※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の親知らず抜歯、麻酔可能ですか?逆抜いた経験あり、妊婦でも麻酔分けて抜けるか心配です。

妊娠10週なんですけど親知らずが激痛です

妊娠中でも麻酔して抜けますか?
前に抜こうとして娘が腕骨折とか入院被って抜くのやめたんですが逆抜いた時麻酔何回かに分けてやりながら麻酔切れたらたら打つってやってて
妊婦でもできるんですかね

コメント

ちい

私も初期に親不知が腫れて激痛で😱
結局、薬が飲めないから
消毒に1週間通いました
カロナールで騙し騙し💦💦

中期になって親不知が何度も腫れるなら抜こうか
という感じでしたが痛みが出たのは
その1度きりだったのでまだ抜かずです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は痛みや腫れはないのですか?😱
    今もカロナール?で騙し騙ししてる感じですかね😰

• 5月7日
  • ちい

ちい

1週間ほどは激痛で過ごしました😣
    基本的に腫れてる時は抜くことも
    出来ないらしいので
    普通なら抗生剤飲んで腫れをひかすらしいのですが
    それを飲めなかったので消毒通いでした😭

その腫れが引いてからは疲れた時にウズウズはしますが
    痛みは出てないです😭

• 5月7日
まっこ

私も親不知抜く予定になっていた時に妊娠がわかり、産科医と歯科医に確認をとって抜いてもいいと許可がでて抜歯しました。9週のときです。

産科医からは「薬は1番弱いカロナール使って貰ってね」とのことで、歯科医も「赤ちゃんや母乳に移行しにくい弱いの使うから大丈夫だよ~」と言われました。

るんたった

元々親知らずが生えてきていたの分かってたのですが億劫で行かず放置し妊娠がわかり急に痛くなり病院に行きました😭
麻酔使う事はべつに大丈夫らしいのですがレントゲンも撮れなくて斜めに私は生えていたので今は置いとくのみと言われとりあえず安定期に入るまでの応急処置として削れるところまで削ってもらい痛み逃したとゆう感じです😹
親知らずが綺麗に生えてたら抜けるかもしれないですね😊

ママリ

安定期まで処置出来ませんでした!
痛み止めはやはりカロナールなので全然効かずめちゃくちゃ痛かったです、、

モモヨ

歯医者の麻酔は妊婦大丈夫と言われましたが、親知らずによっては全身麻酔とかする場合ありますよね…(すごい大ごとな親不知の場合のみですが)

普通の歯医者治療に使われてる麻酔は大丈夫ですよ🙆‍♀️