※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm26
ココロ・悩み

部活のママたちとの関係が辛く、話が合わないことで苦痛を感じています。三年も続くので、どうしたらいいか悩んでいます。

子供の部活での人間関係に悩んでます。
部活のママたちとの関係が辛いです💦
一番年下っていうのもありますが、
話が続かないというか、話が合わないというか、、
なので、部活を見に行くのも迎えに行くのも
苦痛になっています🥲
あと三年もあると思うと、、
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ひまわり

話さないというのはだめですか?😥
挨拶だけはしていれば、悪く言われることはないかと思います💦

  • ycm26

    ycm26


    話さなくても大丈夫だと思います!
    挨拶してれば、言われないですかねー?🥲
    無理して話すのも疲れるし🥲
    難しいです、、

    • 5月6日
しーそーまま

別に無理して
喋らなくてもいいのでは?

私がその状況なら
挨拶だけはして
一匹狼でいます^ ^
その方が楽です^^

去るもの追わず、
来るもの拒まず
って感じです(^^)

  • ycm26

    ycm26


    そうですかね?🥲
    部活の中にやっぱり無理して喋らないママもいるのは
    いるんですが、どうかなーと思って💦
    一匹狼のが楽ですよねー😫
    そうしてみようかな、、
    もう疲れました🥲

    • 5月6日
ぽん

うちの母もそうでしたよ!(笑)
合わせて話すの疲れるから、挨拶のみして話しかけられた時は話す程度にしてたみたいです♪

面倒ですよね...

  • ycm26

    ycm26


    お母さまそうだったんですね!✨

    合わせて話すの疲れます😫
    話が続く人ってすごいなあと見てます🙄笑
    話かけられたらでいいですかね?😩

    本当面倒です、、

    • 5月6日
mika

私は三兄弟で両親は19歳で結婚て感じで周りに溶け込むの大変そうでした。
でもそれぞれ習い事をたくさんさせてくれました(●´ω`●)

大人になってからママに「人付き合い大変だったでしょー!」と話したら。。。



私から話しかけた事ない。
面倒だから仲良くならないようにしてた。
なんと言われようと子供の為に行ってるから何を言われようとどうでもいい。
挨拶だけしてた。
外で話しかけられても誰のママかも分かってなかった。
別にこれからずーっと付き合うわけじゃないし。


って(゜ロ゜)笑

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!

    ほんとその通りです!!🥺🥺

    お母様さすがです!🥺🥺

    • 5月6日
  • mika

    mika

    天然+サイコパスな人なので子育てにはそのくらいのサバサバ感が良いのかもしれませんね(●´ω`●)

    「子供が最近夜寝なーい。どーやって3人寝かしつけしてた?」って聞いた時も。

    「寝かしつけ?した事ないけど。眠かったら勝手にその辺で寝るし。幼稚園行きだしたら勝手にリズム出来て勝手に寝る。遅刻しても幼稚園が無くなる訳じゃないし。」って人です(゜ロ゜)笑

    • 5月6日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーゆーの大好きですwww🤣

    でもそのぐらいじゃないとやってけないかもですね🤣🤣

    • 5月6日
マみー

合わないのであれば無理に仲良くする必要も、話す必要もないと思いますよ!
ただ、大人になので笑顔で挨拶はきちんとしたほうがいいと思います。^_^