※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で頻尿が気になります。夜中に6〜7回トイレに起きることがあり、妊娠糖尿病の可能性も心配です。検診前に皆さんはこの時期どのくらい起きていたか教えていただけますか?

頻尿についての質問です😭

今日から27wです。
妊娠してからトイレが近いのですが、ここ最近夜中にトイレで6〜7回起きます。水分は1日に1〜1.2リットルぐらいなので多い方ではないと思うのですが、皆さんはこの時期どのくらいトイレで起きていましたか?
あまりにも多いかな?と思い、妊娠糖尿病などを発症しているのかなと不安になりました😭
(ネットで妊娠糖尿病になるとトイレが近いことがあると書かれていたので)

検診が来週あるので、お医者さんにも聞こうと思うのですが、その前にこちらで質問させていただきました😢

コメント

ゆ

私も毎回そうでしたよ。
昼間は頻尿じゃないのに夜間だけ。
しかも毎回量もしっかりでます。
臨月のときはトイレで寝てたこともあります😂
先生に相談しましたが、むくみもないし特に問題ないといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そうなのですね!!
    私は昼間は1〜2時間おきなのですが、夜は30分おきにトイレで目が覚めることもあって不安でした😂
    私もまだむくみを指摘されたことはないので、このまま問題なければいいのですが🥺

でも同じような経験をされていたということで、安心しました🥰
    ありがとうございました☺️💕

• 5月6日
らら

1人目のときも2人目妊娠中の現在も頻尿です😂💦
特に問題なかったです!
寝不足で辛いですが、頻尿のせいか浮腫もなく体重増加もそこまでせずなので、これはこれでいいかなって思ってます👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららさんは2人とも頻尿ならお辛いですね😢💦
    私も30分おきにトイレで起きるので寝不足です😂
    たしかにむくみはないので、私もららさんのようにプラス思考で乗り切りたいと思います🥰

安心できました!本当にありがとうございます🥰💕

• 5月6日
ギャルマインド

15分おきに起きてトイレ行ってました笑
行くのがめんどくさくなった時はトイレで寝てましたね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、それはお辛かったですね😭💦
    私もやっと寝れると思ったら30分後にまた目が覚めてトイレへ、、の繰り返しなので面倒くさいし寝不足です🤣💦
    まだ27wなので今後私もトイレで寝る日がくるかもしれないですね🤣

同じような経験をされていたと知って安心しました🥰
    ありがとうございました☺️💕

• 5月6日