※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
産婦人科・小児科

高額医療制度って入院日数のか関係ありますか?病院では7日以上の入院でないと適応できないと言われました

高額医療制度って
入院日数のか関係ありますか?

病院では7日以上の入院でないと適応できないと言われました

コメント

ママリ

限度額のやつですかね?
私は1泊2日の入院でも
金額が大きかったので限度額適応しました💦

病院も、基本的ち7日以上の入院じゃないと限度額から超えないから
適応しないよ〜って意味で言ったんですかね?😓

• はなび

はなび

そうなんですね❗️
    私も手術の予定で5日入院です😭
    一応病院に出してみます。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

出しておいて損は無いので、念の為に出しておいた方がいいかもですね🙆‍♀️

• 5月6日
  • はなび

はなび

ありがとうございます😊

• 5月6日
*Rie*

一昨年、胃腸炎で入院を5日ほどしましたが、そのときは高額医療制度の申請しても、金額が微妙に足りないかもしれないと言われました。
そのときは申請しませんでしたが、確かに申請には足りない金額でした。
去年喘息で1週間ほど入院しました。そのときは申請した方がいいですよと言われたので申請しました!治療や使用する薬などで金額がちがいますので、金額も全く違います。

なので、もしかしたら入院費が、限度額越えないのかなと思います。病院で払っても子供医療費は申請などすれば戻ってきますし、保険に入られていましたらそちらでも保険料が下ります😊

• はなび

はなび

なるほど❗️ありがとうございます😊保険には入っているのでそちらで対応しようかと思います❗️

• 5月6日
  • *Rie*

*Rie*

保険も退院後申請になりますので、お気を付け下さいね♪

• 5月6日
  • はなび

はなび

ありがとうございます😊

• 5月6日