※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊娠・出産

流産手術後の気分転換方法について教えてください。

流産手術後
どんなふうに乗り越えたり
気分転換しましたか?

アルコールを飲んだりとか
外に出たりとか。

もしよかったら教えてください

コメント

みー

上の子に必要以上に、べったり抱きついたりして乗り越えました!
息子は、しつこくてウザかったかもしれないですが...

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

みーさんはそのあとどのくらいでさずかれましたか?

• 5月6日
  • みー

みー

1回目の生理を見送ってからなので、1ヶ月ちょっとしてお腹に戻ってきてくれました!

• 5月6日
清華

1回目の生理が来るまで、みんなが寝静まったあとに別室で泣いて泣いて過ごしました
生理が来たらもう引きずらずに妊活に前向きになろうと決めてました

はじめてのママリ🔰

なるべく考える時間を作らないように忙しく過ごしました!家に居ると辛いので、無駄にスーパー行ったり、公園行ったりしてました。娘が居たから、まだ気も紛れました😭

むー

ひたすら、母親に聞いてもらいました。
何度も何度も電話で話を聞いてくれました。

あと、ママリで皆さんが、共感してくださって、いっぱいコメントいただき、少しずつ、やたらと涙が出る事はなくなってきました。

死産で出産したので、遺骨を自宅で供養して、毎日話しかけてたら何となく日々が過ぎています。

もう一度妊娠したら、繋留流産で吸引手術しました。
染色体検査で7番目のトリソミーだったとわかりました。

私の場合は、供養したことと、検査した事で、出来るところまでやった分、納得して前向きになれました。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

流産してから旦那とギクシャクしちゃって

• 5月7日
  • むー

むー

ご主人もどういう言動がふさわしいのか、苦しんでらっしゃるのかなぁ🥺?

私の夫は、術後1ヶ月で性行為を求めてきたので、私が怒ったら、そこで初めて、心身ともに私がまだ参っていることに気が付いたようで、謝られました💦
    無理に元気に振る舞うのも、もう大丈夫なんだと思われますし、難しいですね。
    ご主人とのギクシャク、自然と解消されるといいですね

• 5月8日