※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

雨音が心地よい日もあるけど
今日は気になって眠れません😥

年子ママ

ふと、結婚して子ども産まれたからなのか
友達居なくなったなぁってしみじみ思う😔
まあ、いいんだけどね🤣

雨でお散歩行けないので今日は夕方ギャン泣きタイムでした😥

  • みー

    みー

    わかります、こどもいない友達とは自然と連絡取らなくなりました… 飲みとかもなかなか行けないし💦

    • 5月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとにそれです💦
    頻繁に会ってた子ですらぱたんと連絡とらなくなったし…逆に距離置かれてる気がして😥💦

    • 5月20日
  • みー

    みー

    友達の1人に聞いてみたら、このご時世だし会いたくてもこちらから会いたいとは言いづらいって言われました😅
    こっちから連絡とってあげたら喜ぶと思うよって…

    • 5月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    それはそれで気まずいですよね…
    子どもいるし…ゆっくりできるかって言われたらなんとも言えないし😢

    • 5月20日
  • みー

    みー

    ですよね…
    もう近場に住んでる友達か、子持ちの友達しか声掛けなくなりました💦

    • 5月20日
  • 年子ママ

    年子ママ


    わかります、わかります😢💦
    まあ、コロナが落ち着かないと頻繁には外出できませんが😭

    • 5月20日
ARi

予定日過ぎて5日になる、、、
赤ちゃん降りてきてるってずっと言われてるのに、未だに肋骨辺りをグイグイ蹴ってくるのは何故だ😂
そして同時に膀胱も刺激されてつらい、、

体がしんどいのもあるけど、いい加減どんな顔してるかとか、どんな声だとか知りたいんだけどなぁ、、
早く出てきてくれんかのぉ😭😭

  • さな

    さな

    日付超えて私は予定日2日過ぎることになります😭
    早く会いたいですよね😌

    • 5月20日
  • ARi

    ARi

    お腹の中で元気に動いていて、外の方が広いよ〜と話しかけてるんですがお腹の中がいいみたいです😂
    今夜も出てくる気配なし。でもさっきから胎動すごくて眠れません😭😭

    早く会いたいですよね☺️
    あと少しと思って頑張りましょう〜

    • 5月20日
  • リな★

    リな★

    わたしと予定日1日違いです!!身体大変ですよね😞
    わたしも顔を手で隠していて全然見せてくれなくて、早く会いたい気持ちでいっぱいです🥺💓無事に産まれて来ますように⭐️

    • 5月20日
  • ARi

    ARi

    予定日過ぎると焦りますよね💦こればかりは赤ちゃんのタイミングだとわかっていても😂
    あら🧡恥ずかしがり屋さんなんですかね☺️
    体しんどいですが、あと少し頑張りましょう〜💪🏻

    • 5月20日
みー

今日は娘の夕飯旦那が作ってくれて和風ハンバーグとコンソメスープペロリ。
ママがコンソメスープ作ると食べてくれないから、作り方毎回聞いてる笑
おんぶしながらご飯作ってくれてありがとうね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね☺️

    • 5月20日
しおり

ついに前駆陣痛始まったっぽい。
まじかー。しんどいー。
ドキドキするー。

もえ

足音とかって下の階にけっこう響くんですね(~_~;)
社宅で下の階の方とも旦那が知り合いなので、うるさいー子供が起きる💦とメールがきました。。。普通に生活してるだけなのに生き辛くなってきました( ; ; )

  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります💦
    私は知り合いじゃないしペット可の賃貸ですが下の方が良い人で毎日大変ねと行ってくれます!(お世辞か嫌味だと思う)
    同じくお子さんいると理解してくれそうだけど…

    • 5月20日
  • もえ

    もえ

    別に子供が走り回ってる訳でもないんですけどね(T . T)
    ただ歯磨きしに洗面所往復してたらメールきてすごく不快だしこれから顔合わせるの気まずいです💦

    • 5月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    それなら尚更困りますね💦
    社宅なら我慢しろって思います!笑
    コロナでイライラしてるのかな?

    • 5月20日
  • もえ

    もえ

    イライラしてるんですかねww

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    真上のもえさんではなくて斜め上の階っていう可能性はないですかね?😣
    うちも真上の階こどもの走り回る音うるさいなーと思ってたらまさかの斜め上でした😂笑

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

どうしても夜になると起きる息子。
義母に「ああ!もう!」と言われ精神崩壊。近所とかに迷惑かからないように頑張ってるのに。

  • ママリ

    ママリ

    義母さん、思ってても絶対言ってはいけないですよね。
    毎日お疲れ様です😌

    • 5月20日
  • もえ

    もえ

    義母に言われると崩壊しますよねー。こっちだって頑張ってるんですから(T . T)しかも最初のうちは夜になると起きるの普通ですよ😞😞

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクもしっかり飲んであとは寝るだけって時にいつもギャン泣きで泣き止まそうと頑張ってたら言われたので涙が止まりません。。。

    • 5月20日
  • mayu

    mayu

    そりゃ起きますよね💦
    お疲れ様です🍵

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクもしっかり飲んで寝るだけって時にいつも泣いてて うるさいから眠れないからかああ!もう!と言われてタバコを吸いに行ってました…
    涙が止まりません…

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ったって泣き止むものではありませんよね。。
    同じく子育てをしてきた人から出る言葉とは思えません😡
    義母さんはいていないものと扱いましょう🎵

    • 5月20日
  • ©️

    ©️

    まだまだ生活リズムも入眠の仕方もわからなくて当然ですよ😞
    あまり気負いしないで下さいね。
    義母のその態度はスルーして下さい。

    • 5月20日
  • 女の子初マタ卒業🤱👧🎀🎓

    女の子初マタ卒業🤱👧🎀🎓

    義母、同じ育児してきた人間とは思えませんね!
    聞いててムカつきました!
    旦那さんが生まれた時のこと
    忘れてしまったんですかね?
    じゃお前が泣き止ませてみろよって感じですわ〜💢
    旦那は赤ちゃんの頃
    こーじゃなかったですか?
    とか聞いてみて欲しいです!
    義母はイライラさせておきましょ!
    どーせ数ヶ月後泣かなくなった頃、可愛い可愛いとか言い出して構いはじめますから!
    義母のせいで今ママが焦ったり不安やストレスたまったら赤ちゃんに伝わってしまうかもしれませんからね!
    泣きな❤︎今日もありがとう❤︎大好き❤︎って思ってあげてればオーケーです!!!
    うちも夜泣いて大変でしたが
    4ヶ月に入った頃くらいから
    夜まとまって寝てくれるようになったんですが、ほっぺにちゅーとかなでなでしてあげるとなお入眠いいです!
    早く寝てよーもう疲れたー!
    ってなってるときほど寝てくれないですww
    伝わってるんだなって思わされまくってます(T ^ T)
    今日もいい日だ♬で毎日頑張りましょうね!!!

    • 5月20日
かな

逃げ恥婚❤️👫❤️なんかそのニュースだけで幸せな気分になった😂
梅雨で鬱陶しいけど今日は楽しい気分で寝れそう😌🌃💤

  • ゆっきー

    ゆっきー

    大好きなガッキー…

    嬉しいけどショック!笑

    • 5月20日
ママリ

すごい久々にここに来た気がします✨
早く、コロナが落ち着いて、子供達があちこちで元気に遊びまわれる日が来ますように🌠🙏

maru

いつもは旦那と「たまには優しくしてよ!」っていいながら抱きつき拒否られるけどまたして怒られ笑うっていう一連の流れが生理前なのもあり、1ターンめでわたしがだんだんイライラして旦那のことフル無視
旦那そっぽ向き寝る、余計にイライラ🤣
可愛い娘もわたしのわけわからん物語で寝てくれたので1人で晩酌タイム。

あー。いつもこの時間は旦那と晩酌してるのにな〜
たまには素直に抱きつかせてくれよ〜

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちの旦那はクソなので最近喋り始めた長女の言葉を理解しようとせず、逆に怒らせておおなき。
    私がブチギレました!笑
    お前みたいな父親いらんって‼️笑

    • 5月20日
さかな

刻一刻とせまる離乳食…あぁ料理苦手なわたしにできるのだろうか😱😱
今日離乳食教室行ってみたけど頭パンクするかと思った😂
3回食とか…もう…大人のご飯適当すぎて栄養バランス考えながらとかできる気がしない〜😭笑

  • もえ

    もえ

    離乳食なんてアレルギーチェック!!と思えばいいんです😆👍👍めんどくさい食材はベビーフードとかガンガン使いましょー!何の問題もないです!!!!

    • 5月20日
  • パルム

    パルム

    私、大人も子供もレトルト使いまくりです(笑)
    それでも子供のご飯の方が手が込んでます😂
    手抜き大好きな私でもここまで育てられたので、なんとかなりますよ!

    • 5月20日
  • さかな

    さかな

    心強いお言葉ありがとうございます〜😭💕
    少しやる気が出てきました🥺✨
    確かに🤣アレルギーチェックだと思えばたとえ食べなくても出てないねオッケーってなりますもんね😂✨
    ベビーフードガンガン頼りたいと思います🥺💕

    • 5月20日
  • さかな

    さかな

    大人のやつわかります、、産後どれだけ助けられたか…🤣✨
    レトルトカレー神!!ってなりました🤣
    子どものご飯がしっかりしてきたらもう大人のなんて…レトルトオンリーになってしまいそうです😂笑
    ありがとうございます、気持ちが軽くなりました😭💕
    双子ちゃんママってだけでもすごいのにほんと尊敬します😭✨
    いかに手を抜けるかを模索しながら頑張ります✨

    • 5月20日
  • るいママ

    るいママ

    作らずに買ってますよ😊
    私も料理苦手で
    そんな自分が作るより買った方が栄養面とか色々ちゃんとしてるし時短なので✨

    • 5月20日
  • さかな

    さかな

    わたしも正直ベビーフードの割合が高いかもとすでに思ってます……🥺笑
    ベビーフードってひとつの物に数種類の食材が入ってたりするので自分で作るより色んな面でいいですよね🥺✨
    いっぱい活用しようと思います😆

    • 5月20日
  • 女の子初マタ卒業🤱👧🎀🎓

    女の子初マタ卒業🤱👧🎀🎓

    私も4ヶ月半の娘がいて、刻一刻とせまる離乳食で頭いっぱいです!笑
    何時ごろから開始予定ですか?
    みなさんはいつごろから開始してるんですかね😭?
    ちゃんとできるか不安しかない!笑
    うまく手抜きできるかも不安w
    離乳食教室なんてあるんだとビックリしました!
    私も行っておきたいです😭✨

    • 5月20日
  • さかな

    さかな

    もー不安でいっぱいですよね😂
    うちは予防接種から少し空けてなおかつ旦那も最初みたいということで土曜の10時頃はじめる予定です🥺
    なのであと数日で5ヶ月ですがちょい遅めの5ヶ月の後半からやる予定です😂💦
    私もやってるの知らなくて、先週4ヶ月検診行った時に保健師さんにこういうのやってるよと教えてもらったのでいってきました😊✨
    保健センター等に聞いてみたら教えてくれるかもです✨
    コロナでめちゃくちゃ迷いましたが旦那に休んでもらって1人でササッと行ってきました😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

遠足のお弁当作り☺️
朝早くて眠かったけど、空になったお弁当箱見て、疲れが吹っ飛んだ😆
娘☺️
きれいに食べてくれてありがとー✨食べるの早かったって聞いて、余計に嬉しかったよ✨

はじめてのままり

慣れない育児
頑張ってる自分、お疲れ様。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    お疲れ様です!
    むむぽさんは頑張ってます‼️
    無理せずに自分と赤ちゃんのペースで✨

    • 5月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    無理せず頑張ります🥺❤️

    • 5月20日
deleted user

毎日毎日もう限界。
いい加減夜通し寝てよ。
死にたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝てくれないのは今だけってわかってても、その今がしんどいですよね💦
    わかります💦

    • 5月20日
deleted user

夕方母に見てもらって1時間半寝させてもらって熟睡したら……寝れない😭

シンクロ

月曜から旦那が夜勤のため、ずっとワンオペしてたら、身体も精神的にもしんどくなってきて…。

昼間散歩に行こうと玄関に行ったときに、足元がふらついて息子の頭を下駄箱にぶつけてしまった。

今のところ異常はないようだけど、息子に申し訳なくて。
しっかりしなきゃなのに…
自分がヤダ😭

  • ぴ

    ワンオペ辛いですよね😂
    お母さん疲れちゃってるの息子ちゃんにもきっと伝わってるから大丈夫だと思いますよ!

    私はよく次男ゲップさせようと壁に寄りかかったまま肩に縦抱きして次男の頭を壁にぶつけることしょっちゅうです😂
    でも次男はすごい元気です🤣💦

    おつかれさまです😊

    • 5月20日
  • シンクロ

    シンクロ

    結構ごつーんといってしまったので、大泣きしてしまって…
    めちゃくちゃ焦りました😅

    次男くんも元気ならなによりです!

    お心遣いの言葉、すごく救われました〜😊

    • 5月20日
ゆあまま

ジメジメして寝苦しい。。。
でも横で旦那は爆睡。。。
寝相で引っ付いてきて余計暑い〜😫

しゃん

あぁ!旦那ムカつく!
ゲームやり過ぎ!もームカつく!!
自分ゲーム上手い自慢してきて褒めないと機嫌悪くなるし!
ほんっっっと腹立つ!!
イライラして寝れないー!!!😭

  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります‼️
    ムカつきますよね!
    私なら誰の子や?
    私だけの子か?
    げーむの方が大事なら子供捨てるぞ?
    ってキレすぎて言ったら焦ってました😂

    • 5月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    もちろん冗談ですよ!

    • 5月20日
ママ

語らせてください😇笑

1/2が予定日で、逃げ恥スペシャルの日!
と覚えて放送を楽しみにしてて、
結局お腹の中にいるまま予定日を迎えて
楽しくスペシャルを見ながら、
あれ…?陣痛きてる…?等間隔できてるな…😅
と、じんわり来る痛さを耐えながら、みくりの出産を応援!2人の再会に涙!!

放送終了後、すぐ産院に電話して行くと、
子宮口7cm😂
ドラマ見たさに耐えすぎた😇(笑)

こんなことを思い出しました…☺️!
本当に明るいニュース、嬉しいな…🥰

ししゃも

絶賛パパっ子で夫が出勤するのがバレると大泣きするから今は別々で寝てる。
👨🏻「木曜日は一緒に寝ようかな。金曜日、子どもが多少早く起きても義実家行くし、ししゃもも気休めで楽だろうし」
は?いつ誰が気休めで楽ですって?
自分は子どもが泣いても仕事だし実家なら楽だし、自分の事を言っているんじゃなくて?私は違う
甚だ図々しい(思わず無惨出てしまう👹笑)

義実家にしろ実家にしろ自分家と違って子どもに合った環境じゃないから気疲れするんですけど?

絶賛パパっ子だし二人で行ってきたら?
久しぶりに夫にイライラした日。寝落ちしよったから、明日絶対に続きを話す👹

ゆずぽんず

娘ちゃん、授乳なしで一人で寝るようになって今日で1週間が経ちました❗
いつ卒乳するのかなぁなんて思っていたらあっさり卒乳しちゃいました😅
娘と同じ位のママ友の子どもはもうだいぶ前に卒乳しちゃって少し焦ったけど、その子のペースがあるから自然と飲まなくなるまで待ってました。
今までいっぱい飲んでくれてありがとう😌💕

  • ゆっきー

    ゆっきー

    成長感じますね❗️
    うちの子は保育園始まってフォロミも卒業!と思いきや、次女が生まれてミルク飲んでるの見て欲しがってました‼️笑
    でも突然牛乳にハマり出してミルク卒業✨
    成長感じました❗️笑

    • 5月20日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    コメントありがとうございます❗
    保育園が決まって、断乳しようかなと思いましたがいつか飲まなくなる日が来るし、おっぱいは娘にとって寝るための安心材料だったので待ってました😊
    娘さん、牛乳大好きなんですね😍
    子どもって日々成長してるんですよね。
    成長が早くて私が追い付きません🤣

    • 5月20日
ゆらね❕

昼夜逆転しまってお昼に起きてしまう... 旦那と一緒に暮らしてないからいいけど、いつまでも自分の事だけじゃなくて色々出来るようにならないとなぁ... これから同居となると毎日フルメイク(40分)するのめんどい(T . T)でも女捨ててるって思われたくない(T . T)

朔仁ママ

三年ぶりに働こうかなと考えてて、夜な夜な転職サイト巡りしてドキドキワクワクしてる♥️

仕事は好きじゃないけど、自分だけのコミュニティ欲しいし、好きなものを遠慮なく買いたいし、食べたいし🎵

  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります‼️
    私は育休中ですが、フルタイムで点数的にも高いので入りやすいですが復帰したくない気持ちと好きなもの買いたい気持ちで複雑です!笑

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

産後のじんましんで娘は寝てくれてるのに痒くて寝れない。あー全身がかゆい!!

  • ©️

    ©️

    私もですー。
    ジメジメしてるのもあって痒みが増してます🥲

    • 5月20日
猫きち

シフト制なので、8回目の仕事。
凡ミス、覚え悪い、勘違いからの失敗だらけの1日で、上司にも呆れられるしもう正直きつかった。
これじゃ、試用期間終わったらクビにされるかな…なんて、自分のポンコツ具合に泣けました😢

子供を保育園に迎え行ったら、なんかホッとして脱力しました。
明日も仕事行かないと…あー、行きたくない。

子供寝かしつけながら、ちょっと寝落ちしちゃってたんで、今から残った片付けします💦

  • みゆ

    みゆ

    私も覚え悪いし、その気持ちすごく分かります!
    でもそこは開き直ったもん勝ちです!同じミスしなければいいと思います!私は同じミス何回もしましたが!笑
    あ、もしミスしたとして、その後何回も謝るより、笑顔でいたほうが相手も気持ちいいと思います!

    まぁ、もしクビになったらなったで死ぬわけじゃないし!気楽に行きましょう!

    明日もお仕事頑張ってください👍

    • 5月20日
  • 猫きち

    猫きち

    ありがとうございます😭
    そうですね!先の事をアレコレ考えると憂鬱になるだけなので、なるべく考えないようにします。
    つい色々と考え込んでしまう性格なので引きずってしまいましたが、今後もミスなんて沢山あると思うし、良い意味で開き直りたいと思います!

    元気出てきました。本当にありがとうございます✨

    • 5月20日
  • みゆ

    みゆ

    なかなか開き直るのも難しいですけど、意識するだけでもきっと変わりますよ!
    今頃はお仕事中ですかね、楽しく仕事できてますよーに!!

    • 5月20日
mayu

なかなか寝なくてずっと授乳してたらお腹空いてきた(笑)😅

まだ寝なかったら食べようかなぁ(笑)

  • こすもす

    こすもす

    上と下の月齢が同じくらいで思わずコメントしてしまいました😂私は下の子の夜泣き対応していたらすっかり目が冴えてしまって眠れないです😅子どもはようやくすやすや寝始めたのに…
    私も昼間に食べるの我慢したお菓子食べようかな笑

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じく私も思わずコメントです😂
    みんな頑張ってるんだって頑張れます😘

    • 5月20日
おまめ

夜になると前駆陣痛が始まります、、、本陣痛かと期待してしまうのですがきっと本陣痛はもっとしんどいですよね💦

寝落ちしそうになるとこ痛むので少し嫌ですがそれもあと少し!!!寝ます(笑)

はじめてのママリ🔰

本当に産まれてくる??👶🏻🌈

りりま

ほんとに体重増えないー!
増えないからミルク足したいのに拒否ー!
増えないのにどんどん動けるようになっちゃって困るー!
ずりばいはさすがに早いー!
1日6回も💩しないでー!
体に溜め込んで体重増やしてー!

まぁいいか

  • ピィ

    ピィ

    最後のまあいいかが微笑ましいです🥰
    その子その子のペースですよね😆
    安全に健康に育ってくれてればそれでOK😁✨

    • 5月20日
  • りりま

    りりま

    いいんですいいんです!
    どーせ健診でなんか言われるんだろうけど、ペースがあるんだしきっと遺伝!
    私の小ささ見れば納得する!(笑)(148センチ)
    お返事ありがとうございます♥️

    • 5月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    長女がそんな感じでした!
    今2歳ですがイヤイヤ期でご飯たべず、痩せて8キロになってしまいました。
    でも突然食べたりしますよ!
    長女は2ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、6ヶ月には歩きそうでした💦
    私は必死に座らせてましたが💦笑
    その子の気分もあるので見守りましょう♪

    • 5月20日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!
    体験談1番ありがたいです🙆
    個性ですよね♪
    気にせず見守りたいと思います♪

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰+

しんどいな。って思う時があって
そーゆう時、皆が寝た後に泣いてしまう。枕で声を殺して。
たまに、なんで泣いてるか分からないけど涙が勝手に出ることもある。

母親になって9ヶ月。
未熟すぎて嫌になるなー😔
ご飯も、BFばっかりな時が多くて
つけれる時はいっぱい作るけど
比較的、BFになってしまう。

娘、娘、になってしまうから
愛犬を構ってあげれない日が多い。
おもちゃを持ってきても
何かしら出てを取られてて
全然相手してない日が多い。
今日も、娘のオヤツを取ったから
こらー!!!って怒鳴ったな。
愛犬に怒鳴るなってね。

いい、親になれてるんだろうか。
娘も愛犬も、旦那も、命をかけて守る。未熟な母親だけど、よろしくね。

  • ままり

    ままり

    良い親です!文章見てればわかります!
    自分に優しくしてあげてください❤️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございます😢💓

    • 5月20日
🐇

5時起き→弁当作りから夕飯下ごしらえ→幼稚園保育園両方送り迎え→仕事→お風呂入れ→掃除洗濯!!今日も頑張ったぞー☺︎
いざ寝ようとしたら、子供らに布団独占されて寝れない😂母ちゃん今日もソファで寝るよ〜
一年前は鬱病で死にたかったのが嘘みたいに、穏やかで 忙しいのも有難く思える🌿


呟き見てくれた方ありがとうございました😊

deleted user

ガッキーの結婚の速報を見てから旦那がずっと元気なくて気付けば2時間くらい2人で妄想話してた😂😂
やっぱりハグの日あるのかな?とか😂2人でゲームするのかなとか😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ガッキーロスですね😂
    うちの旦那は、上司にガッキーロスなんで明日休みますって言ったら怒られたって帰ってきて言ってました😂

    • 5月20日
ありおり

自転車に乗ってたら信号待ちしてた消防車

息子が大好きなので後ろのチャイルドシートに向かって『〇〇消防車かっこいいね〜』…返事がない『ん?どうした?』と振り向いたら…2週間分の買い物とドラえもんの顔(オムツ)


雨降りだったので私は前かごまで隠れるタイプの紺色の大きめポンチョを着ていて見た目ほぼトトロ

ポンチョ被っていたから声が大きくなっていたみたいで消防士さんは笑いを噛み殺して手を振ってくれるし、近くにいた子供は『消防士さんがトトロに手を振ってる〜』とか話してるし…

久しぶりに全身熱くなるくらい恥ずかしかった😅

  • ARi

    ARi

    眠れない夜に笑わせて頂きました!笑
    ほんと毎日お疲れ様です😂

    • 5月20日
  • *ty*

    *ty*

    それだけ息子さんのことを、いつも想っているってことですよね☺️💕
    素敵なママさんだとホッコリしました☺️✨
    雨の中お疲れ様でした😉

    • 5月20日
deleted user

寝る前にいつもきゃーきゃー騒ぎだすので、最近いつも怒られながら寝る2人。
絵本読んで、お目めこしこししだして、トントンして、おやすみ、って寝るなんて理想のまだ先😭
ちゃんといい夢見てるのかなぁと思いながら、寝てる2人の頭を撫でて寝るのが日課です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだから1人が興奮してるともう1人も興奮しちゃうんですかね、、

    うちは1人ですが、桃太郎の絵本読んでたら「どんぶらこ」のとこでひたすら笑い初めてずっともう1回!と言われてやってたら興奮させてしまうようで寝てもらえません😂学習はしてるつもりなんですが可愛くてついつい興奮させちゃいます😂
    今日は天気が良くてずっと歩いたり走ったり水遊びしたりして足が疲れただろうと思って足のマッサージしてたら足裏マッサージでコテっと夢の世界に入っていきました笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、「行こっか」「うん、行こ!」という会話をしてるので、どっちかが誘って騒ぎ出す感じです😅

    桃太郎…可愛いですね!
    子供ってどこがツボに入るか分からないから面白い😁
    マッサージはいいって聞きますね。
    うちもダメ元でもみもみしてみます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘う会話もかわいいなあってほっこり思っちゃいますがお母さんからしたら寝てくれ〜!ってなりますよね💦

    ママの読み方変かな?って不安になります😂
    ほんとに大人からするとココで?ってくらいにツボがわかりませんよね😂
    保育士の姉が娘にやってくれて寝たのを思い出してやってみましたが娘には効果あるみたいです!

    • 5月20日
オカ

あー夜泣きが酷すぎます。
どうしたらいいの😢
寝たい!寝たい!

みんなここに来ているってことは、なんらかの理由で寝れないんですよね😢私も頑張ろ!

りっくんママ

妊娠後期になりだんだん夜が寝れなくなってきた😟
そして頻尿〜😇寝ようと思ったときに尿意。

saori

今日もイヤイヤ期の娘に付き合ってヘトヘト…
保育園の帰りに公園に行くのが日課になってて、16時半に迎えに行ったのに、帰るのイヤイヤで家に着いたら19時すぎてた😭
下の子も抱っこして、最後は泣き喚く上の子を小脇に抱え、通りすがりの人に白い目で見られながら帰ってきてた…
イヤイヤ期、そういうお年頃だというのは分かっているけど、しんどい!!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります!
    長女2歳、次女4ヶ月。
    全く一緒で笑えました‼️
    明日もまた頑張りましょう✨

    • 5月20日
  • saori

    saori

    今日もイヤイヤ言いながら保育園に行きました😂笑
    うちも長女2歳3ヶ月、次女3ヶ月です。
    共感してくださるだけで少し心が軽くなりました☺️
    今日も頑張りましょう❣️

    • 5月20日
  • saori

    saori

    あと、下の方の投稿のコメント勝手に拝見しましたが、うちの次女も3ヶ月で既に7キロあります!😂笑
    重いですよね😭

    • 5月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    全く同じお年頃ですね‼️
    仲間がいてとてもとても嬉しい😆
    しかも体重まで同じとは😂
    もー、こしが壊れてしまいそう!笑

    • 5月20日
□emiyu□

明日は小児科で3・4ヶ月検診に行ってきます✨

どれだけ身長伸びてるかな〜
どれだけ体重増えてるかな〜

後数日で4ヶ月だけど首座りの判断はどうなんだろ!私的に座ってると思うけど💕
ワクワクドキドキと異常がないか少し不安もある🥲

そして予防接種もある😇
ロタと4本注射💉頑張ろうムスメ!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    次女がこの間健診でした‼️
    体重まさかの7キロ………
    重いなとは思ってたよ。
    デカくてムチムチだと思ってたよ。
    けど長女とそんな変わらんじゃんかーー‼️笑
    という感想です。

    • 5月20日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ムチムチボディ素晴らしいです👏👏
    うちも太もも、私の二の腕くらいあるので・・笑笑
    結構ありそうですー!🤣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ジローラモ!しろさーーーん!

…っていないよね💧

ゆず

6月からの保育園入園決定通知が昨日届きました!

ほんとは1歳まで家で見たかったけど、なるべく入れる確率上げるために早めに申し込みする決断したの自分なのにいざ決まったら寂しくてしょうがない😭
もっと一緒に居たいよー。。

さち

産後の生理が来てないけど、尋常じゃない日中の眠さ、身体の火照りが続くためもしや?と思い妊娠検査薬をやってみました。
結果は陰性。
残念なような、少しホッとしたような。。。

まーまりん

体調悪くて日中のお昼寝一緒に寝てたからか、全然眠気来ず寝れない…😭
久しぶりにここにきた!

はるぼー

寝たいよー寝かせてー

も

産後5ヶ月半になりますが、検査薬陽性で妊娠発覚。帝王切開だったこともあり、色々と不安🥲
明日産婦人科に行きますが、何を言われるのか…

はじめてのママリ🔰

娘と主人が不仲過ぎてストレス〜(--;)
娘が一方的に突っかかっていってるのだけど、それに対して本気で拗ねる😩
ママが叱るのと、パパがママみたいに叱るのでは娘の捉え方は違うみたいで😓

保育園が2週間休園……反抗期の娘と6ヶ月の息子と楽しく過ごせる自信が1ミリもない😂

みかん

旦那は子どもと同じ時間に就寝。
昨日は自分の趣味の為 仕事を
早く切り上げて夜中まで遊んでた
くせに 今日は何の手伝いもせず
寝やがって!
最近 ありがとう すら無い。
この言葉1つさえあれば
まぁいいやって思えるのに
それが無いから腹立つ。
相手に求めすぎでしょうか?

離乳食作り 明日のお弁当作り
食器の片付け 洗濯物 保育園の準備
子どもが遊んだ片付け
キッチンリセット 全部終わって
12時やっとゴロゴロできる〜
と思いきや 子どもがグズグズ
いいはじめて抱っこ〜
そしてついに自分のゆっくりできる
時間だぁ!と思いきやもう1時。
寝なければ、明日がしんどい。
携帯見ながらボーッとしたいけど
明日のことを考えると寝なきゃ〜
抱っこのしすぎなのか 最近背中の
凝りがひどい!マッサージに
行きたい!整体に行きたい!
育休中だけといっても
こっちは忙しいんじゃ!

たくさん書いてスッキリしました笑
明日からまた頑張ろう!

ほよよ

さっき、娘が

おさかなー!
おさかなー!

って、叫んでまた寝た。

オヤスミナサイ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいい😍

    • 5月20日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと5日!
娘の時は陣痛来てからの緊急帝王切開だったからダブルで痛み味わってしんどかった記憶あるけど痛みの感じとかあんま覚えてなくて怖いなあ😂

当たり前のように手術日は旦那が病院来てくれて手術室前での待機してくれてると思ってたけどコロナ禍だから違うのかな??面会禁止で会えなくても待機してくれてるのとしてくれてないのじゃ気持ちが違うんだが!!

はじめてのママリ

寝れないしお腹すいちゃってお菓子ぼりぼり食べてる、、、。
生理中だから仕方ないと言い訳しつつ、、、。
こんなんじゃ全然痩せない😭

あっくんmama*

小腹減ったなぁ〜お菓子食べたいなぁ〜と思っていたら、隣で寝ていた旦那が突然起きてトイレかと思いきや、ガサガサなんか食べてる…🍫!

私もなんか食べようかな🐷笑

deleted user

昼間とてつもなく眠くて、ダメ!夜寝られなくなる!って頑張って起きてるのに、夜になると眠気吹っ飛んで眠れない、、、これなんなんでしょうか

よし子

最近、遊び食べをするので早めにご馳走様させると、結局夜にお腹空いて寝てくれない(T ^ T)
フォローアップミルク飲ませてやっと寝ました。なかなかミルク卒業出来ません。。

  • ママリ

    ママリ

    遊び食べしんどいですよね😂
    うちは最近遊び食べは終わりましたが、好き嫌いが激しいのと、食べさせてもらうのが嫌で食べるの遅くて毎回1時間近くご飯食べてます😅
    お腹はすいてなさそうですが、栄養偏ってそうなのでフォロミ卒業できません(笑)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちもフォローアップミルク飲んでます☺️お出かけ用のキューブが余りすぎててまだまだ無くなりません😅

    • 5月20日
はじめてのママリ

安定の寝落ちー
わかってましたよ、今日は絶対寝落ちすると思ったもん。
現在授乳中のため、終わったら片付けだー。

わっふる

ねむいいいい。
けど昨日より寝かしつけすんなり!!

たあ

ここ最近、子供と旦那が寝た後にゆっくりお風呂に入りながらAmong Usやってる🙄(笑)

deleted user

鼻水・鼻詰まり
喘鳴・咳・痰

ダブルパンチトリプルパンチ
を通り越しての
ファイブパンチ💥はしんどい

起きたら病院電話するけど
頼むから寝てくれ…
代わってあげるから寝て!
ママは眠いです
本人が1番しんどいし
鼻で呼吸出来ないから
口で呼吸すると
ヒューヒューいって
咳出て痰絡んで…
眠いのに寝れなくて泣いて
鼻水でて鼻詰まって…
の無限ループ…

眠いよね。
寝れないのしんどいよね。
うん。分かる!分かるよ!

でもね
ママもちょっとだけ
しんどくなってきたよ…

本当に
代わってあげられたら
息子はすやすや眠れるのに
ごめんね………

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    大丈夫ですか😭うちの息子も喘息持ちなので気持ちすごく分かります💦本人が一番辛いけど看病してる側もとても辛いですよね。
    ママが体調崩しませんように😢
    やってるかもしれないけど枕の高さを上げて鼻が少し手でも詰まらないようにしてあげるのとヴェポラップ塗るなら足の裏も塗って下さい😭
    少しでも鼻が通れば眠れるんですよね。
    それまではお部屋の加湿を…
    お子さん寝てるとこから少し離れたとこにバスタオル濡らしたやつハンガーで掛けて、いつも以上に部屋の加湿してあげてください。加湿器だけよりお部屋の加湿されるので喉へのダメージ減らして…
    と言ってもそれは明日以降にしてママは寝れるタイミングで少しでも寝て休んでくださいね✨

    • 5月20日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    うちも真ん中と末っ子が最近までそうでしたー😭心配で眠れないですよね😭毎回風邪引くたびに「変わってあげたい」と思ってます🥲鼻吸引も嫌がるから泣いて更に鼻水でちゃうし。。。

    はやく病院連れて行ってやりたいですね😵お疲れ様です🤜

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

突発疑惑3日目
2日目熱で受診
3日目微熱まで落ち着く
薬のせいか、不機嫌なのか、まだ寝ない…
麻黄湯(エフェドリン)で、解熱剤要らないほど熱下がる&滝汗&興奮作用?

google口コミでは、漢方しか出さないから嫌だ!が多数だったけど、まぁ意外とまとも。
やっぱり素人クチコミはアテにしたらいけない。

Rino ⋆.𓇼

怖いの苦手なのに、旦那がわざとホラー映画流してきた!
しかも見終わった後脅かしてきた😠
ムカつく!
眠れない!
怖い!
誰かオバケなんていないと言って下さい😂

  • みかん🍊

    みかん🍊

    オバケいません!!!笑

    普段は信じてないってへっちゃらなのにそういうの見たり聞いたりした時はなんかゾッとしますよね😭

    • 5月20日
  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    ありがとうございます😭
    いないですよね!
    そんなのいるはずないですよね!🥶

    怖い映画見ると、後から怖いシーンを思い出しちゃいます😂
    もう忘れて寝ます😇

    • 5月20日
TAA

セミダブルのベッド
ほぼおチビお一人独占
私、落ちないための防波堤
ブス(旦那)寝る場所なくさまよいに行った
気持ちよく寝てるならもちろん充分

りり

ここ最近ずっと娘の背中に湿疹。それも夕方とか夜だけ。
1回食だし食べるもの変えても変わらんから多分アレルギーではないけどこれは何ー😫💦

とーこ二児のママです

学生時代の友人から何年かぶりにLINEが来た。当時は私も可愛がってたペットが亡くなったと。
自分なりに一生懸命考えて返信したのに、その後連絡なし。
いやいや🤣悲しくて返信出来ないのかな?分からんけど、返信出来ない位なら、亡くなったその日の朝に亡くなりましたLINEしてくるのおかしいでしょう。元気?とか送ってるならまだしも…数年ぶりのLINEがこれで返信きて無視するとか常識無い大人になりすぎててウケる。
家族なのはわかるけど正直私からしたらペットだし、もう5年以上会ってないんだからさ。決して暇では無いのに一生懸命返信内容考えて送ってんだよ、こっちは。
学生時代は本当に仲良かった子だけど…もう無いなぁって思う。

みかん🍊

お金が無い。
不安すぎて単発で出来る仕事ないか探しまくってるけど田舎すぎるせいで見つからない…
来週面接だけどそれまで待てない。すぐに入るお金が欲しい。
結婚してからお金に困らなかったことが一度もない…
夜職してた時が信じられないくらいお金使ってたなぁ。
コロナがなかったら働かせてもらいたいって話しに行けるのにみーんな閉めてるからどうにもならない。
という今はお客さんも入らないだろうから新しい子もいらないだろうなー
病みそう。

小麦が食べたい

1日ってほんと短いですよね〜
今1回目の離乳食が終わったと思ったら
茶碗洗って
また2回目の離乳食に
大人のご飯にお風呂に寝かしつけに、、、
洗濯干してご飯のタイマーつけて
寝るのおっそ、、、😮‍💨
離乳食のことで悩みまくってるので
調べたり。
あっという間ですね〜
離乳食について誰か教えてほしいですわ😮‍💨

  • m

    m

    夜遅くまでストック作ってた日のことを思い出しました。私も離乳食のことよく調べたりしてました。そして、離乳食のこと悩んでるうちに幼児食期になりました🤤

    • 5月20日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    悩んでるうちに過ぎますよね🥰
    もう少しお気楽にいきたいんですけど
    こういう性格なもので。笑

    • 5月20日
rei

息子の頭の形が気になる。
毎日コロコロ向き変えて地道に頑張れば良くなるかなあ😭

ぺん

夜中に授乳。( ˘ω˘)クソネミ

さくら

旦那さん、先日はネムリラをレンタル、今日は夜泣きについての本を買って来た。ネムリラの時も相談はあったけどそんなに使うかな?って思ってモヤモヤしてて、今日つい、「新生児なんだから2、3時間おきに泣くのは当たり前だしおっぱい飲んだら泣かなくなるんだからうちの子は夜泣きじゃないよ。」と言ってしまった。。私が寝れないから色々調べてくれてるんだよね…気持ちを無下にしてしまったかな…でも新生児でも全然泣かない子っているんかな…おっぱい飲むまで(特におっぱい前のおむつ替えの時)泣き叫んでるうちの子はおかしいんでしょうか??…

とととと

謎にふたりとも38度くらいが一日のどっかででるっていう謎の熱が1週間くらい続いててそろそろしんどいです‎ ૮ • ·̫ • ა流行ってるらしいけど😭
下の子なんて先々週も1週間お休みしたしそろそろなおりますように😭🥺❤

しおり

寝返りするだけでお腹が張る。
娘はお腹に頭付きしてくるし、どんな寝方😵

とーこ二児のママです

最近夜中に突然起きて大泣きしながら『あっちー😭あっちー😭』とクローゼットを指差して泣き喚く娘。
えー、こわーい、何見えてるのー笑
あ、あれかな。モンスターズインク的なやつかな。うんそう思おう❤️

ゆい(*・ω・)

そろそろ一人で出掛けたいなぁー。でも旦那も仕事が忙しかったから言い出しにくいなぁー。

りり

子供の風邪がうつってから体調が戻らない…😭鼻水と痰に加えて、胃の気持ち悪さ…。食欲あるのに胃が気持ち悪くて、あまり食べてないのに痩せなくて泣く😭いつになったら体調戻るんだろ…。子供の離乳食と旦那のご飯作るだけで精一杯で、他か疎かになってる。はぁしんどい。

  • ばみやん

    ばみやん

    離乳食とご主人のご飯作れてるだけですごいです!

    • 5月20日
ママリ

あーもう日に日に増えていく体重に嫌気がさす。。。もうすでに1人目のときより増えてる💦意志が弱くて食べてしまう自分にイライラ💔情けない💦

*ty*

もう38週なんだけどなぁ…
未だに後期つわりの症状が引かない😭
19時に食べた物が、喉のところまであがってきて、寝付けない😭
ツラい😭

ママ

なんか出血⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
すぐ止まったし、痛みもないし、量もそんな多くない(と思う)し、張りもすぐおさまったし、赤ちゃん元気に動いてるから大丈夫だと思う(´-`)oO
でも心配…眠れない…
明日病院行こう(;_;)

deleted user

ギャン泣きしながら大量に💩出して💩が床に落ちて、それをすかさず犬が食べて踏んずけて部屋中駆け回り、慌てて犬の足拭こうと追いかけてたらオムツ開きっぱなしだったからおしっこが息子に直撃して床も更に汚れ、自分のおしっこがかかって驚いてギャン泣き。そのおしっこを犬が飲んでうんちのついたオムツをハウスに持ってった、、、。

はぁ、大戦争すぎ🤦‍♀️

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    それは大変でしたね😱
    お疲れ様です🥺

    • 5月20日
ぼうちゃんまま(25)

この時間に泣いて起きたと思ったら吐いた🤮
そりゃそうだよな
だって白ご飯には一切手つけないでハンバーグ2つも大きめの食べちゃうんだもん😅💦
スープなんて私の分まで食べてたし(꒪⌓꒪)
食欲旺盛なのはいいけど食べ過ぎ注意⚠️笑

おみん

お金ほしい🥲
生活厳しい…

はじめてのママリ🔰

お腹すいたぁ😂
6時くらいまでは寝たい🥺

たぬき

おっぱい飲んで寝落ちする我が子かわいい。おならもぶりぶりしててかわいい。
と思ったら目開けてて怖い笑

はじめてのママリ🔰

12時ごろからぐずり始めた娘が寝れない寝れないとギャン泣きを繰り返してやっと寝ました…。もう2時だよ〜😇もう1歳過ぎたのにまだ夜泣き続くのかな…まだおっぱいないと寝れないけど大丈夫なのかな?🥲
明日も仕事なので寝不足辛いです😭娘はめちゃめちゃ可愛いし、保育園頑張ってるから甘えさせてあげたいけど…でも早く朝までぐっすり寝たいー!!!!

みお

明日は息子お弁当もちなのに、、😭
こういう日に限って全然寝れません、、😭😭

はじめてのママリ🔰

やっと産まれてくれた我が子なのに母子同室が辛すぎてどうしたらいいのかわからない…🥺
3時間おきの授乳、3時間経つ前に起きちゃうしオムツ変えたり母乳あげてみたりしても泣いたままかわらずで全然寝れない…どうしたらいいのかわからないけど頑張らないとちゃんとしたママになれない😭
ひたすら抱っこしてあやすしかないよ〜〜〜
明後日の退院まで長いなぁ、、、😔

  • m

    m

    退院する前に看護師さんに相談して一晩預かってもらってはいかがでしょうか?私は入院中にひとりで頑張りすぎて「もっと頼ればよかった。色々聞いておけばよかった。」と退院後に後悔してました。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸が張ってしまうかもですが、是非一晩中だけでも預かってもらってゆっくり寝てください!ママになってまだ数日、ちゃんとなんてみんなできませんよー💦
    3時間ごと、私もできませんでした。退院したら1時間半後に起きたりする我が子。つねに睡眠不足でした。今は助産師さんに頼りましょう!

    • 5月20日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    お疲れ様です🤜私は母子同室の病院でしたが夜間は預けてましたよ!泣いたら呼んでくださいって🤏助産師さんも12時から6時くらいの間の授乳は呼ばずにミルクあげてくれてて夜ぐっすり寝かせてもらってました☺️晩はあずけてみてはどうですか??退院したら不眠不休の毎日ですし😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は産後2日目からの母子同室なので、今日が初めての1日通しての母子同室だったんです💦
    そんな1日も見てられないんじゃお母さんになれないかなって思っちゃって😭
    預けてもいいんですかね💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそんなに母乳は出てないので張るってかんじではないです🥺
    なんだかんだ3時間起きの授乳、ずーっと起きてました💦
    今日の夜もそんな感じなら聞いてみます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われなかったのでだめなのかと思ってました🥺💦
    今日の夜もそんな感じならちょっとお願いしていいか聞いてみます😭

    • 5月20日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    何も言われないし駄目とかないですよ!☺️身内に助産師居ますが全然預けていいよって言うてます👌身体を休める意味で産後入院してますしね☺️休みたい時は堂々と休んでください😁

    • 5月20日
ゆえ

最近、毎日夢を見るけど、今さっきまで見ていたのは高校時代の人達が沢山出てきて、懐かしい夢だった✨何故か毎回夜中に目が覚めるけど…💧

ズボラまま🐷

やっと布団😵
ほんと主婦ってすること
地味に多すぎる…

やっとダイソンクリーナーも
修理に持っていけたし
返ってくるのが楽しみ~

明日は雨の中
息子抱っこして郵便局行かんといけん!
憂鬱やけど急ぎやけん頑張ろ

月

あーまたこんな時間に覚醒…
夜中の覚醒しんどいなぁ〜
みんなどうしてる??

  • ばみやん

    ばみやん

    夜中に覚醒されるとすごくイライラしてしまって、子供に当たってしまわないかが怖いので、旦那起こして1時間だけ変わってもらって横になるようにしてます。

    • 5月20日
deleted user

6ヶ月の息子。もう2時間遊んでは眠くて怒ってを繰り返してる…はよ寝ればいいのに😌
娘のお弁当作るのに6時には起きないとなのに、なかなか寝ない…眠い🥱💤

はじめてのママリ🔰

げんちゃんとガッキーの結婚が衝撃すぎたなぁ。逃げ恥大好き3歳娘。結婚したと伝えると飛行機で結婚式行くと駄々っ子になってしまった😂w
シャボン玉もってくのー!ってどこで覚えたんだろ🤣

ゆえ

鼻が詰まって苦しいのか、何度も起きる...
可哀想だけど、
30分起きに起こされるの辛い。
眠い。明日もワンオペなのに。怖い。

はじめてのママリ🔰

起きて30分で授乳終了🙏🏻
私も再び寝よう。笑

ぴ

おつかれさまです😊

産後って体調崩すことが多くてしんどいです😞
産後鬱とか急性扁桃炎とか他にも色々😂
疲れて子供と19時に寝てしまって、気づくと1時半過ぎてました😅
下の子の授乳はパパがやってくれたようです…(ぴよログ見たら搾母乳飲ませてた記録あった)
いつもの授乳時間を寝ててとばしちゃったので放っておくとカチカチになって大変なので現在搾乳中です😂

噂の太郎

お腹蹴られて眠れんな、元気なことよ😌

ぱん

夜泣き対応完了したけど眠れなくなってしまった…
寝とかないと明日1日体もたないのに🤣

みりりん

おつかれさまです(>_<) 保育園、3日目熱かな?くしゃみがすごくて(>_<)ゼロ歳児・・・頑張ってます。、明日はお休みかなぁ^^;

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今日も。お疲れ様です!!

やはり、最近。起きる…。
ついでにお姉ちゃんも夜泣きして、
ママ…(泣)。ネンネ。って言うからとんとんしてあげると寝る😪💤💤

ma

実母と話しててびっくり。
普通の母親は親権いらないとはならない。そんな思考は浮かんでくることすらない。って言われて、えっ🙄🙄

わたし親権いらないと思ってるけどやっぱり頭おかしいのか。と言ったら、あなたは思考が男なのよ子宮がある男。と言われて笑ってしまった😂

まめ

周りのママ友が次のステージに行くと焦る
ないものねだりなのわかってる
なんかしんどくかってきた

はじめてママ

夜中に寝ないの辛すぎる。もうどうしたら寝るのか、どうするのが正解なのかわからなくなってきた

はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになったからかうつ伏せで寝たいみたい。ポジションが定まらないのかゴロゴロしてはグズグズ。こっちは窒息しないかハラハラ。

ばみやん

産後体中の関節が痛くてつらい…
腱鞘炎で寝起きは手が石のように固くて痛い。
それでも子供を抱き上げてミルクあげてるけど、ヨコで寝てる旦那むかつくなぁ。
コロナが増えすぎて産後の骨盤矯正に行くのも怖い…

ゆゆゆ🔰

38週過ぎたのに、全く産まれる気配なし……
お産の恐怖がベビにも伝わってしまってる気がする😖
今日の検診にて、
大きめベビーの為予定日(5/28)前にバルーンと誘発剤の可能性もあるとの事🥶🥶🥶
ただでさえ怖いのに、バルーン?誘発剤??
うー、怖すぎる😭😭😭

  • ママ

    ママ

    予定日同じです!!不安ですよね。一緒に頑張りましょう

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じ+まったく産まれる気配ありません😂(笑)
    うちの子は頭がやけに大きいので来週の健診までに陣痛来なければ帝王切開か促進剤かレントゲン撮って決めよう!て言われてびびってます😂可愛い我が子に会うために一緒に頑張りましょう👶🏻💓

    • 5月20日
うーたん

こんな時間に目が覚めて子供に買ってあったみかんゼリーを食べてしまった。
たまにはいいよね…笑
このまま朝まで寝られますように

りり

土曜日に引っ越しーー
いろいろ考えてたら目覚めたわ

deleted user

ここ最近、毎日、胎動が激しくて眠れず昼夜逆転💦朝、上の子を保育園に送ってったら、帰宅してずっと寝てるとらいうか横になってる。。もうこの生活しんどい。寝不足なのは生まれてからにしてくれー。

マッシュ

息子の入院がじわじわ迫ってきた…

また同じこと投稿すると思いますが、準備物今から悩みます(>_<)

さちょ

夜泣き対応つらい;;;;;;;;;; 1時間ごとに起きる😇

な

もうすぐ6ヶ月なのに長くて2時間しか寝てくれない息子。最近夜は常に意識が朦朧としてもう自分がいつ寝ていつおっぱい上げてるのか分からない…😢辛いかどうかもよく分からない

  • はじめてママ

    はじめてママ

    同じくです。
    どうしたら寝てくれるだろうっていつも考えてます

    • 5月20日
  • な

    こんばんは。ある程度月齢が進むとまとまって寝てくれるって聞いていたんですが全然寝てくれませんよね…。
    昼間いっぱい遊ばせたり、あまり昼寝や夕寝を長時間させないようにしているのに効果がないです。

    • 5月20日
ゆみまま🔰

目が覚めて、朝方かなーと思えば
まだ2時台でした😭

いつも左の脇腹を、下にして寝てるんですが、そのせいか、左脇が痛みます。今日はそれがちょっと強め〜、妊婦の皆さん、いい寝方ありますか??😭

  • ママ

    ママ

    抱き枕を抱くとか…?左脇に効くかはわかりませんが🤔

    • 5月20日
  • ゆみまま🔰

    ゆみまま🔰

    枕を足に挟んで🦵
    抱き枕も抱いて
    脇腹の下にクッションも置いてるんですけどね〜😭

    これももう一踏ん張り、頑張ります

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私が寝ようとしたら起きる娘😢せっかく横になって眠れるってなっても、10分後くらいに起こされ…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

旦那に「寝かせてくれない😞」ってぼやいたら、「ミルクあげるから寝てきなー」と…!

1人目の時はこんなこと無かったのに!旦那の成長にはなまる😂

ママ

お疲れ様です。
今日の妊婦健診、体重増えすぎてって怒られそうでやだなあ😓

な

フォロワーさんが楽しそうに離乳食の記録をインスタにあげているのを見ているのが辛い。
何でもかんでも人に見せびらかして…って思ってしまうけど、全部自分の心に余裕がないせいって言うのも分かってる。ただの妬みだし自分が嫌になる…。

はじめてのママリ🔰

県営住宅当たれぇ!!!!!!と毎日願っています←まだ申込期間じゃない🤣🤣🤣🤣

な

仕事が終わらないって土曜日に職場に行く旦那。タダ働きで朝から夕方まで。
出勤じゃないから朝はいつ行ってもいいのに、夜泣きで全然寝れない私に気遣うことなく自分のことだけ済ましてさっさと行ってしまう。30分でいいから子どもの面倒を見てほしい、抱っこを代わってほしい。

deleted user

最近いつもこの時間にミルク😔

©️

寝れないー😭
息子は隣でスヤスヤと寝てるのに😭
寝たいんですけどー😭

 ゆゆゅゅ

HSPの方、色々なことが気になって眠れないことありませんか?私今がそうです…

あさひ

扇風機付けると寒い、消すとなんとなく暑い。
双子も寝苦しいのかゴロゴロ動いて畳までいっちゃう。
何度も布団に戻すから寝た気がしない😅

*ママ*

最近ずっと下の子ばかりにお世話したりでなかなか上の子に優しく接してあげられてない気がする…

昨日は、下の子の機嫌が悪いのと上の子のうるささでキャパオーバー(´•ω•̥`)

もっと冷静に余裕をもって接してあげたい

毎日子ども達が体調悪くならないかなぁとか色々と気にかけて気を使う(._.)

毎日必死💦

はじめてのママリ🔰

今日ワクチン2回目接種。副反応の熱が上がってきたー😭😭腕も痛いー😂寒気が止まらなくて羽毛布団かぶって歯ガチガチさせながら耐えてます🥶🥶

zoo.12

陣痛7〜8分間隔、あの痛みがジワジワと蘇ってくる、、、
まだ携帯触っていられるから余裕だけど、1時間後、2時間後のことを考えると、、、恐怖のイキみ逃し。

deleted user

つんりが落ち着いてきて、イミ分からんくらい食欲でてきた😂

ゆきな

朝が来てほしくない
毎日毎日後追いがスゴすぎ
ずっと抱っこしてないとギャン泣き
泣き声で精神的にやられる
朝がきてほしくない
たまにはゆっくり休みたい

まめ

もう眠れないだろうから起きてようかな

yumi☆

12時から覚醒して全然寝ない
眠過ぎて、もーーはよ寝てってイライラ
旦那が起きてきて娘の相手してくれてるけど、そんな怒らないのー🥺ってそう言われるともっとイライラするからほっといて🤤👊(笑)

えん⭐

1日1回、授乳時間と授乳時間のあいだ丸々起きてる笑

それが昼間ならラッキー、
夜間なら残念!😂😂

今日は夜間でしたー!残念!😂😂

せちゃん

何も邪魔されず、ずっと寝れるんだからいいじゃん。

な

おっぱい飲ませると寝るのに、布団に置いたら泣くをもう5回ぐらいしてる…
どうして寝てくれないの…

Alice

あーいつになったら夜通して寝るん?
3時間起きはきつい。寝かしつけももぅいや。
なのに旦那はパンツ脱いで待っとるし分かれ?
こっちは寝かしつけてそのまま寝たい。
旦那のこと好きやけど今じゃない。
断ったら機嫌悪くなる。
そりゃやりたいのは分かる。仕事頑張ってくれとるけぇ労りたいけどこっちも育児しとる。
あーやれん。眠いのに息子置いたら泣くけぇ身体の上から動かせん。あーたいぎ。

ゆ

つわりで気持ち悪くて寝れない…
あとどのくらいまで続くんだろ…

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

復職が決まって、保育園の書類書いてもらいに職場に行くけど、服装どうしようー💦
ロングスカートとちょっときれいめなブラウスでいいかなー?
下もやっぱりちょっもきれいめなパンツとかの方がいいかなぁ🤔💦

はじめてのママリ🔰

どーでもいいですし
変だと思われるかもですが、、、

ミルクあげている時
哺乳瓶の乳首にさしかかり、
ゴクゴクミルクが減っていくのを見るのが好きです😂笑

ゆー

2歳の娘、風邪で39度越えが4日目。
仕事も3日休んで、明日もおやすみ。

39度もあるのに元気なもんだから、1日中一緒なのが結構辛い

つわりが少し落ち着いたと思ったら、娘からの風邪で自分もつらい

旦那は寝かしつけもしないでオンラインで麻雀ばっかり

家事手伝ってくれるようにはなったけど、食器洗いは汚れが落ち切ってなかったり、乾燥機への入れ方がめちゃくちゃで1回分の食器が全部入らないとかでシンクに残すし

お掃除はテーブルの上がきれいになれば、他の場所にものを積んでも気にならないらしい

わたしのいつも使うものも、勝手に訳のわからないところへ閉まっちゃう

楽になったのか、仕事が増えたのか、ほんとわからん

なんかもやもやして眠れない

©️

もう4ヶ月になるけど
低体重で産まれたから
やっぱ小さいなー。

体重ちゃんと増えてるかな?
曲線内におさまってるかな?

4ヶ月検診が怖い😭

蒼☽☆星

もうこんな時間かぁ。。。

はじめてのママリ🔰

息子がゔーーーーんと唸っていたけどゲップ出したら楽になったのかスヤスヤ寝てる☺️少しずつ、いろんなことに対して対処法がわかってきた気がするのが嬉しい☺️また成長すると色々分からないことが増えるのかな🤔

🐢

旦那にイライラするな〜
こっちだって抱っこじゃなきゃ寝ない息子をほぼずっと抱っこして、寝かせてもすぐ起きるから寝かせる→起きる→抱っこを繰り返しながら家事やご飯作ってお風呂も入れてるのに疲れてないとでも思ってんのかな
夜に泣いてて気付いてるのにベッドの上から静かに〜とか言ってるだけで抱っこしたりあやしたりするのは私。自分は寝てる。
母乳もあげてミルクもあげてるのでミルクくらい作って息子にあげてくれてもいいのに全然やらない。こっちが哺乳瓶洗ってって言ってようやく(小声でぶつぶつ文句を言いながら)洗う。
自分が疲れてるからって非協力的じゃないですか?明らかに私より寝てる時間長いし、日中の疲労感だってこっちはそこそこあるのに

  • チキラー

    チキラー

    旦那って同じ親なのに全然子供がいない時と変わらなくてイライラしますよねー。しまいには「仕事で疲れているんだ」なんて言い出してみたり。家にいるんだから楽だとでも思っているのだろうか?と私もふつふつ怒りを感じている日々です。でも実際わかってもらえる日なんて来ないんだろうなぁとあきらめてもいます。

    • 5月20日
  • 🐢

    🐢

    ほんとそうですよね💦
    ほとんどいいとこ取りのくせに赤ちゃんの世話しっかりやってるほうでしょ?とか言ってて。自分のこと棚にあげすぎでは?🤔
    自分は週末趣味のスポーツやりに行くのにこっちはずーっと2人きり

    • 5月20日
♡2児のママ♡

何が欲しい?って聞かれたら何も考えず睡眠っていう。。
眠いー

なーちゃん

今日も疲れたー😭2週間ワンオペかなーりきついよー😂やっと今週末保育園預けてみる!1日だけやけど、休ませてもらおう😫

ち

起きるの早すぎてつらい。
4時から寝室徘徊って、、
どうしたら6時くらいまで寝てくれるんやろ。
夜中も30分とか1時間くらい起きてたのに🥺

ニャン太郎

息子が毎朝4時に起きる…

そして、1日が始まり
4時から寝るまで、ずーーっと動いてる
水曜日あたりに疲れが溜まり
かと言って、土日も4時起きだから付き合わないと行けないし…
夫は起きないし…
いつまでこの生活続くんだろうか

チキラー

里帰りせずに育児を初めて10日ほど、、、。旦那は自分は育児家事やっている方だイクメンだと言っている。でも掃除洗濯ご飯に寝かしつけ、、、全部私。結局旦那がやっているのは出産前と変わらず食器洗いとゴミ出し。たまに作ったミルクを子供の口に運ぶだけ、、、。イクメンとはなんぞや?

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    イクメンだと言っている人ほど大したことやってなかったりしますよね。
    ゴミ捨ても捨てに行くだけならそれはゴミのお散歩だって野々村友紀子さんが言ってました🤣

    • 5月20日
ak🔰

ここ2,3日急に、寝るまでに時間かかる。ぐずるわけではないけど、2時間近く抱っこで揺する、、けどいまいち寝落ちそうで落ちない。なのでコアラ抱きでおっぱい吸わせてみたらあっさり寝た。
日々子供に合わせていかないとなぁ。

伶香のママちゃん

3時半に起きて1時間半グスッてる💦
外明るくなってきましたよ〜

な

6ヶ月なのに全然まとめて寝てくれなくてヤバい

な

7時に起こしてなんとか生活リズム作ってあげたいけど夜1時間半おきに起こされるから私の体力が持たなくて朝グダグダ過ごしてしまう…はあ………