※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量について不安があります。子供が飲んでいる時に出る感じがわからないことや、足りない時に泣かれることがあります。母乳の量を増やす方法や、なぜ時によって出ない時があるのか知りたいです。

母乳についてです。
吸ってもらうとじわっと暑くなって出てる感じする時あるんですけどその時子供もごくごく言ってるので出てると思うんですが
吸ってもらってもジワってならない時があるんですけど
やっぱりその時は足りないって泣かれてしまいます😭
母乳って今からでも増やせたりするんでしょうか。
なんでなる時とならない時があるのやら😞

コメント

みいも

それは時間帯によって母乳量の生産量も赤ちゃんの哺乳力も差があるからですよ🤗
夜間頻回に授乳することと、水分を1日2リットル以上のむこと、あとミルクアップブレンドというハーブティーにも頼ってもいいかもしれません😳

  • ママリ

    ママリ

    そんなハーブティーがあるんですね!明日ちょうど出掛けるので見てみます!ありがとうございます😆

    • 5月7日
  • みいも

    みいも

    ネットでしか売ってないかもしれません、🥲

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ネットで調べて1度試してみます☺️

    • 5月7日
ママリ

あたしはその辺から差し乳になりました!
それまでは足りてないと思ってミルクも結構飲ませてましたが、体重の増え方からして母乳だけでいけるって言われて気付きました。
頻回授乳すると本当に出るようになると思います🤗
それと母乳外来行ってから出る量増えた気がします。
19ままさんのお子さんの体重増加はいかがですか?
一度母乳外来行ってみるのもオススメですよー👯💫

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ母乳で
    私がお風呂の時に起きたりしたら旦那がミルクを160作ってあげてましたがそれでも足りないと泣いててお風呂出てから授乳してってしてたんですけど体重の増えは1日60増えてるよと言われてます。
    母乳外来1回退院してすぐに来てって言われて行ったんですけど何ヶ月とか関係ないんですか!?😳

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    60は増えすぎかと😵
    健診とかで言われなかったですか?
    おっぱいもあげてるなら160は多いです😢
    ミルク半分以下とかで良いと思います。
    最初は絶対足りないでしょって思いますが、3日程で胃袋も慣れてくるそうです。
    うちも欲しがるだけあげてましたが、意外と抱っこして欲しくて泣いてたり、眠くて泣いてたんだって気付きました!
    じゃあミルクは1日1回あげるかあげないかですか?🍼

    全然関係ないですよー!
    そこで驚く程おっぱいぴゅーぴゅー出て、それから完母になっちゃいました😅今2日に1回位ミルク50~60あげるかなーて感じです。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    よく飲む子だねーとしか、、
    粉ミルク160飲んでから抱っこしてもおっぱい探されて泣き止まなくて
    授乳してしまっています。
    3日我慢させた方がいい感じですか🥲
    はい、ミルクはあげても1日1回です!

    そうなんですね!!
    もう一度行ってみます☺️

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    1日1回なら良いのかな、、?🤔うーん
    母乳は欲しがるだけあげていいそうです◎
    桶谷式の母乳外来しか分からないですが、そこだと体重測定してくれるので一度相談しに行っても良いかもですね☺️

    • 5月7日