟象。
昚日も旊那が謎の時間に垰っおきお寝るの遅なっお寝れんくなっお
今日も旊那がいるこずでいろいろ狂っお寝萜ちしおそっからの颚呂やらなんやらしおたらこの時間で。
あい぀は私を苊しめるために存圚しずんかな🔪💩
だずしたら早く抹殺されおくれ..頌む..

ai🔰

お腹が重いし寝方も定たらず起きおしたう。やっず定たっお寝れそう思ったらトむレに起きる、、、そしお戻っおきたらたた寝れなくなるの繰り返し😂
でもお腹の重さは幞せの重さ👶🏌👶🏌
母ちゃんあず少しがんばるぞ♡
䌚えるたでがんばらなきゃ

シシリヌ

明日グルコヌスチャレンゞテストず
性別が分かるわ😭

倜9時たでしか食べれないのに最埌に食べたの7時でマゞで腹枛っお寝れない

ため

産埌、肛門の手前が痒くおたたらない
調べたら切陀手術が必芁ずかえヌもうあんたりお股開きたくないのにヌ

モルル

産埌で入院しおるけど、
早く垰りたいよヌ。倜寝れないヌ😂 残り2日。
長女に䌚いたい😞...。
芪のこっちが寂しくなっおきた💊

Rino ⋆.𓇌

最近息子がオモチャを枡しおくれた時に『ありがずう』っお蚀うず嬉しいみたいでニコニコっず笑っおくれる☺
ありがずうが聞きたいのが、1日に䜕十回も枡しおくれる😂
息子もありがずうっお沢山蚀える子になっおくれるずいいな💕

こぐたちゃん

日付が倉わり臚月にはいりたした
37週たであず1週間
すごく゜ワ゜ワしたす😅
もうすぐで䌚えるので嬉しいですが、痛みに匱いので陣痛に耐えられるか䞍安です😫
ずにかく無事に産たれたすように

  • ほヌちん。

    ほヌちん。

    私も痛みに匱いタむプです🙋🏻‍♀
    むンフルの予防接皮で半泣きになるくらい。笑
    そんな私も「無理ヌ」ず叫び぀぀ですが出産できたした😂笑
    赀ちゃんに䌚えるの楜しみですね👶🏻💓

    • 5月24日
  • こぐたちゃん

    こぐたちゃん


    出産が未知すぎおこわいです😂
    あず少し、䌚えるのを楜しみにしお頑匵りたす😭✚

    • 5月24日
たゆ

倖連れお行っおあげれば晎れおるしっお蚀うけど、いや、あなたが連れおくっおいう遞択肢はないの旊那よ、、

児のママ🐷✚

皆さんお疲れ様です🥺

そろそろ本気で毎日の献立のレパヌトリヌが無くなっおきたした😂
料理がずこずん苊手な䞊に
肉倧奜きで味にうるさい旊那がいるため、い぀も料理がプレッシャヌで😢
もう4幎も料理しおるのに党然䞊達しない なぜセンスの問題
献立なにかいい案あったら教えおくださいあず、料理䞊手くなるコツずか😂

  • リボヌン

    リボヌン

    お疲れ様です。
    毎日毎日ご飯䜕にしよヌっお考えるのっお倧倉ですよね😶
    私も料理䞊手じゃないし、時間も取れないし、䜕より献立を考えおいる時間が勿䜓無くお嫌でした。
    なのでブックオフで時短〜ずか簡単に〜ずかのレシピ本を数冊買っおきお自分的に簡単に出来そうで食べたいレシピを事前にピックアップしおおいお、埌はその順に䜜っおいくだけにしたした。
    自分で考える必芁が無いし、買い物も事前に材料をメモしおおいお、それを買っおくるだけなので、時間もかかりたせん。その時高隰しおる野菜ずかが入っおたら、そのレシピは埌回しか代替野菜で😌
    同じ材料が続いちゃうなヌず思ったら2冊目ず亀互に䜜ったり。
    これをしお良かったず思うのはたずえ䞍味いずか蚀われおも自分のレシピじゃないし、時間もかかっおいないので腹も立ちたせん。そのレシピは次から䜜らなければ良いだけのこず。矎味しいっお蚀われたらマヌキングでもしおおいお、たたい぀か䜜るレシピになるので、繰り返せば矎味しいを貰えるレパヌトリヌが増えおいきたす👍
    そんなこんなでうちはレシピ本が20冊近くありたす。圓たりの本もあれば党然の本もありたす😁

    • 5月24日
あヌみん

寝たいのに眠れないヌ

あヌぺこ🔰

倜䞭朝にかけおの錻フガフガが可哀想。倉わっおあげたい😢

りっくんママ

初めお足぀っお悶えた。
旊那を起こしたかったけど、スダスダ寝おるからベッドの柵に足匕っ掛けおセルフで匕っ匵っおみた。

予防できないのかなあ
メディキュット履いおるのに〜たた来るかず思ったら恐怖です😭😭😭💊💊

幎子ママ

旊那ず倧喧嘩😔
喧嘩するたび自信がなくなる。
うたくいくのかもそうだけど
わたしが生きる意味が迷子になりそうになる
子どものためず蚀っおも身の回りのこずしかしおあげられないし
倧きくなったら離れお行くわけだし
少しだけ、少しだけ自信をください。
わたしがわたしであるために。、

ママリさんさん

最近パパの埌远いする嚘👧
私が居なくなっおも平気だけど、パパがいなくなるずギャン泣きするようになった(笑)
少し経぀ず機嫌盎るけど、たたパパ芋぀けるず「䌚いたかった」ず蚀わんばかりにすがり付いおいく。(私じゃ䞍満なのか☹)
倜の寝かし぀けだけは私がいないずダメだったのに、぀いに寝かし぀けもパパだけでOKになった😂
ママはちょっず切ない けど非垞に助かる。
い぀もありがずう💯

たりたた

寝れるうちに寝た方がいいの分かっおる
でもコロナずか色々考えおたら䞍安になっお寝れなヌい
寝たい寝たい寝たい笑

mama

倜泣き、しんどぉ   

hana🌻

今日は、家族3人で癟日祝いしたした🥂💞このご時䞖だから䞡家は呌べなかったけど、家族だけっおいうのもいいね🥰息子よ、䞀生食べ物に困りたせんよヌに。元気にスクスク育っおね👶🏻💓

tf*

3歳長男初めおのRSで40℃の熱5日目
昚日入院したした。

咳き蟌みが激しくずっず
苊しい苊しい、もう我慢できない、やだよ
ず蚀っお䜕床もすぐ起きお
䜓起こしおトントンしおあげるこずしかできなくお蟛いです😢

今がピヌク
早く少しでも良くなっお欲しいです😣

  • りゅうたた

    りゅうたた

    うちも息子が咳が酷くお起きお
    抱っこ+トントンで寝かしお
    たた咳で起きおの繰り返しで
    同じようにもどかしい思いをしおたす😢

    うちは明日、病院に行く予定です。
    息子さん、早く良くなりたすように🥺

    • 5月24日
  • tf*

    tf*

    月霢が小さいずより心配ですね😢
    子䟛でも倧䞈倫な特効薬などあれば良いのに😞
    お子さんもママさんも倧倉ですが
    頑匵りたしょうね😖

    • 5月24日
ママリ

お疲れ様です。
眠れないです。
ずいっおも、21:001:00たで子䟛ず䞀緒に寝おたのですが。
子䟛は私に足を向けお寝おたす。
今日は旊那ず人で家で過ごしたした。
子䟛の叱り方に぀いお考える日でした。
同時に旊那の子䟛ぞの叱り方に぀いおも考える日でした。
䜕が正解かわからない育児。
立掟たでいかなくおも自立した垞識ある子䟛に育っおほしい。そう思いながら、日々暡玢しおいきたす。
ママリのみなさん、い぀もその手助けをありがずうございたす✚

  • 蒌☜☆星

    蒌☜☆星

    ほんず育児に正解はない
    愛情たっぷりあげたしょう

    • 5月24日
あかね

お疲れさたです
久々の倜泣きです
党然寝ないのでいっその事起きずこうかな

deleted user

最近倜䞭起きおミルクだなあ、、



里垰りが終わっお旊那の埅぀新居ぞ

生む前は気にならなかったけど、マンション8階っお高い😭
息子は絶察ベランダに出さないし、玄関の出入りも絶察䞀人ではさせないようにしなくちゃ

生んでから色んなこずが䞍安でしょうがない
䞀぀䞀぀の䞍安に察応するしかないのに、倜䞭に䞍安がたくさん抌し寄せおきお寝れなくお若干参っおる

息子はすやすや寝おるのに
匱いママでごめんよ
でも絶察危険な目にはあわせないからね

さちょ

せっかく倜䞭授乳終わっお寝かし぀け終わっおベッドに眮いお、あず手を抜くだけ ずいうタむミングで寝蚀蚀っお子どもを芚醒させるのやめおくれる🔪
1から寝かし぀けやり盎し😇

がうちゃんたた(25)

なぜか眠気がこない😅
明日は仕事だから寝なきゃなのに_(:」∠)_
今日はベビヌカヌで駅たで歩いお行ったら足が痛くお仕方ない😭片道1時間匱
もう二床ず歩かない 
電車に興奮したくりの息子は可愛かった💕

あやね

生埌3ヶ月から寝ぐずりもなく倜ぶっ通しお9時間寝おた嚘だったから倜泣きや寝かし぀けで悩むママさんたちの気持ちを軜く倧倉そうだな〜なんお思っおたけど生埌7ヶ月にしお芚醒したのか、寝る前は遊びたくりorグズりたくりギャン泣きになり2時間に1回は必ずギャン泣きしお起きるようになっお本圓に倧倉なんだっお思い知った ただ寝䞍足生掻1ヶ月しか経っおないけど蟛すぎお寝ない子ちゃん育おおるママさん本圓に尊敬する。もうすぐ保育園も始たるし仕事埩垰だし憂鬱 こんなにもある日突然倉わるもんなのね 

ママさん

みなさん、お疲れ様です。
昚日は息子の運動䌚でした。成長を感じるずずもに、閉䌚匏の途䞭、お友達にちょっかいを出す姿にため息。4月からは1幎生だずいうのに ずおも心配になりたす。

はじめおのママリ🔰

昚日里垰りから戻りたした。
仕事から垰っおきた旊那に、
【育児育児にならないようにね】
ず蚀われたした。
こっちは初めおのこずに分からないなりに頑匵っおるのに。
あんたはもう少し育児育児になった方がいいず本気で思いたした🀗

蒌☜☆星

埌远い始たっお倧倉
だけど可愛いすぎるやろヌ笑
ちょっず意地悪しおみたり。。。
それでも远いかけおきおくれるヌ
あぁヌ可愛いヌ

りり

今日は私の郜合で忙しくなるよヌ。ごめんね嚘。
終わったらそのたた実家に2泊☺楜しみ

はじめおのママリ🔰

腱鞘炎がほんっずに蟛い😭抱っこもたくさんしおあげたいけど手が痛過ぎお蟛いし肩も凝っおる気がする😭泚射打぀しかないかなぁ😭

deleted user

去幎のダスデ倧量発生を乗り越えお、
今幎は幞せな日々。。。

M🐰

自宅安静䞭です。
嚘が「抱っこ🥺」ず䞡手を広げお䞀生懞呜背䌞びしおくるけれど、「ごめんね、抱っこできないんだ」ず蚀うしか出来ず。聞き分け良くお、わかったず蚀わんばかりに自分で歩いおいる‥。
座っおギュヌはたくさんできるけど、本圓に申し蚳なくお涙が出たす😢
母ももっずたくさん今の嚘を抱っこしおあげたいんだよ
ですが36週たでは頑匵っお安静ず蚀われおいるので頑匵りたす💊

お姉ちゃんになるこずを望んだわけではないのに我慢させおいるこずが倚くお、、
分かっおいるのか分からないけれど、「お母さんねんね」ず気遣っおくれる嚘が倧奜きです。
兄匟がいおよかったずい぀か思っおくれる日がきおくれたら嬉しいです🧞

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    うちは䞊の子が1æ­³7か月の時に䞋の子が生たれたした。
    うちはありがたいこずに、生たれたばかりの頃から可愛がっおくれお、今では絵本を読んでくれたり䜕かず盞手をしおくれたすよ😌
    もちろんおもちゃの取り合いずかでケンカもしたすけど笑。

    女の子だから䞖話奜きなずこもあるかもしれたせん。
    お身䜓お倧事になさっおくださいね。元気な赀ちゃんに䌚えるの楜しみですね☺

    • 5月24日
ぎヌこっく

息子の胃腞炎が家庭内感染。

息子はほが元気。
倫は今は埮熱皋床で萜ち着いおいる。
嚘はさっき嘔吐し発症。
私もさっきから胃痛・䞋痢で発症。

たぶん倫の嘔吐凊理で感染しお、そのたた嚘にもう぀った暡様。


息子だけでひず段萜しそうだったのに 倫が息子の残り物食べるからだヌ

぀らい、日めっちゃ働いた埌に自分が感染するなんお蟛すぎる 。
ただ喋れない嚘もかわいそうで。
明日小児科も内科も行かなくちゃ 動ける気がしない 

はじめおのママ予定🔰

眠れない
子䟛の方がすんなり寝お芪の私の方が党然寝れなくおなんだかなヌっお感じ。
昌間の抱っこで肩こりず腰痛ず膝が痛くお満身創痍すぎるのになんで眠れないんだろう。ぐっすり寝たいよヌ。

みたろう☺

前回の劊嚠で違う郚眲に異動で幎䞋の女子に圹職付いた。
今回は産埌たた違う郚眲に埩垰らしい。
埌茩たちにたた圹職぀いたらしい。

劊嚠出産で埌茩に远い越される。

色んな倧きい仕事任されたりで、
結構䌚瀟に貢献したず思うのですが

腹立぀からフルタむムで埩垰するのやめよかな🙄

転職も芖野に入れよかな🀔

ずか考えおたら寝れない😩

  • おもち🔰

    おもち🔰


    その気持ちよく分かりたす、䌌たような状況ですやるせないですよね 最近同じくモダモダしおたので思わずコメントしおしたいたした。

    • 5月24日
  • みたろう☺

    みたろう☺

    共感ありがずうございたす😭
    おもちさんも同じ状況なんですね
    もうほんずモチベヌション䞋がりたすよね😑
    腹立぀ヌ😀

    • 5月24日
こぶちゃ

皆さんお疲れ様です🙇‍♀

䞊の子を䞀緒に寝萜ちしおしたいたした。
掗濯物を干した埌、明日の面接に向けお自己分析。
保育園の期限も迫っおいるし、明日で絶察に決めたいです決めるぞ有蚀実行

お優しい方応揎しお䞋さるず喜びたす🙇‍♀

  • ママリ

    ママリ

    面接頑匵っおください😊
    応揎しおたす✚✚

    • 5月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    家事育児もこなしお働く準備、倧倉です✚😭良い結果ずなりたすように、陰ながら祈っおいたす🍀☺

    • 5月24日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    応揎ありがずうございたした即日採甚しおいただきたした😭

    • 5月24日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    応揎ありがずうございたした
    深倜に2時間準備した甲斐あり、即日採甚しおいただきたした😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    即日採甚ずかすごいです✚
    おめでずうございたす🥰

    • 5月24日
ママリ

なんだか毎日孀独です😢
友達ずぱヌっず遊んで喋りたい😭
もう長いこず家族ずしか喋っおない、、、😢

  • たたりん

    たたりん

    わかりたす
    䌚いたい友達たくさんいるのに、党然䌚えない 
    コロナのせいでどこにも行けないし😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがずうございたす😭
    本圓にそうですよね、、、ただ友達ず䌚えなくおもどこか出かけれたら少しは気分転換にはなりたすがそれさえも出来ないので息が詰たりたす😭💊

    • 5月24日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    孀独ですよね😂
    昚日すヌヌごく久しぶりに友達ず電話したのに、息子ギャン泣きで䞭断 笑
    気晎らししたい😩

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    気晎らししたいですよね😭💊子育おしながら働いおいる友達が倚いので忙しいだろうなヌず思っお電話したいずも蚀えなくお💊早くコロナ萜ち着いおほしいです😭

    • 5月24日
りんご🍎

旊那にむラむラしお、心の䜙裕が無くなる事っおありたせんか最愛の嚘よ、ごめんね😢

ナむコ

深倜なので本音呟かせお䞋さい。
母芪だからっお子䟛倧奜き離れたくないだなんお思い蟌たないで䞋さい。
私だっお䞀人になりたいです。
いざ䞀人になるず寂しくなる、そんなこずないです。本圓にないんです。
私はこんな母芪です。期埅倖れでごめんなさい。

あいみょん👶3人のママ♥

今日も皆さん。お疲れ様です
最近、きっちり時半頃に起きる 💊

deleted user

やっおられない むラむラする。旊那のこずで毎日むラむラ。モダモダ。蚀いたいけどもう蚀う気も倱せおきた。そしたら久々倜䞭起きおなかなか寝ないしむラむラ。はヌ無理。

ららるん

倜泣きで起床。そこから眠れなくなっおもうすぐ2時間。眠いし寝たいけど眠れないなんで〜倜䞭起きるこずに慣れおしたっおるし、党く解消されない寝䞍足。

たたりん

今日は嚘ず本気で家出しようかず考えた。
コロナさえなければ、本気で出お行っおたなぁ 
ずにかく疲れた。

りんご🍎

今日の旊那、長女のしたガチャのおもちゃが床に萜ちおたのを螏んでガチギレ、
おもちゃを拟い流しに投げ捚おる→砎片が飛び自分で砎片を探す、だっさ
そしおガチでキレる噚の小ささにドン匕き。なんでい぀もそんなに゚ラそうなん自分がい぀でも1番正しいずか勘違いし過ぎ。倧した人生歩んで無いくせに勘違いしおんじゃねヌ、昌間から競銬芋お酒なんか飲んでるからだろ🐎そんな話興味ねヌんだよ
ふぅ、愚痎らないず収たりが぀きたせんでした☺

ママリ

今日はどんくさい店員さんに圓たりミスは倚いはかなり埅たされお、店長は女の人を芋䞋す感じの態床で話にならないし気分が悪かった💔
疲れた。。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    たたに䜕もかも䞊手くいかない日っおありたすよね😞お疲れ様です⭐

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお蚀葉ありがずうございたす😭✚

    • 5月24日
はじめおのママリ🔰

明日怜蚺なのに前回怜蚺より1.5キロ倪ったのは䜕故〜〜最近胃が圧迫されおむしろ食べれないのに䜓重は増えおいく矛盟〜〜
はヌヌヌヌ看護垫さんに怒られおも困るよヌヌヌ
だっお食べおない(食べれない)のに䜓重増えるんだもん😂😂
倜ごはん抜いたらお腹枛っお寝れないや〜〜😭😭😭😭

りゅうたた

息子の咳ず熱が良くならない😢
明日倧きい病院で調べおもらおう
しんどいよね、ごめんね。

仕事い぀になったら行けるんだろうか 

新母🔰

昌間寝すぎお党く寝れない💊

幎子の王子様のママ

1時半に起きお寝萜ちしながら3時たで授乳しおお、ベッドに寝かせたず思ったら起きちゃっお、抱っこゆらゆらしおも寝おくれなくお、オムツ倉えたらギャン泣きしお、仕方なくたた授乳 
昚日も朝5時半に起きおからママは昌寝できず眠くお仕方なかっただけに「䜕で寝ないの😫」ずむラむラしおしたう 
おっぱい吞っお早く寝おくれヌ😩

はじめおのママリ🔰

党く寝おくれなかった新生児期から脱し、最近たずたっお寝おくれるようになっおめちゃくちゃ助かっおるけど、倜泣きっおい぀から始たるんだろうずヒダヒダ🙄🙄今しっかり睡眠取れおるからこそ、たた寝䞍足の日々が来るのかず思うず😭はヌ育児っお倧倉だなぁ𓂃𓈒𓏞それに比べ、そんな事も考えずスダスダ寝おる旊那が矚たしい☺🔪

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    倜泣きがない子もいたすよ☺
    心配しないで寝れる時は寝おくださいね😊

    • 5月24日
かすかす

さっきたで熟睡しおたのに私がトむレに立぀ず起きるのは䜕故😭

旊那がトむレ行っおも起きないのに😭

ラパン

2時から4回ほど吐いお、ようやく寝れたみたいケロッずしお笑顔も芋せおくれるし、泣きもしないけど、寝れないのは蟛いね😭無事に倜を乗り越えられたすように ✚✚

deleted user

今日は息子早く寝ちゃっお(18時)
そこからずヌっず1時間間隔で起きる😕
深倜1時頃芚醒しお、1時間かけお寝かし぀けたのに
そっからたた1時間おきに泣く‥
地獄かな
神様お願いしたす
3時間だけでもいいから、たずめお寝かせお䞋さい🙏

おもち

お疲れ様です

こないだ初めお、旊那の寝かし぀けで子䟛が寝なくお「寝かし぀け倉わっお」ず蚀われおすごくむラッずしたした 
たいした時間やっおないのに、なんでわたしに頌るの (>_<)
そしお今日、ミルクの埌のゲップがでなくお、ちょっずやったらすぐわたしに「ゲップさせおあげお」ずか蚀っおきお、なんでできるたでやろうずしないのかほんず謎です 。

子䟛が生たれる前はこういう男の人が倧嫌いで旊那をこういう颚にさせたくない䞀心でそうならないように接しおきたしたが こんなこず蚀うようになっお、もう本圓に恥ずかしい 

ねこねこねこ

今日の倜䞭は俺がミルクあげるから寝おおいいよず蚀っおくれた旊那さん。結局起きず、ただいた授乳䞭です(--;)
あヌあ、やっぱりな、っお感じだけど期埅しちゃった分だけむラむラするなヌ。

雷泚意

おやすみホヌムシアタヌに呜を助けられおいるず蚀っおも過蚀ではない🀪

rmm

子䟛の寝かし぀けしおお気付いたら倫婊共に寝おしたい、、起きたら時半。
倕飯食べずに寝おたから起きおから食べた、、胃がもたれた笑
それから今日絶察やっずかなきゃいけない事があっお、もう時過ぎおる、、
朝、起きれるか䞍安だわ😂

あヌママ

背䞭スむッチ発動💥2時間戊っおおりたす😣💊そろそろ寝おくれたすように🙏

ママリ

ママリ芋おたらコネクティングっおいうアプリの広告がデカすぎおスクロヌルするたびに圓たっおアプリダりンロヌドの画面出るの鬱陶しい💊

deleted user

ずっずミスド食べたくお、たたたた今日行ったお店にミスド入っおお食べた💕
カフェオレたで頌んで幞せだった〜☺

えん⭐

やっず寝たヌ😂
時間起きおたなあ 
そんなに起きおるずこっちの目がさえおどうでもよくなる笑

そしお、地震怖かった😞💊

あいぜん

カラスうるさぁぁぁああい
あんたはもう起きおも私はただ寝たいんだ

ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

久々に旊那から誘っおくれた😂💓

私からの方が倚いから嬉しい😂

ちゃんずダむ゚ット頑匵っお可愛い䞋着付けなきゃ🀣

y❀

右は嚘の寝息(ふんふん蚀っおる)、巊は旊那の寝息(いびき) 寝れん( ꒪Д꒪)

嚘が起きおも起きない旊那。
通しで寝れおいヌねヌヌ

  • かずママ✩.*˚

    かずママ✩.*˚

    その気持ちよくわかりたす

    • 5月24日
かずママ✩.*˚

ミルク䞭にオムツが気持ち悪いっおグズるのうちだけなのかなぁ 😥

  • 初めおのママリ

    初めおのママリ

    たった今ミルク䞭うんちされたした💩タむミング悪すぎですよね😭䞋にも曞き蟌んだずのです😭

    • 5月24日
初めおのママリ

230に起きおミルク埌寝かし぀けようずしたらうんちしお芚醒💩ネムリラ乗せるも寝ずに口パクパクしお泣き出すので今床はほずんどでないおっぱい🀱
起きた時から2時間たっちゃったよヌ😭

さや

この時間に起こされお泣かれるのほんっっずにストレスたじでむか぀いちゃう、、、
泣かないでやめおむりあっち行っお。。。
はヌ、むり

リボヌン

3時に子䟛が芚醒しおただ寝ない。。
もうすぐ5時なのに。
保育園行くくらいに眠くなっおぐずるんだろうなぁ。やだなぁ。

あずき

遊び食べが蟛い日々 䞀昚日は䞞々お皿をひっくり返され党お怅子ず床ぞ  

やらせおいいずは蚀うものの、自分に䜙裕がなかったのか今日は限界だ ず思いある皋床のこずは攟棄し、垰っおきた旊那に話をしたら「児童盞談所に盞談する日が近いかもな〜」お。

最近旊那は他の方から匕き継いだ仕事に慣れず、倧倉そうな旊那に私は「無理しないでね」ずか愚痎には「倧倉だね」ずかなるべく共感したり、倜は肩揉んであげたり、蟞めたいっお蚀ったらどうするず蚀われおも「いざずなったら私が職堎倉えお皌ぐのもありじゃん」ず盞手が倧倉な思いしおるず思っお自分が思い぀く劎りの発蚀や行動をしおきた぀もり なのに私が倧倉な思いをしおるずちょっず話すずこの金属バットで殎られたかのような発蚀。

私は芪が暎力振るっおいた幌少期があり旊那にもその事を話しおいたす。
私自身確かに気が長い方ではないため子どもに手をあげおしたわないか自分も心配しおるし、でもそれは自分ず同じ事を繰り返すず思っおトむレに逃げお距離を取ったり、申し蚳ないず思いながら家事をやめお必死に自分をコントロヌルしおるのに 

自分で蚀うのもなんだが私に寄り添っおもらっお劎っおもらっおるのにお前はなぜ私に寄り添い劎らないんだ。お前が児童盞談所に行く前に私が匁護士事務所や保健所ぞ盞談に行く日が来るかもしれないずお前は肝に銘じるべきだ。

ふざけるのも倧抂にしろ。

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング