※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

肌寒いので外遊びはきつい。家で過ごしたい。2歳児に外遊びは必要?

一日に2回、最低でも2時間は外遊びしてるのですが、今日は肌寒いしお外でなくてもいいですか😭

妊娠7ヶ月でお腹も出てきてお外遊びきつい…
誰もいない公園で娘とふたりきりもきつい…
と言ってもママ友との関わりもなんかきつい…
ひとまず今日は家にいたいですー😭
しまじろうコンサートのDVDみせてます💦

2歳児はやはりお外マストですかね😭?

コメント

miii

2歳半で次女を産みました💡
毎日お外なんて行っていませんよ!2回も、しかも2時間も!すごいです!お疲れ様です🥲
全然お家でDVDいいと思います☺️✨

• すず

すず

いいよ!って言って欲しかったので、優しいお言葉うれしいです😭
    近所のママ友もアウトドア派なのか、いいママなのか、毎日朝夕でお散歩遊びしていて、なんか家にいる=さぼりに感じてしまって😭
    とくに天気のいい日は誰からも言われてないですが、プレッシャーを感じます。
    私も約2歳半差の予定なので、無理せずテレビも使おうと思います💦

コメントありがとうございます😭

• 5月6日
ふー

私なんて毎日出かけず家にいますよ…
娘も家大好きで、外誘うと行きたがりません😅

無理せず家でいいと思います。

• すず

すず

優しいコメントありがとうございます😭
    おうちで過ごすのは4歳の娘さんでしょうか??
    外遊びを習慣にしてしまって自分で自分を責めています😭どんな遊びがお好きですか?宜しければ教えてください!

• 5月6日
  • ふー

ふー

4歳の娘です。
    外遊びはとてもいいことですし、逆に最近は、外で遊ばない子が増えて、成長の問題なっているらしいです。
    なのですずさんは正しいと思いますよ?

うちの子はお人形遊びや、おままごと、粘土遊び、色塗り、折り紙、ぽぽちゃんのお家、かるた、風船遊び、お店屋さんごっこ、パズルが好きです。
    1番好きなのはYouTubeです😓

娘が2歳の頃はメルちゃんが大好きでした。
    カビて捨てましたが…

もう少し暖かくなったら、お風呂プールや、庭でプール開始する予定です。

• 5月6日
メメ

2歳の頃は外遊びそんなさせてなかったですよ😂
支援センターや児童館たまに行く程度で、外なんて散歩程度…それでも健康に育ってますから笑。

• すず

すず

優しいコメントありがとうございます!!
    昨日は1歩も出ませんでした🤣
    外に出ると割と誰かしらに会うので身支度をしっかりしないといけなくてめんどうです💦
    毎日じゃなくていいと自分に言い聞かせます!😁

• 5月7日

すごい!!👏✨
ご妊娠中なのに頑張られてるんですね😭
お母さんのお身体も大切にされて下さい💦

• すず

すず

優しい…ありがとうございます😭
    お腹が張ることも増えてきたので無理せず育児します😖

• 5月7日

1日2回、すごいです(*´ω`*)毎日なんて行けてない私(◞‸◟ㆀ)
私も理想ではありますが・・・1回目終えて帰ってくると二回目なかなか出れない・・・
3歳時の息子はお外行く?に対しては首を横に振りまくるヒッキーですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 出ちゃえば問題なく遊びまくるんですけどね(*´ω`*)
全然いいと思います(*´ω`*)

• すず

すず

理想ではありますよね😖
    娘はお外が好きで朝の6時から外に遊びに行きたいと催促されます😂絶対行きませんが😂
    お腹もしんどくなってきたので、とりあえず1日1回にして行こうかとおもいます!

優しいコメントありがとうございます😍

• 5月7日