※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

排卵後にカンジダの症状が出ることで、着床しづらくなる可能性はありますか?

いつもお世話になっています(._.)着床前にカンジダになると着床しづらくなることはありますか?排卵日後に痒みは無いのですが、カンジダのようなオリモノがたくさん出ます(;_;)

コメント

どうなのでしょうか?
私は、カンジダになりやすくて、着床前にカンジダになってました!
不安だと思うので、一度病院で診てもらうのがいいかと思います(ง •̀_•́)ง

michun

私は妊娠前、ちょっと無理したり体調を崩すとすぐカンジダになってました(´•ω•`)
痒くて辛いし、下着も汚れるしであーもうまたかって思ってました…
カンジダになる度に婦人科に行って膣洗浄と膣に入れる錠剤、軟膏などで治療はしていました。
妊娠後もカンジダになりました。
ちゃんと治療をしていれば着床しずらいとかはないと思います。
放っておくのはよくないので一回検査してお薬貰って、ついでに先生に聞いてみるのが一番かもしれません!

ひまわり

ありがとうございます(^^)
病院で診てもらうのが一番ですよね(;_;)!

ひまわり

わかりました!ありがとうございます!先月も生理前にカンジダのオリモノが出たのですが、生理終わって病院に行って検査してもらって、若干カンジダの菌出たけどこのくらいなら大丈夫だよって言われて消毒だけで終わりました😂