※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那さんに離婚を切り出されて、再構築された方いらっしゃいますか?2週…

旦那さんに離婚を切り出されて、再構築された方いらっしゃいますか?

2週間ほど前に一緒にいたいと思えなくなった、と言われ離婚を切り出されました。
2歳半の娘と、妊娠9ヶ月の赤ちゃんがいますが、無責任と言われてもいい。養育費や生活費は払う。一緒にいるのがつらい。1人にさせてくれ。とのことです…
仕事も朝から晩まで働いている時に、私が里帰りして寂しい思いをさせたからなのですが…
旦那は今、生きている意味がわからないと、少しうつ気味な状態です…仕事には行けています。

今はとりあえず主人が帰ってきたいと思ってくれる家庭のため、掃除をこまめにしてご飯もなるべく作って(苦手なので手抜きの時もありました)お風呂も妊婦ながら無理しない程度に掃除して沸かしています。

5月から産休で、ゴールデンウィークが終わり娘が保育園に行ってから何もする気も起きず、掃除や食事など最低限の事はしますが、少し暇になるとどうしても考えてしまって、涙が出てきます。

私は旦那が大好きで、老後もずっと一緒にいたいと思っていたので、急に離婚を切り出されてショックでたまりません。。。
とりあえず自分磨きを、と思いますが妊娠中で出来ることも限られていて…

このような状況から、再構築された方のお話を聞きたいです。
旦那はもう離婚する事しか考えていませんが、子供が生まれて落ち着いてから、と言っています。
離婚と言われてから何度か仲良しもしました。しながら、旦那は「俺って最低だよな…一緒にいたいとは思えんけど、抱きたいとは思う」と…
また、1人にさせてと言う割には、私は一緒にいたいけど別居の意味で少し早く里帰りした方がいい?と聞くとここに居ていいと言います。
生まれる直前から生まれて数週間は里帰り予定です。

旦那の行動的に、離婚を先延ばしにしている今が気持ちを取り戻すチャンスだと思っています。どうか温かいアドバイスをお願いします。

コメント

旦那さん気持ち悪すぎて吐き気がしました😇
離婚はしたいけど抱きたいとは思う?どの口が言ってるの?って感じですね。
ましてや妊娠中の奥様に。

個人的には旦那さん他に女がいるんでは?としか思えないです
今まで仲良く過ごしてきてたのに急に言い渡されたなら尚更。

一緒にいたいと思えない理由はなんですか?
詳しく聞きましたか?🥲

理由は違いますが私も何回か旦那に離婚だー!と言われたことあります。
大体その場の勢いで言って引き返せなくなってるだけですが…

• もちもち

もちもち

確かに、妊娠中で気持ちもない仲良しなんて、本当にただの性欲処理なのかなと思ってしまいました。ただ、私と仲良しするという事は、他に女の影はないのかな、と感じています。旦那はそんな器用な事は出来ない人なので…LINEもお互い見せあっているので女の可能性はゼロに近いです。

主な理由としては、
    私の里帰り中に、旦那から泣きながら「寂しい」と電話があり、「帰った方がいい?」と聞くと「…いや、いい、」とのこと。後日、「あの時問答無用で帰ってきて欲しかった。家に帰っても私や子供がいなくて癒しがない、何のために仕事するのか、何のために生きているのか分からなくなった、もう1人になりたい」と、私への気持ちが冷めたらしく、娘にも今はあまり関心を示していません。。
    最初は寂しがり屋のかまってちゃんかと思っていたのですが、、

一昨日は、仕事終わりに海に行って立ち入り禁止のところを越えて行った。係の人?に止められたから帰ってきた…と言って帰ってきました。その前の晩に、死にたいと泣いていたので不安定なのかと…

精神病ですかね😢昨日は心配で仕事終わりに電話すると、今から帰るよーとケロッと…

• 5月7日

退会ユーザー

ただのかまちょだと思います😭💦
    本当に死にたい人は誰にも言わず気づかれずに死にますよ…
    そんなことで冷めたって言われるなんて心外すぎますね…

あなたが全部やってくれるなら里帰りしなくても済むけどねって思っちゃいます。

• 5月7日
  • もちもち

もちもち

ただのかまちょであることを祈ります😭🙏🏻
    こんな事で娘やお腹の子を手放す決意をしたのが少し疑問ですが…

本当に、楽しかった日々が恋しいです🥺

• 5月7日
初めてのママリ

私も現在旦那から急な離婚を切り出されなんの理由なのかすら分からず家を出ていきました!
実際女います笑
妊娠中から浮気されてました!

急に離婚切り出してくるのは確実黒だと思いますよ、
体だけの薄っぺらな関係ならただいいように使われてるとしか思えません。
この先同じ辛い思いするだけだと思います😅

• もちもち

もちもち

全く疑ってませんでしたが女なんですかね…😭
    でもまだ家も出ていかないし、私のことも家にいていいと言いますし、本当に考えていることが分かりません…

もう離婚されてしまったんですか?😭😭

• 5月7日
キャロ

少し状況が違うのと、まだ再構築をした訳ではないので参考になるか分かりません💦私も2ヶ月程前に旦那に離婚を切り出されました。

何度も離婚したくない気持ちを伝えましたが旦那の離婚への意志は固く、結局私も離婚に同意するしかなくシングルになる覚悟を決めて荷物をまとめて置き手紙をして子供と実家へ戻ってきました。
ところが、今現在旦那から再構築の提案をされています。引越しの立ち会いをしてもらったのですが、実際私と子供の荷物が無くなった部屋と置き手紙を見てとても寂しくなりまた一緒にいたいと思う気持ちが復活したそうです。今度は私が戻るかどうか迷っている段階です。

一緒にいたいと思えなくなった理由が里帰り中に寂しいと思ったことなら、私の旦那と似ているかもしれません。私が産後クライシスや産後うつ気味になり、実家に少し長めに帰っていて1人になったことで結婚している意味が見い出せなくなったのが原因との事だったので…
離婚を切り出された側ですが、私は正直そんな理由で??それでこの先私はともかく子供と一緒に過ごす未来も手放す決断ができたの??って未だに思っています。
ましてや出産の為に普通に里帰りしてただけで寂しかったからって…
誰との子供を必死で産んだんだって思いますね😇🔪しかもお腹にもうすぐ産まれる赤ちゃんもいるのに。

とりあえずご主人は心療内科とかにかかった方が良いような気がします。
あとは私の旦那のように、実際に離れる段階になって初めて一緒にいたい気持ちを思い出せるという人もいると思います。これは最終手段かもしれませんが💦

• もちもち

もちもち

離れていてそう思ったなら、今は寂しい思いをさせたくないと一緒にいますが、笑顔も見せてくれないし世間話もしますが前のように楽しい感じもなく、今は私が寂しさを感じています。
    里帰り中に一緒にいたい気持ちが復活してくれる期待をしてますが、本人はもうあの気持ちが戻ることはないと断言してます…

本当に、私も最初(というか今も)そんな理由で私の事も子供の事も諦めがつくのか、という感じです。怒りと寂しさが交互に募る一方です。

うちの旦那は死にたいとまで言っているので、やはり心療内科すすめるべきですよね😭でもそれを切り出してまたプライドなどズタズタにしてしまうと更に悪い方向に行ってしまう気もして怖いです。
    シングルになる決意、相当ですよね…これからの未来、何もかも怖いです😭

• 5月7日
もい

私も妊娠中に1人にしてほしいと言われたことがあります。
その時旦那は適応障害を発症しており、1年半休職し他の職につきました。
(様子がおかしいので知人の保健師さんに相談したら心療内科を勧められ受診した結果の診断です)
今は笑ってあの頃のことを言えますが妊娠中に暗いことや不安なことを言われるのってほんとに辛いですよね。。
浮気とかではなく、2人の子を育てられる自信がなくなったのではないでしょうか?
あとは仕事が辛いなど。
現状から逃げたいから、とりあえず1人になれる離婚を口に出したのではないかと思います。

産んでしまえば忙しくなりそんなことも考えなくなると思いますが、私の場合はストレスで切迫早産になってしまい、早めの里帰りになりました。
まずは無事に産むこと、旦那さんは1人になることを最優先し里帰りなどして距離を置くのをお勧めします!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😭
    心療内科を受診する事を提案された時は、旦那様にサラッと言えましたか?旦那がどんな反応をするか怖いです…

私ももうすぐ生まれるのに心から子供を出迎える自信がありません…😭別居等、様子を見て提案しようと思います😭

• 5月7日