※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

天気に影響されやすい体調😥
ちょっとまいっています😭

• こま

こま

すごくわかります、わたしもジメジメし始めてから体がだるくて疲れやすいです💦

• 5月23日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    疲れが抜けない感じで、だるくて、ゴロゴロしていたいけど、やることいっぱいあるし…
    この時期、本当につらいですよね😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

30なっちゃった😂毎年誕生日ワクワクだったのに、今年はなんだか誕生日が嫌だな〜。年取るのはシンプルに悲しい!!!
子どもにとってもかわいいママでいたいな😂

• いくみ

いくみ

お誕生日おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*•*¨*•.¸¸♬︎🎊🎂🎁🍾
    私くらいの歳になると、もう年齢は関係ないです😁🤭

ステキな1年にしてくださいね(*ᴗˬᴗ)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歳気にせず素敵な一年になるといいです☺️

• 5月23日
  • み

お誕生日おめでとうございます🎂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月23日
いくみ

みなさん今日も、お疲れさまでした。

寝かしつけしてる人、ヘトヘトな人、わずかなひとり時間を楽しんでる人、明日の準備をしてる人など、さまざまだと思います。

みなさん本当にがんばってますよね。

私とともに(?笑)自分で自分をねぎらいましょう。それがきっと、明日からの活力になると思います。

らっこ

皆様お疲れさまです!

風邪ひいてしんどいのに眠れないー!

• いくみ

いくみ

つらいですよね、熱はありますか?

あるなら、暖かくして汗をかいて着替えることを繰り返すと早く熱が下がったりしますよ😊

眠れるといいですね。

• 5月23日
  • らっこ

らっこ

熱は微熱程度ですが、寒がりなので冬の格好してます 笑

優しいコメントで癒されました〜ありがとうございます😊

• 5月23日
  • まる

まる

私も風邪ひきです🤧
    眠れなくてママリへ来ました😂
    子供からも隔離されててさみしーーー!お互いに早く治りますように🌙.*·̩͙

• 5月23日
  • らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!私も子供から隔離されてました 😁
    妊婦さんなんですね〜お身体お大事にされてくださいね🌟

• 5月23日
あいぜん

首すわりの判定誰かして〜笑
早く抱っこ紐で移動したい‼
そうすれば上の子と電車ごっこも出来るのにっ🤣

🐢

全然泣き止まないしむしろどんどんひどい泣き方になってる💦
一度吐き戻してから1時間近く泣き続けてる
どこか悪いのか不安になる
ご近所に迷惑なので車で走ってるけど落ち着く気配なし

• あいぜん

あいぜん

お疲れ様ですm(_ _)m
    うちの子、吐き戻ししてから縦抱きしてたらゲップして泣きやんだことありました!
    当てはまるかわかりませんが一応…💦

• 5月23日
  • 🐢

🐢

ちょこちょこゲップは出てるんです😓

• 5月23日
  • あいぜん

あいぜん

小出しなんですね🤣
    それと、うちの子はうんち出したくて泣いてグズグズしてる事多いのでオムツもミルクもあげて、それでもグズグズしてるなら、うんちだろ!って決めつけてお腹マッサージしたり寝てる態勢じゃなくしてました!

• 5月23日
  • 🐢

🐢

ドライブ終えてミルクの時間なのであげ終わってからお腹マッサージしたら💩出ました👏
    すっきりしたようで落ち着きました😊ありがとうございます!

• 5月23日

いや…めちゃめちゃ恥ずかしい。
今日1日「太ったから今流行りのジップロック行ってみようかな。って思って軽い気持ちでホームページみたら高すぎてドン引きした😱」って話を夫も含め色んな人に話してたけどライザップだったわ。

本当に恥ずかしい。みんなどんな気持ちで私の話聞いてたのよ。笑

• みー

みー

すみません笑ってしまいました🤣

• 5月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😭笑

• 5月23日
  • まる

まる

新しいジムの名前だと思って途中まで見ていました🤭
    大丈夫!私のように、みんな気づいていない!はず、、😂🙏

• 5月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    確かにみんな「へぇー!それは高級ジムだね😳」という感じのリアクションでした笑

内心(え、CMとか結構やってるけど💦ジップロック知らない人意外と多いんだな〜。)と思っていましたが謎が解けました、、、🤦‍♀️

• 5月23日
はっちゃん

死んでくれ案件やねんけどさ
どっか出かけるんええけど 子供寝る時間か 寝てから帰ってきてくれん?
息子寝かけてたのに帰ってきたからまた起きて だる!ってなってあとは任せよ!と思ったらクソ野郎寝よるし。
ええよな!好き勝手帰ってきて寝たい時に寝れて!
息子もぐずるんかと思ったらすんなり寝よるし。
こーゆう感じを見ると子育て楽勝!とか思うんやろな。
それがまずだるい。
そらええとこしか見てなかったら楽勝やわ。
でもイヤイヤ 何に泣いてるか何が気に入らんかわからん時のグズグズったらたまったもんじゃない。
お前は今日悠々と昼寝しとったけど こちとら日頃昼寝すらできん。
ゴロゴロだらだらしとるとか言われるけど、目離したら何しとるかわからん子供ほって居眠りすらこかれんこっちの身にもなれ!
鬱陶しいねん!
これやから土日なんかいらんし あっても仕事行ってくれ
なんならどっか行ってそのまま帰ってこんといてほしい。
帰ってきていらんしそのままどっかおったら?
毎週、毎週。
存在がうざい
ほんまに、死んでくれ、頼む..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
    子供ってパパいるとき謎にいい子で、今それ違うよってなりますよね🤣🤣🤣

• 5月23日
あいぜん

大声で謎の歌詞の歌歌いながら移動する若者のせいで目が覚めて冴えちゃった😑😑😑アホすぎて自分の子供があんな風にならないといいなと切実に思う🙏

たまやん

自分が悪いから注意されたことに黙り込む旦那。
息子にもサイレントで接して、息子が気を遣ってキャッキャずっと旦那と接してる😨
私だったら息子に心配させちゃったことに心痛めてぎゅーてしてごめんねって言うけど、旦那は自分が1番なんだろうなぁ⤵︎
疲れたー😫

• やんちゅ

やんちゅ

うちもです笑
    昨日それで怒りました!
    あからさまに機嫌悪くしたいのは私!!あなたじゃない!!それで機嫌悪くなったら子供が話しかけても無視すんの?何それ笑
    親として人としてどうかしてる。大人になれじじい。と一喝しました🤣
    男の人って子供より自分なので思いっきり態度に出ますよね!!腹立つ!!🤗
    言いたい事は言ったほうがいいですよ!それで逆ギレするのか反省するのか、、、笑

• 5月23日
  • みっきー

みっきー

うちの旦那もまさにそんなタイプです!
    娘にテンション低く接していて、娘に「パパ怒ってるの?」って言われてました💦
    子どもに気を遣わせないで!って感じです…
    子どもより子ども😔

• 5月23日
  • たまやん

たまやん

これでうちも何度か喧嘩してます😅
    今日はお風呂の時だったので後は息子の寝かしつけで旦那とは会わなかったので、逃げ切られた感じなんですが、旦那いわく喧嘩したく無いから黙り込むらしいんですけど、こっちからしたら放置されるのが1番腹立つってのを分かってないんですよね💦何度か言ってるんですけど、なんせお馬鹿さんで直りません😫

• 5月23日
  • たまやん

たまやん

同じくです😖
    ほんと子供の方が大人ですよね!
    息子が新生児の時はもっとひどくて息子にやつ当たって、息子は旦那が怒ってる背中を敏感に察して旦那の背中見ながら、ずっと弱々しい声で泣いててこっちが涙出ました😭
    (新生児の時は昼寝もしないで一日中大声で泣いてるような子だったのに💦)
    子供に気を遣わせないで欲しいですよね🥺娘さんが可哀想🥲

• 5月23日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと2日!
明日には前日入院、、遂に来た、いよいよだなって言うワクワクの方が大きいけど少なからず不安はあるし旦那と娘と1週間離れるのは寂しい🥺今日はパパとママ3人での最後の時間を楽しく過ごそうね🥰

ままりん💎💙

土曜日の夜の夜更かし
めっちゃ息抜きになる〜😎❤️

小腹空いたから、ポテチ食べてしまった〜(ー ー;)
あーあ、、妊婦検診で塩分摂りすぎって言われてるのにな〜、、
昨日旦那にも塩分摂りすぎんなよ!って言われたのに
寝てるのをいい事に食べてしまった(;´д`)

晩御飯お茶碗1膳だけにしてるけど、足らんのかな…

• まる

まる

私はこの前の検診で太り過ぎと言われました、、もう、全然食べてないよ~息してるだけで太るよ~って、
    心の中で思ってます😭
    早く元気な子を産んで、罪悪感なしの
    ポテチコーラパーティしたいです(~ ´∀`)~

• 5月23日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

やっぱり言われますよね😥
    私、2回目の検診で50㌔超えた時に体重にマルされてました😅
    そして看護師さんにちょっと太り過ぎ😅と言われましたが、2人目の最後の検診では
    体重60行ってましたからね😂😂
    自分でもびっくりでした(´°ᗜ°)ハハッ..

早く暴飲暴食したいですね〜😎❤️

• 5月23日
ママリ

チーフに片思いしてしまった。
叶わぬ恋

みー

旦那よ…
キッチンdiyしてくれるのはありがたいけど明日休みなんだから明日やればよくないか?
おかげで娘なかなか寝なかったし、片付けしないで寝落ちしてるしこれ朝あたしがテーブルの上とか片付けるパターン?🥶

とろろ

もうお腹が苦しすぎて寝れないし
産みたいのに産まれない🥲
何より1人目の産んだ体重より600グラムも大きくなってて産むのが怖すぎる😱
もう今産まれていいよー!!

はっちゃん

ていうか、男の謎の報告なんなんやろな?

なんか葉っぱ食ったで
腹壊しても知らんで
手めっちゃ汚いで

とかさ、

うんちしとると思う
なんかあかんもん食べとるで

は?

いやいや、そんな逐一状況わかっとんならお前がやれ!
てかなんの報告?
中継?
実況?
なんの役にも立たんお前は一体何?
なんのためにおるんか教えてくれ?

疑問しかないんやけど、まじで。

他人事か?
お前の子ちゃうんか?
お前は第三者か?
お前誰やねん?

もはやもうなんもせんでええけどその謎の報告が一番いらんし 一番鬱陶しい

てか、イコール役立たずのお前は用無しってことや
別に会社でも必要とされてないやろけどさっさ せっせと金稼いでこい。
それしかお前には存在意義がないってことや😌🔪
なんか1つでも取り柄ってないもんかね?人間。
クソすぎてお前がウンコにしか見えんわ💩

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

めっちゃ分かります‼️
    うんちは変えませんし、うんちしとるでて言われます😥

私が居らんかったら変えとるの知ってるんですよ😂
    まだもう1人生まれるのにまた変えへんのか?て疑問です😵💦

• 5月23日
ままり

今日もいっぱい怒ってしまった😢
妊娠してからイライラしやすくなって子どもによく怒ってしまう。。。
優しくダメだよって言えたらいいのに😩
何してんの!あかんって何回言った?いい加減にして!ってまだそんなんわかる年齢じゃないのに😩
ダメな母親です。

• おはな🥀

おはな🥀

私も同じです。毎日怒鳴ってて嫌になっています。寝顔見てごめんね。と思う日々、、、

• 5月23日
  • ままり

ままり

ほんと、毎日今日も怒ってごめんね。って思ってます🥲
    こんなんで2人も育てれるのか、不安しかないです😭

• 5月23日
  • おはな🥀

おはな🥀

うちは上の子は保育園に行っているので日中いつも2人を家で見ているわけではないですが、やはり赤ちゃん返りのようなものと、イヤイヤ期など重なりひどいです。こっちがストレス溜まり円形脱毛症になりました。ストレス溜めないのって難しいと思いますが、お体大切にしてくださいね😢

• 5月23日
  • ままり

ままり

2歳と6ヶ月だと大変な時期ですよね😢
    赤ちゃん返りはかなりしんどそうです😫
    円形脱毛症はつらいですね😭
    お互い頑張りましょう🥲

• 5月23日
  • いくみ

いくみ

男の子は、ひとつのことを100回くらい言われないと覚えないし、失敗しないと覚えないし、お母さんを怒らせることで愛情を確認する面がある、ということを理解しておくといいかもしれません。

それに、怒るということは、人間には怒りという感情がある、ということを教えてることにもなりますし、言い過ぎたと思ったらこういう風に言いたかったの、と後からでも伝えれば、コミュニケーションの方法をひとつ教えることにも繋がります。

なので、あまりご自分を責めなくてもいいと思います😊

• 5月23日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    いつと怒ったあとはごめんねってぎゅーするんですが、なんであんなにおっきい声で怒っちゃったんだろうって自己嫌悪で💦
    息子はケロッとしてますが😅
    100回でやっと覚えてくれるんですね。
    すごく勉強になりました😌

• 5月23日
あいぜん

完ミの下の子、1ヶ月前と授乳回数同じなのに飲む量減ってる🙃上の子の時の神経質な私ならいろいろ超気にしてたんだろうけど、今はお腹いっぱいを覚えたの〜?って思えてる事に自分の成長を感じてる🌟
ちなみに体重6kg、むっちむちで元気そうです🤗

はじめてのママリ🔰

昼から結婚式に出てたらふく飲んで来て「疲れた〜」「疲れた〜」「疲れた〜」ってまじイライラ🤭

貴重な土日も結婚式だったから今週は週6ワンオペ😑

疲れたチャン👶構ってチャン👶…でっかい赤ちゃんの面倒見るほど余裕はない!!!

疲れたなら寝たまえ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズするのは子供だけにしていただきたい。

大人は寝かしつけも必要ないし眠かったらグズグズしないで寝ましょう😤

• 5月23日
あず

ぐずり始めたら何しても無言、大泣き。赤ちゃん返りと反抗期でダブルパンチ💦
さすがに参りました…。怒ってしまった自分にも反省…。
大好きなのに、日中1人で子育ては今はキツい😥

きゅ~ちゃん

やばーい😱
実家で体重計乗ったら妊娠時MAXの体重と同じ…(笑)
増えてるとは感じつつも自宅に体重計ないから現実逃避してたらひどいことに…😱
やっぱり夜抜きが手っ取り早いかな😂
どんなダイエットしてるか教えてくださーい😂😂

• パルム

パルム

オートファジーを意識してダイエットしてます!
    簡単に言うと、1日のうち8時間は食べていい、16時間は何も食べない方法です🍚
    リバウンドしやすかったり体調崩したりする場合もあるらしいので、注意点はいくつかありますが、私は無理なく続けられそうです(^^)

• 5月23日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

コメントありがとうございます☆
    オートファジー調べてみます😊

• 5月23日
miri

夫が娘のオムツ💩を替えるのを見て、偉いね!凄いね!って友人に褒められてた。

私はオムツ替えできるのは当たり前だと思ってたんだけど、世間からはそう見られるんだなーって思った。

父や母になるのは同じタイミングなのに、父は凄い!偉い!母は出来て当たり前。この差ってなんなの〜?ってちょっとモヤモヤしちゃう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イクメンブームで育児参加は当たり前なのにいざ本当にやっているの見ると過剰に持ち上げたり反応するのは辞めて欲しいです😑

• 5月23日
  • まる

まる

分かります~こちらは毎日してるので毎日褒めて欲しいです💩
    女がして当たり前って思われてること多すぎて、そんで仕事もしてって
    グラフで書いたら女の人がしている事の量多すぎだろって思ってます😭

• 5月23日
パルム

子供にコンセント触らせないようにしろ、庭の土の部分を踏ませないようにしろ、庭の雑草抜いとけ等々…
もうまじでうるっっさい!!!
分かってるわそんなん!!
分かってるけど1秒たりともじっとしてない子供たちを相手にそんなこと完璧にできると思うか!?
まともに子供たちの相手したことないからそんなこと軽々しく言えるんだよ!!
ほとんどリビングにいないで好きなことやって、育児なめんなよ。
そんなに言うならあなたはさぞ素晴らしく子供たちをコントロールできるんでしょうね(^^)💢💢

ムカつきすぎて呟いてしまいました🙇

おはな🥀

毎日朝早くから遅くまでお仕事を頑張ってる旦那を起こしちゃうのはなーと思い、別居で寝てるけど甘やかしすぎなのか?
さっきあることで喧嘩して旦那が離婚する!と言って月曜日取ってくるそうです。(何かあるといつも離婚って言う)こっちは色々考えててなかなか寝付けないのにもうぐっすり寝てるみたい。
仕事で疲れてるのも分かるけど、こっちだって寝れてないんですけど。日中ねれば?とか言われても思っているより暇じゃないよ?なんか疲れたなー

み

30分前にやっと娘は寝ましたが、携帯を見てしまう日々です(早く寝て)笑

ママリ

寝かせようとしたら全く寝なくて、あまりにもきつくてうつぶせになってたら、息子がタオルケットかけてくれました。
ギャン泣きしてる息子に余裕がなくて「黙れ!」なんて言ってしまったのに。自分が余裕がなくてつらいです。情けない…

• Mママ

Mママ

優しい息子さんですね💕
    私もまだまだ小さい娘に『もう!寝てよー』つて叫んじゃって、それでもギュって近づいて寝てる姿みて反省です。

• 5月23日
すすこ

4月から保育園通い出して、登園した日より休んでる日の方が多いんじゃないか??
ってくらい熱だしたり嘔吐、下痢したりしてる😇
がんばれ〜〜!

はじめてのママリ🔰

めっちゃむかつくからここで吐き出させて!!!!!
首チョンパの写真送りつけてきたあげく、子どもが動いたからとかこどものせいにしてきて喧嘩腰で対応悪すぎーーーーーー!!!個人経営のフォトスタジオ ほんと腹立つもう絶対そこでとらなーーーーーーーい!!!
フォトスタジオ の名前だしたりたいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ

sorara

息子、5ヵ月おめでとう😊
寝返りのコツつかめてきたかな、
のんびりおっきくなろうね😊

うたう

昨日久しぶりに旦那とHしてお腹痛くなかったけど今朝トイレ起きたらお腹張ってる😅そして下っ腹ちょっと痛い😣昨日はどうもなかったのに…火曜日産婦人科行こ…
やっぱ初期のHは控えるべきなのかな?😢

はっちゃん

あー、今日も息子はうざいけど 可愛かったなー。
誰も教えてないのに 怒られたらニヤ!と笑ってごまかす術覚えとるし そんなんされたらこっちも笑うやろがーい
まんまと思う壺にやられてる母..
可愛いからな、許すだけやで!
今だけやで!
と、これでも心を鬼にしながら丸め込まれてる母!
今はニヤっとしか術を知らんけどだんだん悪知恵とかついてきてもっと母が喜ぶなにかを取得してきたらワシは一体どうなるんだ?😌
また丸め込まれて許してヤツの思う壺になるつもりかい?😌
だいすき、ちゅ😘とかされたら母は有無も言わず愛でるだろうよ..
これ以上母を弄ぶのはやめてくれ..
母は怒っとんやぞ!
おい、聞いとるか?怒っとんやぞ?って思いながら毎日怒っとるけど可愛いは正義よ..
可愛さが勝ってなかったらもう母業なんか頑張れんもん..
そんくらいあんたはモンスター!👾

はじめてのママリ🔰

蓄膿症…つらい😭
咳も酷いし、寝れないよー😭

はじめてのママリ🔰

旦那がキレてでてったー。
はーうざ。
女とのメッセのやりとりおかしいやろって言ったらグチグチ言われてイライラするって出ていったー
私の方が出ていきたいよ

もも

子供達が寝てる間にアイロンかけたり片付けたり…色々してたら頭と耳が痛くなってきた💦
早く寝ないといけないけど夜更かししないと自分の時間が無い😵
明日こそ笑顔で過ごせますように…

ゆちょ

12時ミルクの時間で
今やっとうとうとしだした👶🏻

2時間寝れるかなぁ…。

3時間おきに起きるの
ほんまつらーい😭

• さら

さら

私も全く同じです🤮生後1ヶ月で二人目だけど、これいつまで続くんだっけ、、。と呆然としてしまいます💦

• 5月23日
  • ゆちょ

ゆちょ

お疲れさまです😭!
    ほんとにそれです!
    一体いつまで3時間おき
    でしたっけ😭

結局この投稿した後
    3時まで泣いて寝てくれず
    めちゃくちゃ地獄の夜でした😭🌀

• 5月23日
  • さら

さら

遅ればせながら💦ほぼ徹夜する覚悟で、2時間寝られたらラッキー!くらいに思わないとやっていられないですよね。。。
    今夜も頑張りましょう😣😣😣

• 5月24日
mama

ほんと上の子にイライラばっかりしてしまう。
最近、前にも増してすぐグズるから気が滅入る~
明日は旦那が遅くまで仕事らしいし、ワンオペしんど
メンタルもつかしら。

ぴ

こどものオムツ💩をどっちが替えるか平等に男気じゃんけんでいつも決めるんだけど(勝ったほうが替える)
夫が初手いつもチョキ✌️出すことに気づいてからずっとパー✋でわざと負け続けてたわたし。(平等じゃない笑)
いつ気づくかなって思ってたけど一向に気づかなくて、さすがにかわいそうで昨日教えてあげたw
俺じゃんけん強いんやと思ってた!!はずかしーー!!!ってwwめっちゃ悶えてたww
「👩じゃんけん弱すぎ!」「俺めっちゃ強いわー💦」っていうの毎回真顔で聞くの大変やったわ🤣
悶えてる姿に今年いち笑ったありがとう🙏💕

みー

今日も1日お疲れ様です!
夕方からグズグズしてたけど、なんとか寝てくれた息子😂
1週間の疲れが出たのか午後から体調が悪くなってしまったから、夜勤明けでしんどいのに、オムツ替え、寝かしつけしてくれた旦那に感謝😢
ただ、ご飯作ってる時に息子が泣いちゃって、あやしてくれるのは助かるけど、すぐにパスするのはやめてくれ笑
せめてもう少し粘って😂

初心者ママ

私は初めての育児で右も左もわからないから、ああしてみようこうしてみようと色々やってみてるのに、それは違うでしょとかやんなくていいでしょとか、チクチクチクチクあーーーうるさい。
日祝しか休みないのにほぼ出掛けてて家にも居ないくせに。
バツイチで子育て経験者で頼りになる!と思ってたら全然真逆だった。嫌味な姑かっつーの。

hana🌻

昨日100日を迎えた息子👶🏻💗
元気に育ってくれてありがとう!これからもスクスク育ってね🥰
今日は、このご時世だから家族3人だけでお祝い🥂💕
飾り付けから気合い入れて頑張るぞ💪
ほんとは、スタジオアリスとかで写真残したかったな〜、ほんとコロナ恨む😑

みぃママ☺︎

もうすぐ1歳になる娘とお腹に10週の子どもがいる母です。
同じような状況の方で離婚を考えている、もしくは離婚した方で離婚してよかった、しないほうがよかったと思うことがあれば教えて欲しいです。
よくある性格の不一致で離婚がよくよぎります。子どものことを考えるとどの答えが正しいのか分からなくなります。まだ意思のない子どもと父親を引き離すのはかわいそうなことでしょうか。
旦那とは大切にしていることやものがズレていて理解できない点が多々あります。ストレスでどうにかなる前に何か行動を起こそうか悩んでいるところです。

• ママちゃん

ママちゃん

私は親が離婚し3歳から母子家庭で育ちましたが、離婚の原因が父であると聞いているので、父=嫌な奴なので、父にいてほしかったと思ったことはありません😂(笑)
    ただ、母は世間からの目や金銭面でだいぶ苦労し、睡眠時間3hとかで昼夜働いて私を育ててくれました!
    離婚による精神的な影響がどれほどあるかは、母親次第かなと思います。

• 5月23日
  • みぃママ☺︎

みぃママ☺︎

プライベートなお話をありがとうございます😌そうなんですね、子ども側の意見が聞けて参考になります。お父さんがいなくて寂しいなとは思わなかったということですね😂
    やはり金銭面、精神面でダメージを受けがちですね。子を守る母は強いと言いますが…両親には頼らず女手一つで子育ても生活も支えてたんですか?😭やはりそれくらいの覚悟は必要ということですよね…

• 5月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

母が仕事で遅い時は私は祖母に面倒を見てもらっていましたが、祖父が出戻りなんて😡という感じで、離婚後すぐに祖父母と同居は許されませんでした!
    離婚を考えているようでしたら、まず経済基盤を整え準備ができてからがいいかと思います。母も小さい子供を抱えながら職を探すのに苦労したと言っていました😭
    コロナで不景気ですし、親御さんへの相談も含め、ひっそりしっかり準備した方がいいと思います…😔

• 5月23日
すず

昼間は歯磨きたくない、テーブル上りたい、ママがいい、ご飯嫌、バナナくれって、主張が激しくなってきて一筋縄ではいかなくなってきたけど‥
それでも、寝顔が可愛すぎて嫌がられても撫で回したくなるっ😂

あきもも

妊婦健診で通ってる先生と相性合わない…😖
通いやすさで選んだけど、なんだかなあ。
まだエコーで動いてる姿をはっきり確認出来てなくて、娘の時は10週くらいから動いてる姿を確認出来たから不安で15週の健診の時に「寝てるとかですかね?」って聞いたら、「あー…あんまり動かないですね」って言われて、答えもらえず。
こちらからの投げかけはほぼエラーの先生で、信頼できない😖
心臓も動いてるし、大きさも週数通りとは言われてるけど、信頼出来ないから半信半疑で不安も増える💦
サイトメガロも陽性で追加検査の結果もドキドキしている…。

かりん

離乳食作りが終わりました。
来月から、入院が控えており、肩の手術です…
とても今日は肩が痛いです。
なので、なかなか寝れません。

義実家に泊まりに来たんだけど、食べすぎちゃって気持ち悪い…
今すぐ吐けるほどじゃないし、できるだけ吐きたくはないし…
でも気持ち悪くて眠れそうにない…
旦那も寝ちゃったし、起こすのはなんか申し訳ないしな…
起きろ旦那…私は気持ち悪い…助けてくれ旦那ぁ……

平日は仕事で息子達と関わることが少ない。
それについては、仕方ない。
生活費稼いでくれてありがとうと頭を下げよう。
ただ、例えば息子がご飯を残した、と言う話しをしたとしよう。
「え、そうなの?何かあった?」
この返しなら別にいい気がする。
でもうちの旦那は大抵、「そうなん。めずらしいね」って言う。
めずらしい?
めずらしいって言えるくらい子供達と関わってる?
めずらしいって言えるくらい、子供達の様子を気にかけてる?
めずらしいって言えるくらい、息子達について私と毎日語り合ってる?
ご飯残すなんて日常茶飯事ですけど!?と思わず言ってしまいます💦
何か「めずらしい」っていう言葉が勘に触る😵💨

ぱんだこぱんだ

今日公園に行ったら保育園で大の仲良しだというお友達に遭遇!
今までたくさんの笑顔を見てきたし毎日一緒に騒いだり楽しんだりしてたけど、初めてあんなに楽しそうに心の底から声出して遊んでる息子を見て驚きました。
2人ともとっても楽しそうで2人で次々楽しい遊び見つけて2人でどんどん進んでいって冒険に出かけそうな勢いで。
なんだかたくましくなったなぁとウルウルきました。
喧嘩してしまっても一瞬で2人とも笑ってる。
とってもびっくりしました。
なんだかすごい子供の成長を見れて嬉しかったけど、少し寂しかったなぁ。笑
そんな日でした。
今日も1日お疲れ様です!

まぃゃん

土日しかパパと遊ぶ時間がない息子。
なのに、平日は仕事でクタクタだから土日くらいは自分ひとりの時間が欲しいって言う旦那。
息子が遊んで欲しいっておもちゃ渡してるんだから遊んであげろよ‼️‼️
平日は1日中ママと一緒なんだから、たまにはパパとだって遊びたいんだよ‼️‼️
あんたの息子だよ‼️‼️
喧嘩したらほんとに俺の子って必ず言うけど、そんなに疑うならDNA鑑定でもしろ‼️‼️
ちょっと1回オムツ変えたくらいで子育てやってるとかって言うな‼️
手伝ってるじゃなくて、一緒に子育てするんだよ。
あんたは息子の父親なんだから。
息子のご飯の準備もしてみろ。
いつも食べたら食べっぱなしで、食べ終わったらそっこー、ソファーに寝転ぶ。
食べ終わった食器くらいシンクに運べ。
息子でも自分が使った食器は片付けようとするけど。
イライラすること多くて、子供にまで八つ当たりしてしまった。
最低な母親だ😭

むー

孫にお菓子を買い与えたい心なんなんだろう。
こっちは普段お菓子あげてないからいっぱいもらってもちょっと困っちゃうんだよなぁ。。
前もらったお菓子もそろそろ賞味期限切れるし、自分で食べようかな笑

眞弥大好き

どんどん夜に寝付けなくなってきた
産休入るまであと3週間ちょい
体力もつかな

• まる

まる

分かります😭
    夜になるとどんどん目が冴えてきます😭胃のむかつきもあり、なかなか眠れず、、、早く寝なきゃと思うのに、ママリを開いてしまいました😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

マカロニえんぴつの「恋人ごっこ」切ない!でも凄いメロディーが好き♡

あとYOASOBIの「群青」今更になって好きになったという🤣

ゆちゃん🥀

今日やっと初の授乳したけど2回して2回とも私が下手くそで軽く落ち込んでしまった😭😭
我が子はやる気あって上手って言って貰えたのに🥺🥺
お口ちゅぱちゅぱして探してくれてたのに😭😭
明日こそ頑張るね(ง •̀_•́)ง

• トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

授乳ってなんか想像より難しいですよね😭
    私も最初こんな悩むと思いませんでした。
    乳首は切れるし😢
    今は卒乳しましたが、次また上手くできるのか自信ないです😂

ママさんのペースで頑張ってくださいね🙌

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

39になる女の人が職場グループLINEで既婚者男性をあだ名呼び。
おかしいですよね。
おかしい言ったらキレて出ていかれました。

すすこ

考えれば考えるほど、義弟夫婦無理だ。もう関わりたく無い。

かな

トイレで起きたついでに携帯あたってたらお腹が空き、冷凍焼きおにぎりをチンして食べてます🍙妊娠後期になるほどお腹が空く!赤ちゃん、大きくなれ〜👶🏻

• まる

まる

わ~お腹減ってきます🍙
    明日は焼きおにぎりにしようかなあ😭

• 5月23日
ママリ

あっという間の1ヶ月だったなぁ。

新生児さんじゃなくなるのか…
あぁ、尊いなぁ。。
赤ちゃんってかわいいなぁ。

しの

断乳してもうそろそろ1ヶ月。
何気なく測ってみたらD65→B70になっててめちゃくちゃショック…😱
失った乳を戻そうとは思わないけど、ちゃんとプロに測ってもらって下着欲しいな〜

チューリップ

疲れたのに全然寝れない😭

すすこ

ママリのみんな優しい人が多くて本当にいつもありがとうございます。
質問じゃなくて愚痴ばっかりなのに、コメントしてくれてありがとうございます。

はっぱ

娘が保育園でもらってきたウイルス性胃腸炎、私も夫もうつった😭最悪。

はじめてのママリ🔰

皆さんより長く里帰りしてましたが、いよいよ今日帰ります。
しなきゃいけないことはわかってるんだけど、不安で仕方ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります😂私は産後、母が来てくれていたのですが帰ってしまう時は不安で仕方なかったです!
    けど今5ヶ月目になり、だいぶ慣れて少しずつですが余裕でできましたよ🤱
    不安だらけで、自分の気持ちもまだ不安定な時だと思いますが、抱え込ますムリしないようにして下さいね〜♡

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すこし気持ちが楽になりました🌼
    子供も自分自身も日々成長してるはずと信じて頑張ります☺️

• 5月23日
トマト桃カフェオレ

最悪だ。
こんな時間に起きて泣き喚くし😭
暑かったんだろうけど。
はぁ…。
旦那ともプチ喧嘩みたくなるし…。

早く寝てくれー🙏

ママちゃん

早く夜纏まって寝てほしくて、早く大きくなれ〜、今日も一日何とかやり切った〜って思ってしまう😔
でも新生児の頃の写真を見返すと数週間でこんなに成長するのかってくらい、顔つきも違えば、肉付きも良くなってて、めちゃくちゃ寂しくなった😭
成長してほしいような、してほしくないような複雑な気持ち😂😂😂

M🐰

自宅安静になってしまいました💦
今まで順調だったし上の子の時もなかったから戸惑っています‥そしてやっと産休に入ったところだったのに‥🥲
でも今日だけは!娘とずっと楽しみにしていた用事があるので外出することを許してほしい😣!!

なかなか横になって過ごすのは難しいけれど、あと3週間はお腹にいて下さい😭🙏💦

2児のママ☆*。

ココスにご飯食べに行って、
サラダ頼んで取り皿にそれぞれ分けて食べてたらわたしの取ったぶんだけにティッシュ?みたいな紙が入ってて、
それ知らずに思いっきり口の中入れてなんなら軽くモグモグしてから気付いたから、
もしどっかの客が使ったティッシュだったとしたらキッショってなって新しいのと交換してもらって、
そして今度わたしが注文した包み焼きハンバーグ、
メニューの写真には上にベーコンのってたのにわたしの所に来たやつはベーコン入ってなかった、しかも食べ終わってから気付いた、、、
こないだもバーミヤンで旦那のチャーハンに髪の毛入ってるわ野菜炒めには紙切れ入ってるわだったけど一体なんなんだ笑笑

Me

自分の子供以外は特に可愛いと思えない…
これっておかしいのかな。
子を持つ者としてはおかしいのかな?
もちろん嫌いでもない。
あー、ちっちゃい子だー。以上って感じ。
そもそも、息子を産むまでは子供が苦手で不安だったけど
我が子はすんごく可愛く思えるし
目に入れても痛くない存在。

他のママさんたちが他所の子も愛おしそうに見るから
不安になってきた…
決して、他所の子は可愛いと思わないんですよねーなんて言わないし
ノリに合わせて可愛い〜って言ってる。
でもなんか、ひきつって変な顔になってないか心配…

何この人?って思う人もいるだろうし変な悩みやと思う人もいるだろうけど
どこにも言えないしちょっとこの場をお借りしました…😣

• まる

まる

私も思えません😂
    昔から子供は苦手でした😱😭
    正直、自分の兄弟の子供でも
    可愛いと思えるかは微妙なところです、、
    保育園など、話しかけられた時が1番対応に困りますし、ほかのお母さんたちみたいに上手くコミュニケーションが取れなくて、反省して帰ってきます😭

• 5月23日
おにぎり

あーーーーモヤモヤモヤモヤするーーーー。。近くに頼れる人欲しいーーー。コロナのせいでなんか疲れてるーーーリフレッシュしたいーーーーーーー。気を遣わないいつでも行き来出来るママ友ほしーーーそんなん無理よなーーーーーーー。あーーーーーーーーーーーーーー

Mママ

朝からずーっと不機嫌な娘。グズグズがひどかった💦どうしたのかなぁ。。。

みくみん

目が冴えているので独り言。
今日が8週目にあたる日で、前回分からなかった心拍確認できてひとまずホッ💨
だけど昨年中9週目で心拍確認した後流産してしまったから、今回こそは次の検診でも大丈夫だと良いな…更に2週間が待ち遠しい!

次も確認してから2人目(3人目?)のステータス作るか、もうこの日曜中に更新しちゃうか悩みどころです笑
どうしようかな…??

kmkm

子供はかわいいけど、ふと私の人生これで良かったのかなと思う時ある
みんなそうですか?

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

子供に対しては思わないけど
    、ダンナに対しては思うよー

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

今日は5時間弱!それでもちゃんとまとまって寝てくれるから嬉しい😭
そして安定のセルフねんねで助かる😭
夜通し寝れるようになったらいいなー🥺

• さら

さら

うらやましいです!何かネントレしましたか?うちは生後1ヶ月ちょっとでいまだに2〜3時間ずつしかねません、、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にネントレはしてないです💦
    新生児の頃からセルフねんねしてくれてました🥺

• 5月23日
  • さら

さら

うらやましいかぎりです‼️

• 5月24日

ん?あれ??
昨日も今日も、夜泣きしないぞ🤔
父も母も、寝ちゃうよ??

てら

今日は母乳飲み過ぎて
何回も吐いて洗濯物いっぱい
その上お姉ちゃんおねしょ
洗濯物が嘘みたいな量になってる

妹ちゃんは空気読んだのか
洗濯物全部終わるまで寝ててくれました

つかれたーーーー
でも目冴えちゃったよーーー

カルピス

一歳4ヶ月になっても夜一回もぐっすり寝ない。もう疲れた。

ひままま

お腹苦しい😰
疲れたのに毎日眠れない😵
だから朝起きたら気持ち悪い~
早くぐっすり寝れるようになりたいな

はじめてのママリ🔰

今日で2ヶ月!!
2ヶ月前の今は病院でドキドキしてた😌
寝るのが好きなのに破水からのスタートでドキドキして、朝方までなかなか寝れなくて出産怯えてたな〜😌色々あってバタバタの出産だったけど、お昼頃出てきてくれるお利口さんだったし、息子に会えた時のこと思い出した☺️
大きくなるのは寂しい気もするけど沢山思い出作っていきたい☺️💖

もっきち

土日3人で寝るけど明らかに娘の寝つきが悪い
平日なら最近は5〜6時間は当たり前に寝るのに3時間で起きる😟
絶対旦那のいびきのせい
土日の夜の世話するとか言ってたくせにろくに手伝わないしムカつくわ〜😇

• Mママ

Mママ

わかります!娘も旦那のイビキのせいで起きますよぉ~
    別々の方がよく寝てくれます💤

• 5月23日
Mママ

泣き叫びながらコテンと私のお腹を枕にして寝はじめたし(^_^;)

なつき

アレルギー怖くて卵未だにあげたことないし濃い味付けのものもあげたくないし味噌、醤油、出汁も添加物やらなんやら気になるから無添加の物買ったりしてるのに、義母次義実家行ったら卵味噌作るって張り切ってるし。
ほんと余計なことしないでほしい
私が断れない性格なのわかってて言ってるんだろうなって最近思うこと多くなった
私がやんわり断っても食べれるはずだよ〜とか言って結局勝手に作ってあげるんだろうに

Mママ

上の歯も生えてきて授乳中かまれて😭今日は今までで一番痛かった😭

ポンズ

久しぶりに投稿したらコメントが少なくて更にショックでした。

ゆみ

つわり。。。しんどい寝れない😭💦

はじめてのママリ

旦那のいびきうっさー!!!
隣で寝てる息子起きて、
音大きくなるたびにビクってしてる😑
娘は娘で、最近2時間毎に起きる。
これが睡眠後退?ってやつ?
今まで夜は8-10時間くらい寝る子だったのに😢
2時間おきに起きられたら…
もし息子もそうなっちゃって交互に2時間おきに起きられたら…
私はいつ寝ればいいんだろう🥱
昨日は、30分から1時間おきに交互に起きた😑
とりあえず旦那うっさーい!

はじめてのママリ

はー寝落ち。そして今日はなんだかずっと眠くてどうしようもなかった…上の子は外大好きで、おそと!って頑張って言ってたけど連れて行けず、そして眠くてよく相手にもできず申し訳なかった💦明日はいっぱい遊んであげよう‼︎

りり

ここ最近めちゃくちゃ暴食気味で、ここ2-3日は夜中授乳中もめちゃくちゃ眠くて。
今日生理きて全て納得した。これが原因や。
産後ついにきてしまったかーーーって感じ😭😭

🔰はじめてのママリ🔰

2人目…可愛く思えない…。
なんで泣いてるのかわからないし、
上の子がようやく意思疎通ができるようになってきて一番可愛い時なのに、ちゃんと構ってあげられなくて、その原因が2人目だから、
どんどん嫌になってくる😢
はぁ、鬱っぽいなぁ…。

頑張ろう…
いつまで夜中起きてるんだろう…
現在深夜2:30…

Mママ

泣いてる娘を急にとりあげて余計泣きがひどくなってるのに、マスクもせずに急に店内から出ていき、なかなか戻ってこなかった義母。
ちょっと😕ってなったよー

おみん

授乳、眠過ぎてつらい
眠い!眠い!
旦那は昼寝までしたのに
普通に寝てる。ムカつく

月

さぁ!毎日の恒例!夜間授乳の時間です!!
いつも息子を覚醒させないようしてますが今日は覚醒しそう…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは覚醒しました😭
    最近まとまって眠れるようになったと思ったら3回も起こされました😂

• 5月23日
  • 月

3回はママが大変だ😂お疲れ様です😭😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

漫画を読み耽ってたらこんな時間‼︎‼
海街ダイアリー好きな人こんな時間に居ないよね笑

ららちゃんのママ

アイコスは害ないって言われてるからって、少し寝たいからみてもらってたら、生後2ヶ月の娘を抱っこして車行ってまで、吸うってどうなん?
水蒸気だから、ってそうゆう問題!?
私がおかしい?気にしすぎ?

おはと

20時過ぎに寝て21:30に起きて0時に起きてまだ寝てくれない

はじめてのママリ🔰

コロナ怖いなぁ。
ウイルスと接触したとして約14日の潜伏期間…。
その間子供と唾液なりの粘膜接触しない生活なんて考えられんし、私がコロナなったら子供もなるんだろうなって考えたら恐怖でしかない。

子供を守る必要があるのにそのせいで守れなくなったらと思うとしんどい。

つわりかな…2時位に気持ち悪くて目が覚めてそれからずっとトイレに籠もってる😖
ムカムカするし眠れないし😭
こんな時間だけどなんか食べてもいいのかな😟

はじめてのママリ

なんかすでに心折れそう😢
手2本しかないのに、2人同時に寝かしつけって無理ー💦
トントンでは寝たことない子たちなのに。
この状況で、3日に1回夜中ワンオペ無理!
夜中にギャーギャー泣かれたら多分無理!
どうしたらいいんだろ😓

さとみん

家の購入について考えています!
2020年10月建築完了の3区画分譲新築戸建ての最後の1区画だけ残っていて最近値下げされたのって、何か理由があるのかな〜?
明日にでも不動産屋に問い合わせて、見学したいと思っているのですが…。
物件探し出すと、いろいろ気になって眠れなくなってしまう😅

rin

魔の3周目かなぁ〜
なかなか寝ず、3時間経過😂
里帰りせず実母が泊まっていますが、実母も気を遣ってか度々起きてくるので
逆に気を遣います😂

• あいみょん👶3人のママ♥️

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です!
    魔の3週目はつらいですよね…💦
    確かに気を使いますね😅

• 5月23日
あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です!!
最近。また、ここに来てます!

いま。旦那が1ヶ月、単身赴任で(同じ県内ですが、家から遠い為)寂しくて…。息子もそれを感じたりしてるんですかね?

リノ

2人して私にくっついてくる😭
狭くて寝れない😂

👨‍👩‍👧‍👧

まもなく生後9ヶ月、、夜泣きは酷くなるばかり。細切れ睡眠きついなあ😭😭

はじめてのママリ🔰

やっと寝た娘の寝顔を見ていて、もう1人こんな可愛い子がいたら幸せだろうなあ、きょうだい作ってあげたいなあと思いつつも…
妊娠期間中4ヶ月入院したこと、出産も難産で出血も多く辛すぎたことがトラウマで、実親にも1人元気に産めたんだから十分だよって暗にたしなめられたし…
体質的に妊娠出産にあまり向いてないみたいです。
わたしがこんなんじゃなかったらきょうだいを作ってあげられるのになあ。
会社はまだ復帰してないけど、保活やばいって会社の人に少し話したら「じゃあ今のうちにもう1人産んじゃえ!」とか言われて。ああこれきょうだいは?って言われ続けるやつだ…って考え始めて眠れなくなっちゃった、、、
深夜はぐるぐる考えちゃってつらい!😂😂

mio

足がつった。しかも両方😂こむら返りってやつ😭
痛すぎるけど隣で娘寝てるから必死に耐えた💦
指引っ張ったりしたけど良くならなくてひたすら耐えました💦
そして寝付きが悪く2時間おきにトイレに起きる毎日😂

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

両足!😂痛いですよね…。
    私もよく明け方に1人でもがいてました😭
    両足つった時は『拷問か!』って1人でキレてました😂
    あと少しの妊婦生活、頑張って下さい😊

• 5月23日
  • mio

mio

ほんと辛いですよね😭
    私ももがいて耐えるしかなかったです😭

ありがとうございます😊💓

• 5月23日
ぱん

妊娠中の夫に対するイライラが止まらなくてつらいです。
なんでこんなにイライラしちゃうんだろ。って夜になると落ちこむ🥲

あーママ

寝かしつけしてくれるのありがたいけどイライラしながら寝かしつけしてると娘もわかるのか終始ギャン泣き😫💥

りょう🔰

なんでいつも
私の抱っこじゃ全然泣き止まないのに、夫の抱っこではすぐ泣き止むの……寝かしつけも夫の方が何倍もスムーズ

平日の日中全然昼寝しなくて毎日大変なのに、夫がいる休日はよく昼寝する。そのせいか今全然寝なくて何十分も大泣き。夫が起きてきて抱っこしたら泣き止んでもう寝そう。

私は母親失格なのか
やる気も気力も息子への愛情すらも削がれてしまう…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは🌙
    お母さんは母乳の香りがするから赤ちゃんは興奮して眠れなくなってしまうと聞いたことがあります☺️✨
    あとは、イライラや心の不安定が赤ちゃんにも伝わってしまうとも。
    でも、不安定になりますよね!だってまだ産後ホルモンも安定してないからメンタルだってズタボロ同然!事故後2ヶ月程度の重症の体で頑張ってるんですもん!辛いですよね!
    赤ちゃんはママのことが大好きだから泣いてずっとそばにいてくれー!って思ってるのかもしれませんね😂✨✨大丈夫です。赤ちゃんはママが1番大好きです。今はまとまって寝てくれることは少ないかもしれません。私も全く同じ状況で病みました😂笑でも、3ヶ月を迎えようとしている今、夜中は一回しか起きません。朝まで寝てくれることもしばしば!!!成長してるなぁと思います。もう少し赤ちゃんもママも時間がたって環境に慣れてくると、心にも余裕ができて、できることも増えて、少しずつ楽になりますよ😳❤️❤️新生児のころの写真たくさん撮ってあげてください笑わたしは余裕なくてあまり撮れませんでしたが、今となってはもっと撮影しておけばよかったと思いました!ギャン泣きでさえ可愛いかったなと思えます

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

カチコチおっばい、授乳でHP回復。
ゲップ成功、経験値UP。
その後のシャックリ、HP1ずつDOWN。

リな★

1時から5分間隔の陣痛で病院着いて子宮口2センチ赤ちゃんの頭の位置も良い位置にあると👶💓さっきまで旦那さん腰さすってくれていたのに、コロナで立会いダメ出し1人で頑張れるかな🥱

• 下僕

下僕

頑張ってください!😍✌️

• 5月23日
  • リな★

リな★

ありがとうございます😭すでに泣きそうなくらい痛くて陣痛の時和らげる方法ありますか?

• 5月23日
  • 下僕

下僕

とにかく、息をゆっくり吐くです!力んだり、声を出すと体力消耗するし、後がつらすぎるので…💦💦

あとは、痛い波きたら、出ないけどオナラをするときのように肛門を開くような動きをするとめっちゃ楽です。助産院で産んで、院長先生に教えてもらってめっちゃ良かったので🙋
    携帯触れるならまだ大丈夫ですね!(笑)
    オナラのやつは携帯触れないくらいのときに試してみてください。

• 5月23日
  • リな★

リな★

息ゆっくり吐くの楽になります!!いたいーって叫んでましたよ😫😫
    お昼くらいに早くて産まれると言われたので、その時オナラの試してみます👌

• 5月23日
  • 下僕

下僕

あとはとにかく寝たままで陣痛待つんじゃなくて動く!!スクワットもよし、歩くもよし。陣痛長いと気力も体力も吸い取られます。
    これで長い長い陣痛との闘いに自分から終止符うてます!(笑)
    痛いけどごはんもたべて!陣痛強くなって赤ちゃんも下におりるから✌️✨

• 5月23日
  • リな★

リな★

動くの良いと知って、実は昨日痛みと戦いながら散歩してきました🤣🤣病院でもやってみます🏥 

ご飯🍚も頑張って食べてみます!!色々教えて頂きありがとうございます😊💗

• 5月23日
  • 下僕

下僕

オナラの動きは長ーくというより、できるだけ1回、2回、3回…というように連続でやってました。
    オシッコも痛いけど行ってみてください。オシッコに行く動作も陣痛促進だし、出したいのに出ないって現象になったら赤ちゃん降りてきてる証拠です!

• 5月23日
  • リな★

リな★

わかりました!!
    おしっこそうなんですね😢💓入院する前自宅トイレ🚽でおしっこするたびに陣痛きてました笑笑そーゆうことだったんですね😫😫

• 5月23日
  • 下僕

下僕

その調子です!🤩✌️
    41週、長かったですね。最後のひと踏ん張り!応援しています😍

• 5月23日
  • 下僕

下僕

旦那はいれば心強いけど、結局最後はいてもそんなに意味なかったなーと思うので(笑)
    頼りは助産師さん!✨生まれたあとも、気にせずたくさん質問してたくさん相談できるといいです😌
    産んだらハイになって寝れなくなるし、ホルモンの影響で自分だけど自分じゃなくなるので😱
    でもそれは当たり前だから責めないように。

• 5月23日
  • リな★

リな★

めちゃくちゃ長くて、もう自然分娩ダメかなーって思っていたので、陣痛きて安心しました😢💓💓

そうなんですね!よく旦那さん立会いしても意味ないとか言いますがやはりそうなんですね🥺
    産まれても色々あるんですか😞覚悟しておきます!

• 5月23日
  • 下僕

下僕

その陣痛逃さないようにたくさん動いてください!✌️✨
    キタキタキター!!!!って、感じです。わたしも、2分間隔くらいのときにスクワット、てすりにつかまりながら歩く、陣痛落ち着いてるときにゼリー、ごはん食べる、オシッコこまめにいく、洗面所に覆いかぶさって陣痛待つ、バランスボールの上に上下に乗るなどめちゃくちゃ動きました!結果、7時間で産めたのでラッキーでした。

• 5月23日
  • リな★

リな★

えー!!すごいです😭😭
    助産師さんに陣痛の痛みないときは眠ってねと言われました🥺笑

YouTubeで覚えた寝たまま安産ヨガをやりながら🧘‍♀️過ごします⭐️

• 5月23日
  • 下僕

下僕

それもきっと体力温存と陣痛促進の為です!
    疲れてくると、痛みないときは寝落ちするようになります。(笑)陣痛終わったら、必ずフッと力抜いてくださいね。体力温存!

• 5月23日
  • リな★

リな★

なるほどです!!不安で押しつぶされそうで、病院来る前涙出てましたが、白髪だらけさんと会話して凄く安心しました🥺💓💓ありがとございます☺️

• 5月23日
  • 下僕

下僕

わたしも下の子はコロナ禍での出産だったから不安な気持ちよくわかります!
    まだ心細かったら、できる限り話してましょう!🥰幸い子どもたちもよく寝てますし(笑)
    余裕なくなったら返信なくても大丈夫です!
    7時に子供たち起きて、10時から美容院いくので、すぐには返事できなくなるかもですが💦

• 5月23日
  • リな★

リな★

16時27分に無事に生まれました👶💓💓 ありえないくらいの痛みで、いまは会陰切開のところ激痛でプラス後陣痛で眠れないです😫座れなくてご飯も食べれませんでした😢

• 5月24日
  • 下僕

下僕

わざわざ報告してくれてありがとうございますm(_ _)m😍
    そしておめでとうございます!!!😭✨
    会陰切開&後陣痛は我慢しないでお薬貰ってくださいね🙋
    これからが大変ですけど、頼れるものは頼ってお互いがんばりましょう😍✌️

• 5月24日
  • 下僕

下僕

頑張りました!お疲れ様です🙋💕🙄

• 5月24日
  • リな★

リな★

白髪だらけそんのアドバイスもあり、分娩室はいって30分で産まれましたよ💓💓

やっぱり薬に頼るしかないですよね😫
    また育児で悩んだら、こちらで質問させていただきます💗

• 5月24日
  • 下僕

下僕

素晴らしいです!🙄✨
    すごいことしたんだからめちゃくちゃ自分労ってむすめさんも愛でてください😍🙋💕

• 5月24日
  • リな★

リな★

今日から、退院まで色々教わって自宅に帰ったら、メロメロなんだなーと思います☺️

• 5月24日
®️

完母の方、
夜中の授乳旦那さん起きますか?🤱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

起きません
    起きててもらっても意味なくて時間が無駄になってしまうので寝てもらって、精神的にギブになったら起きて代わってもらってます

• 5月23日
  • 下僕

下僕

起きません。起きてても意味ないです。逆に何起きてんの?って気が散るので寝ててほしいです😃

• 5月23日
  • 🧸

🧸

うっすら意識はあるみたいで腰に手添えてきたりします。殺意芽生えます

• 5月23日
  • にゃん

にゃん

起きなかったですよ
    気付がないし、起きてこられても何もしなくて腹立つので
    毎日寝不足でした😱

• 5月23日
mama

わたし生理でしんどいんやから、夜泣き対応変わってくれよむかつく。
ほんと今日に限って何回も何回も夜泣きするしイライラするーーーー
はよ寝てくれ💢

Ran

昨日から機嫌悪くて疲れてきました…
夜泣きも酷いし…
やっと寝たと思って下ろすと
数分後にギャン泣き…
頭おかしくなりそう……

ママリ🔰

30分ごとに起きるのなんなの
もういい加減にしてほしい
癇癪みたいに泣くし気が滅入る無理

みー

夜間授乳終わったー!
ミルク飲んだら寝てくれたから私も寝れるんだけど、目が冴えて眠れない😖😖😖
寝ないと朝眠いのに、この一人の時間も大切にしたい😂

私立恵比寿中学に新メンバー入ってたのはびっくり!
まだ本物の中学生たちで…10年前は3、4歳って恐ろしい😱
自分の息子たちもすぐ大きくなってしまうんだろうな…
今、大変だけどその今が恋しくなる時期が来るんだろうな…っていつも考えて寂しくなる😢
もう少し大きくなったところも見たいけど、自分も家族も子どもも若いままで入れたらいいのにな😔

下僕

初めて6時間!!!寝てくれたぁぁぁぁ😭✨
今までずっと夜中3、4回起きてた。
成長が嬉しい。ありがとう。

🧸

20分1時間2時間1時間で起きてもうさすがにつらい。もう2時間起きてる。つかれた。3回食始まって疲れてるせいもあるのかな

にゃん

実家にシングルになりそうってやっと言えた(3年くらいが我慢した)……けど、実父に子供のこと考えろって言われて。
働かない、稼がない、家事育児しない、別居中の旦那って子供にとってどうなんだろう
会えれば今と環境変わらないと思うんだけど
伝えられたのにスッキリしないし無駄に疲れた

くね

授乳したら起きちゃった〜!
普段は飲みながら寝落ちしてくれるのに、暗闇でぱっちり目開けて楽しそうにおしゃべりしてる😂

あいぜん

あーあ、旦那はいくら子供が泣いてても鼻詰まって苦しそうにしてても気付かないで別室でグーグー寝れて良いよなぁむかつくー

おもち🔰

お宮参り無事に終わって良かったけど…
私だけ蚊に足を9箇所も刺されたー😂笑
母も夫も無事…なぜ。
おっぱい張って痛いし足は痒いし、せっかく息子が爆睡してるのに眠れない🤣笑

ℋℴ𝓃ℴ

久し振りにこちらへ顔を出します🥸

いつもの起きる前の声で母覚醒💡
オムツ替えてミルクのいつものコース。
いつもと違うのは前のミルクから8時間間隔があいたこと🙄

遅れた里帰り中で、最近は夜中のミルクをわたしが起きないように母が気遣いしてくれてたので今日もそうなのかな?と思っていたら、机の上にメモはなく8時間開いたことにビックリ🙄本当なんかなー?て今でも不思議に思う(笑)

よし。もう一眠りしましょう🙌🏻

さくら

おーい君のためにおっぱい増産したんよ。もうええんか?いつも片方20分とか吸いよるけど7分でええんじゃな?こんな時に限って飲む前の体重上手く写真取れてないからなんぼ飲んだか怪しいけど多分90飲んだけんええんやな?いつもみたいに、おっぱいしぼむまで飲まんけどええんやな?…おっぱい的に大丈夫ですかね?工場長🥲しこりはほぐしました。