※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母への母の日の贈り物について悩んでいます。義母は鬱で外出が難しい状況。過去の反応から食べ物や化粧品NG。何を贈ればいいか考え中。

母の日、義母におくるものなにがいいですか。義母は鬱を患っており今時期とても症状が重いようです。

子どもが描いた絵とアルバムを用事で義実家に寄った夫に託したのですが夫はただ渡しただけで母の日ということが全く伝わってなくて😅

今から頼むにしても、思いつかなくて。そもそもしんどくて外に出られない状態なのだそうです。
お礼の電話を必ず毎年下さるのですがそれも負担になるのでは?となやみます。

パジャマもいいなと思いましたがなんだか、これからも長く寝込む事を見越したようでちょっとどうなのかなと…。考えすぎですかね😭

過去の反応をみてみるとか食べ物、高級化粧品はNGでした。

コメント

りい

ご飯が好きな人なので毎年エプロンとお花か
エプロンとコーヒーとか送ってます!

お義母さんがよくすることとかありますか?
それに使いそうな物はどうでしょう?

ママリ

お母様の年齢にもよるかもしれないですが私の義母はおやつの時間にコーヒーや紅茶を飲んだりしていて少しコップを置いておくだけで飛んでいた小さい虫が入って困る〜と言っていたので蓋付きのマグカップをあげたらとても重宝すると喜んでくれました😊
1度お母様とした会話などを思い返してみるとヒントがあるかもしれません❣️
パッとしない回答ですみません😅