※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

揚げ物の油の処理、どうしてますか❓お恥ずかしい話、揚げ物は面倒で家で…

揚げ物の油の処理、どうしてますか❓
お恥ずかしい話、揚げ物は面倒で家では作りません。いつも近場のトンカツ屋さんで食べに行ってましたが、コロナ禍もあり、これを機に自宅でも揚げ物することにしました。
油の処理はどうしていますか❓

①固める凝固剤で処理してる
②牛乳パック、ビニール袋に入れて処理してる
③オイルポットを使用して何回も利用する

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルポットで何回か利用したあと、最終的には固めるテンプルで固めて捨てます!
うちの母は調理師で職場で100人規模とかの揚げ物やったりするので 家では面倒くさいって言って全然揚げ物しないですよ😂
私も片付けが面倒で、旦那に唐揚げ食べたいとか言われないと滅多に揚げ物しません😅

瑛&璃mama

私は油に液体混ぜるだけで分解されてそのまま流せるってのを母から貰ってそれ使ってます☺

はじめてのママリ🔰

①使ってます😃
家で作るとコスパも良いしたくさん作れていいですよ🥰

油淋鶏の極み

①のやり方で処理してます!
油は熱に触れると酸化して、トランス脂肪酸が凄いので、2回使いはしません😱

もうふ

基本は③です。(半分弱使い回し油、半分強は新しい油で揚げてます)

捨てる際は古い布や紙類、オムツに吸わせて捨ててます!