※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
ココロ・悩み

夫が推す漢字名に浮気相手の文字が含まれており、子供の名前を書くたびに不安を感じています。自分もその漢字が気に入っており悩んでいます。夫は関係再構築中。

お世話になります。
名付けで悩んでます…🙇‍♀️
漢字一文字の名前である漢字の名前を夫が推してるのですが、
その文字の一部に先月まで浮気してた女の文字が入ってます。
(例ですが、智さとし と付けたいけど浮気相手の名前が知佳だった。智に知の文字が含まれている)

本当の文字は「知」よりも普段使わないような漢字なので、子供の名前を書くたびにその女のことを思い出しそうで怖いです。
でも私もその漢字、読みを気に入っていたのですごく悩んでます…
夫は別に何も気にせずその漢字と読みを気に入っていて、女の漢字が入っていたことはたまたまです💦
夫とは関係を再構築してるので批判等はお控えください🙇‍♀️

コメント

なな

再構築するのであれば、少しでも不安になったり思い出したり嫌な気持ちになったり、そういうことを原因を取り払うべきだと思うので、気になっているのであれば私なら他の名前を考えます!🤔

我が子が1番❤️

今、そのことに引っ掛かってしまったなら子供が大きくなってからも何かのタイミングで思い出して「あの時の浮気相手💢」ってなる事もあり得るので、避けるかなぁと思います😅

ママリ

私も一生その女がチラつくのならもっといい名前を考えます‼️‼️
今迷われてるのなら絶対そっちの方がいいと思います👍🏻

さゆ

私なら絶対嫌です😭!!!
違うお名前にしましょう!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

名付けてからの改名は面倒なので、そこら辺はさとままさんの気持ち優先で、モヤモヤしない名前が1番ですよ✨

別の名前を1から探してみるとか。それでも見つからなかったら、漢字は変えて読みは最初のままとか。

見つかりますように✨☺️

はじめてのママリ🔰

自分なら、今後旦那と喧嘩するたびに思い出しそうなのでやめます…。名前って変わらないし、可愛い我が子につけた名前を嫌いになりたくないです😭💦

さとまま

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんのコメントを見て、やっぱりモヤモヤしたまま大事な我が子の名前を付けたくない!と思い、
主人には理由は言わずに却下できました😭(なんで?としきりに聞いてきましたが、また嫌な空気になりたくないので理由は言わなかったです…たぶん気づいてるけど😇)
もとの名前とは全く違う、夫婦ともに気になる名前が見つかり一安心です✨
こちらで相談して本当によかったです😭ありがとうございました💓