※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

HCG値が上昇し、胎嚢が確認できていない状況で、子宮外妊娠の可能性が高まっています。症状はないが心配です。手術で入院することも考えると不安です。子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?

化学流産か子宮外妊娠の疑いが出ています。

5w0dでhcg55
6w0dでhcg486
7w1dでhcg1870
と徐々にhcgが上がっており、胎嚢が確認できていません。

排卵チェックも病院でしていたので、ほぼ間違いありません。
あっても、1〜2日かと。

6wのhcgの段階で化学流産の可能性の方が高いと言われていたのですが、本日のhcgの結果を見て、正常妊娠はほぼない、子宮外妊娠の可能性が上がってきていると言われてしまいました。

今のところ、出血や茶おり、腹痛などは何もありません。


やはり、子宮外妊娠の可能性高いと思いますか?


まだ1歳になったばかりの子供がいるので、手術となると入院になってしまうし、検索魔になっています。

コメント

ママ

hcgは、尿中ですか?血液中ですか?

私は、血液中で3300でやっと胎嚢が確認できました🤔

もし、尿中なら可能性高いかもしれません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    血液中です、、😔

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    血液中なら、3300で胎嚢もしかしたらみれるかも?と言われたくらいなので、
    1870なら、見えない可能性の方が高いのでは?と思いました。
    (IVFのときの話↑)

    また、排卵チェックの後に、
    新たな卵胞が成熟して排卵して
    たまたまタイミングとってたとかも無いですか??
    (月に2回排卵する人もいるので)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    じゃあ、まだ子宮外じゃない希望も持てますかね、、😢?!
    また、5/8に診察があるので、その時までになんとか、子宮内に見えて欲しいです😭😭😭


    4/2に排卵後のチェックをしてもらって、タイミングとったのも4/1が最後なので、2回目の排卵での可能性はかなり低いかと思います😭

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    子宮外確定ではないと思います。
    化学流産もあると思います。

    4/2に排卵済みなら、4/15が4wで、4/22が5w、4/29で6wの計算になりますので、
    5/6が7wになるはずですが、、

    もしかして、生理予定日からの週数でしょうか?

    それとも、排卵チェックで排卵済み確定を2wとして、の週数でしょうか。

    後者ならまだ希望ありますよ^^

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、先生にも7w入ったくらいだと言われました。

    今回はこのhcgの数値で、赤ちゃんが成長していくことは難しいっていうのは、もう仕方ないと思っていて、せめて化学流産であって欲しいと思ってます😔

    明日また病院行くので、胎嚢が子宮内に見えるか、hcgが下がってくれればいいなぁと願おうと思います😢

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、、、。
    子宮外じゃないことだけを願いってます!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくて、励みになるお言葉ありがとうございます😭👏

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    とんでもないです😣
    診察、今日ですね😣
    子宮外じゃないことだけを願ってます!
    と言いましたが、
    胎嚢が子宮にみえますように😣と思ってます。奇跡よおこれ!!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、病院で血液検査、内診をしたのですが、hcgは前回と変わらず、胎嚢もどこにも見つからずで、消去法として、とりあえず5/11に子宮の掻爬術をして、子宮内のものを全て出して、次の日また血液検査をしてhcgが下がるのを見ると言うことになりました。

    そこで、数値が下がれば、子宮外妊娠ではないし、もし下がらなければ、子宮外妊娠として、緊急入院するみたいです。

    色々アドバイスいただきありがとうございました😭

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね😣😣
    子宮外妊娠ではありませんように😣😣
    手術頑張ってください😣😣

    • 5月8日
ままり

同じ感じで、子宮外でした....😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ままりさんは、どのような流れで子宮外妊娠と診断されましたか😢?

    もし、嫌でなければお伺いしたいです😔

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    5wくらいで、hcg400くらい
    6wくらいで、hcg2000くらい
    7wくらいで、hcg2900←この段階で異常妊娠確定と言われました😭
    総合病院の紹介状を書いてもらった直後出血して、救急行って、7w2dくらいでhcg3000?くらいになり、そのまま翌日掻爬手術。数値変わらずだったので腹腔鏡手術での卵管切除、という流れでした....。😭

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    あ、ちなみに、人工授精だったので排卵日はほぼ確定していたので週数の狂いはない、という前提です!
    こっぺぱんさんも排卵確定されてたりすると7w1dでhcg1870は低いかもです😭、、、

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    先程、病院で血液検査したところ、hcgほぼ変わらず、胎嚢もどこにも確認できずで、ままりさんと同じく、ひとまず5/11に掻爬術をしてhcgの下りを見ようということになりました。

    とりあえず、子宮外妊娠の判断はつかずで、5/11の掻爬でなんとかhcgが下がってくれるのを祈ろうと思います。

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    いえいえ大丈夫です!
    そつなのですね.......。掻爬して数値が下がってきてくれると良いのですが.....
    子宮外の判断は、非常に難しいそうで、なかなか切ってみないとなんとも、、、みたいです😩
    お身体お大事にしてください😭、、、

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😔

    先生も、なるべくなら切りたくないし、なんとか数値下がって欲しいって言ってました🥺

    ままりさんも、妊娠中みたいで🥰赤ちゃん元気に育ちますよーに💓

    • 5月8日