※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、20週前後でお腹が張りやすく、お腹がカチッと固くなる症状がある方いますか?経腹エコーだけで切迫ぎみが分かるでしょうか?検診で症状を伝えても、「休んでね」としか言われず不安です。

20w前後でお腹が張りやすかった方いますか?

1人目の時には感じなかった、1日に何度もお腹がカチッと固くなって前かがみがラク…っていう症状が最近あります。

あと経腹エコーだけでも、切迫ぎみとかそういうことって分かるのでしょうか?
検診で上記の症状を伝えても「そうなったら休んでね〜」としか言われず、不安です💦

コメント

15wくらいから張ってます💧経膣で子宮頸管長測ってもらって短ければ指摘があると思いますが💧

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀
    経膣エコーしてもらうようにお願いしないとダメですね😭

張りに対して安静指示やお薬ありましたか?

• 5月6日
ゆうゆいパート2

19週の妊婦検診でエコーしてもらってる時にお腹が張ったりするって言ったら、経膣エコーで見ましょうってなりました。
やはり短くなってて、安静と内服薬飲んでます。
今はそれなりに戻りましたが、まだ張りがあるの安静にしています。