※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

5w6dで二卵性双子を妊娠中です。体外受精で週数はズレていない。今日胎嚢が確認でき、サイズが小さいか不安。

連投失礼します。

5w6dで二卵性の双子を妊娠中です。
体外受精なので週数はズレていないです。

今日胎嚢が確認出来ました。
7.9mmと11.7mmでした。

週数にしては小さいのでしょうか。
他の方の投稿を見ていると小さいのではないかと不安なので相談させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

またまた私ですみません!(笑)
双子ちゃんじゃないのですが参考までに!

1人目は4w5dで5ミリ
6w5dで7ミリ
2人目は5w2dで7ミリ
でしたよ🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目38w4dで3142g
    2人目39w2dで3474gだったので小さくなかったです!

• 5月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

いえいえ!ありがとうございます!😭
    何回もしつこい相談に返信して頂けて嬉しい限りです🥲❤️

そんなに気にするほどでもないんですかね?🥺
    はじめての妊娠なので不安ばかりで、、🥲🥲

お返事ありがとうございます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!初めての妊娠毎日何もかもが不安でした!😭
    しかも双子ちゃん!!とっても不安になりますよね😖

2人目に関しては病院指導の元タイミング法だったので週数ズレなしで7ミリでしたよ🎶

• 5月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね!
    共感してもらえたり、色々教えてくださって本当に心強いです🥲🥲
    ありがとうございます😭!
    心配しすぎず、不安になりすぎず、生活したいと思います🥲❤️

本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

• 5月6日
めい

私も体外受精で二卵性の双子でした!
5週で同じぐらいでしたよ😊✨妊娠生活大変かと思いますが、無理なさらずお過ごし下さいね💕

• ぽんすけ

ぽんすけ

お返事ありがとうございます🥲
    初めてのことばかりで不安だらけなので、体験談があると、とても心強いです😭!

ありがとうございます🥲❤️

• 5月6日
tsiry-s

体外受精です。
双子ではないですが本日6w0dで胎嚢8.9㍉でした。
1日違いですね😊
私も小さいので不安です😔

• ぽんすけ

ぽんすけ

1日違いですね😊近いとなんだか嬉しくなります😊!
    比べてしまうと不安になってしまいます🥲
    不妊治療をしていることを隠していたので、周りの友達に聞くのもちょっと億劫で、、
    教えてくださってありがとうございます😭
    初期は不安いっぱいですよね、、🥲🥲tsir-sさんの🥚ちゃんも元気に育ってますように😊❤️

• 5月6日
  • tsiry-s

tsiry-s

近いと嬉しいですよね☺️
    平均すると小さいですがママリで小さいけど無事出産したって方沢山見ました💦
    赤ちゃんの生命力って凄いですよね🐥
    不妊治療と自然妊娠は全然違いますね😣私🧒🏻が自然妊娠で5w1dで胎嚢14.6㍉だったので全然違うやんって思いました😳胚盤胞の移植すると胎嚢が小さいってママリでよく見かけます💡
    検索魔になってる私が言うのもあれですが赤ちゃんを信じましょう( ᴗ͈ ᴗ͈)”🍀

• 5月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私もここで相談して、安心出来る言葉をたくさんもらえて勇気をもらえました🥲!
    私も検索ばかりしていて、不安になってもどうしようもないのになあ、、と頭ではわかっていながらも携帯と睨めっこ、、🤭🤭

体外受精の🥚ちゃん、胎嚢小さいって話を先程どこかで見かけましたが、そんなこともあるんですね👀!!

そうですね🥲❤️お互いの赤ちゃんが元気に育つこと祈りますね😊❤️

• 5月6日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよね☺️

本当に!!旦那に'又携帯で検索しとんの?自分が信じやんでどーすんの!'って怒られました😅💦分かってるんですけどね..🥲
    🧒🏻時は何1つ気にせず過ごしてました..不妊治療すると普段知る事のない事まで知ってしまうので余計不安が広がるので検索魔になっちゃうんですよね🥲💦

見かけました👀?ママリやネットでよく見ます📱!何でかは分かりませんが、、

私もです⸜ ♡ ⸝
    今お腹に居る赤ちゃんが無事妊娠、出産しました🌈(言霊)

• 5月6日