※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供で、言葉が少なく、色や形がわからない。コミュニケーションは首を振るなどで伝える。心配しているが、大丈夫でしょうか。

もうすぐ一歳半になります。型はめはできません。積み木はできます。応答の指差しはできます。言葉はマンマ、ネンネ、ブーくらいで、アンパンマンをあーんまんとしか言いません。そして言葉が増えていきません。嫌な時は、首を横に振るようにはなりました。あれしてこれしては伝わります。うちの子は大丈夫でしょうか?心配です。色、形はわかりません。

コメント

ママリ

全然問題ないかと思いますよ☺️
型はめなんか今娘がやっとできてるかな?ちゃんと形合わせてはめてるな!って感じですよ!
言葉の理解があり意思疎通があれば
大丈夫だと保健師さんにいわれましたよ!😊

ダッフィー

問題ないと思ぃますよ◡̈❁
型はめは、うちの子も今できるかできないかくらいですよ◡̈❁☺️