※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
妊娠・出産

切迫早産で薬を服用中。お腹の張りや逆子で不安。妊娠中の不安を取り除く方法は?

27週の頃から切迫早産と言われ、薬を飲み続けています。
32週、今の週数で頻繁に張るのは困るからと薬の変更と回数が増えます。まだ、出口は閉まってるから大丈夫みたいですが。
お腹の張りの心配もだし、逆子も治らず、不安だらけです。
お腹の張りは、張ってるなとは思いますが、出血や痛みはないです。
妊娠中の不安を取り除くにはどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し早い段階から出血し切迫と言われ、薬も飲み続け、お腹も張ってたし逆子で帝王切開でしたが、元気に大きくなっていますよ😊32週まできたらあと少しです、お身体大事にしてくださいね💕元気に生まれることを祈ってます!

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます!!
    出血もし大変でしたね💦
    あと少しですよね!!
    めげずに、頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
かむーん

1人目は7ヶ月で切迫早産で2ヶ月入院、3人目は生理だと思ったら妊娠してて切迫流産で自宅安静、7ヶ月で前期破水、運良く止まってくれたので1週間程で退院できました。
出産だけでなく妊娠って本当に十人十色で何事もなくトツキトウカ過ごせる事は幸せなんだなって思います。
でも切迫などの不安があったからこそ赤ちゃんに対する思いも更に強くなると思います。今はまだ赤ちゃんに出てきてもらうのは困りますが、あと5週頑張って貰いましょう!
赤ちゃんに会える瞬間(陣痛は怖いけどそこはすっ飛ばして🤣)や産まれた後の生活の中でやりたい事なんかを考えながら過ごすのはどうですか?
とは言え不安は無くならないと思うので、その気持ちを素直に母子手帳に書いておくのもアリだと思います。私もまだ張り止めが手離せませんが、一緒に頑張りましょう💪

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます!
    ほんとに人それぞれですよね!!
    元気に赤ちゃんに会えることを考えて、残りの時間過ごします✨
    頑張りましょう!!

• 5月8日