※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの貯金や教育資金について相談です。①地方銀行やろうきんで出生体重貯金ができるか、手書きで入金可能か知りたい。②貯金通帳には何を入れるか、教育資金はどう貯めるか。

子どもの貯金や教育資金、口座についてお聞きしたいです!
①出生体重貯金などインスタで流行っていて、素敵だなと思うのですが、地方銀行やろうきんでは作れませんか??自分がゆうちょ口座をもっていないことと、郵便局が近くにないので…字は手書きにして、金額だけなら送金ではなく、入金でできるから簡単かなとも思ったのですがそのようにされている方はいますか?
②貯金通帳には何を入れていく予定ですか?お祝い金、お年玉児童手当以外にどのようなかんじで貯めていきますか?
③教育資金はどのように貯めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①文字は後から出来る事知ったので出来てません😭
②最初は誕生日、時間、出生体重の金額を入れそれから毎月1万とお年玉はまとめて入れてます!
③学資保険と生命保険の積み立てで貯めてます!

①わたしはゆうちょ(送金)で作りましたが友人は地方銀行で作っていました!なのでやり方はその銀行さんによると思いますができると思いますよ。
②はじめに出生体重分のお金を入れて、あとはお祝い金やお年玉、毎月1万入れてます。(私は児童手当は保育費に使うので入れてないです🤣)
③学資保険に加入してます。

ママリ

すみません🥺詳しくわたしも知りたいんですか、文字は何の文字をいれるんですか??🥺
誕生日が10月29日だったら、1.029円で、時間がAM2時30だったら230円ってことですか??🥺
質問ですみません🥺

はじめてのママリ🔰

①やっていないので分かりません💦
②お年玉のみです
③毎月の貯金やボーナスの貯金で貯める予定です💡