※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方へ質問です。彼の子供が帰りたいと言った時、理由がわからず悩んでいます。子供の気持ちを尊重しつつ、今後の対応を考えています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

シングルマザーで彼氏がいる方に
お聞きしたいです。

今付き合って7ヶ月のシングルファーザー
の彼氏が居ます。
彼と子供との関係も良好で、
子供同士も歳が近いのもあり仲良いです。
週1、もしくは2週間に1回位のペースで
付き合ってから彼の家に泊まりに来ています。
毎回子供同士も凄く楽しみにしているようです。

ただ、先日泊まりに行った時に
私の子供が初めて寝かしつけの時に
「おうち帰りたい」と何度も言いだしました。
夜だったのと、大雨で風も強かったので
帰ろうか迷いましたが風引かせても
いけないと思い、我慢させてしまいました。

それまでは普通にいつも通り遊んでいたのですが
今まで帰りたいなんて言われた事が無かったので
どうしたんだろう?と凄く気になっています。
たまたま今日の気分?
私は一緒におじいちゃんおばあちゃんも
住んでいるので寂しくなったかな?
寝る前におもちゃの事で子供同士が喧嘩して
泣いてしまってたので嫌になったかな?
とか色々かんがえましたが、
本人に聞いても帰りたいの一言でした💦

もちろん御付き合いは子供の事1番が
当たり前です💦
また次お泊まり来る前に本人に聞いて
それでもまた行きたくないや、
そう言わなくても泊まりに来てから
帰りたいと言うなら
お泊まりは辞めようと思います。

子供居ての御付き合いって難しいですね💦
少しの事で色々考え過ぎてしまいます💦
彼氏さんがいる方、
子供が嫌だ!みたいになった事ありますか?💦
その後どうなりましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の息子ですが、最初はたのしそうでしたが、パパがいいと言い出し、、いまもやはりパパじゃなきゃいや!といいます。

なのでいまはお付き合いはやめて、全力でパパ代わりしてます😁子供からするとやさしくてもしらないおじさんであって、パパとは違うんだなぁと思います。

ママり

誠実なお付き合いをされていて
すごくいいなぁ🥺💖と思いました!

私は上の子が1歳の時離婚、
それから半年程で彼氏出来ました。彼氏も子供大好きで結婚前提でお付き合いしてました。
徐々に子供と一緒に公園に行ったり距離を縮めてもらえるよう考えていましたが、正月に泊まりに来た時に
2歳になった所でしたが、明らかに様子がおかしくてフルでご機嫌斜めだったので、彼氏には「ごめん!子供が動揺してるから泊まらないで帰ってもらってもいい??」と帰ってもらいました💧
それからまた一緒ご飯食べたり遊びに行ったりで徐々に慣れていって、下の子妊娠して入籍しましたが本当に懐くまでは半年以上時間かかりました!
今ではパパ大好きパパ早く帰ってきて!!と言っています😌
お子さんの気持ち尊重して
お泊まりしたりしなかったりを繰り返して慣れて行くと思います💖

はじめてのママリ🔰

ないですかね〜!
今のところ全然ないです🤣

ただふと思ったりする時は子供達にもパートナーにもフォロー入れるように気をつけてます!
ただそれだけです。

mayuge

お返事遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり子供にとっては知らない人ですもんね💦
時間はかかるなと思っています!
まだ付き合って日も浅いので、子供の様子見ながら相手との距離感を考えて行きたいと思います😊
ありがとうございました🙇‍♀️