※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
家族・旦那

妊娠3ヶ月で、各両親にはそれぞれで報告済です。今度彼を連れて、私の両…

妊娠3ヶ月で、各両親にはそれぞれで報告済です。

今度彼を連れて、私の両親に改めて2人で妊娠と結婚の
報告&挨拶をと考えているのですが

私の中では彼は普通にスーツでいいんじゃないかな?と思うのですが

実際皆様は挨拶などはスーツでしたか?
それともスーツ以外で何かキチッとした服装でしたか?


あと彼のご両親にお会いする時の自分の服装も悩んでおります。

皆様の経験、参考にさせて下さい!
よろしくお願いします>_<

コメント

deleted user

うちはお互い普段着でいきました(笑)
ラフなかんじなので(笑)

  • arfarf

    arfarf


    普段着だと楽で良いですね!
    私の中だと絶対スーツじゃないといけない!って思い込んでたので、参考になりました(*^^*)

    • 9月4日
tkm

うちは両家顔合わせの時はスーツでそれ以外は普通にジーンズとかでした笑
お互いの親が堅苦しいのが嫌いだったので、親の要望です!
旦那はスーツで行きたがっていましたが笑

  • arfarf

    arfarf


    向こうのご両親がどうかわからないですが、
    私の姉2人が結婚の挨拶の時は旦那にスーツ着てもらってたので、スーツかな?って思い込んでて。。。
    一回親に聞いてみます!

    • 9月4日
deleted user

主人はスーツでしたヾ(❛◡❛)ノ
私はスーツ持っていないので、子供の入学式などに着るようなちょっと、きっちりした服装で行きました♡

  • arfarf

    arfarf


    やっぱりきっちりした服装の方が良さそうですね!
    買う事になりそうですが、入学式とか色々な時に使えるもの探してみます( ´ ▽ ` )

    • 9月4日
ねこがすきすぎるあかり

おめでとうございます︎︎❤︎
私服でしましたよ~( ̄▽ ̄)✧*。
たぶんラフな感じだったからだと思います♪

  • arfarf

    arfarf


    ありがとうございます!
    意外と私服もありなんですね!
    みんな絶対スーツだ!って思い込んでました(^_^)

    • 9月4日
関西のみゆママ

普段着ではなく正装であったら大丈夫かと♪
食事に行く予定であれ日そのお店の雰囲気とかで決めるるのも良いかもです。

スーツとワンピースが無難ですよね。

  • arfarf

    arfarf


    今回は私の実家でお話しするだけですが、
    お店に行くってなる可能性も考えて
    ワンピース選んでみます(*^^*)

    • 9月4日
miniちゃん

おめでとうございます✨
私の時は、綺麗めな服装でいきました!両親同士を合わせる顔合わせでは、彼はスーツ、自分もワンピースでいきましたよ💕
でも結婚報告は、泊りに行ってねる前に話したので、両親も自分たちもパジャマでした(笑)

  • arfarf

    arfarf


    ありがとうございます(*^^*)
    パジャマは新しいですね(笑)

    やっぱり、ワンピースですかね!
    スーツの彼と浮かないように色々見てみます!

    • 9月4日
かなぶん。

私の実家へ行った時は私服でした(*^^*)
普段使いのジャケットを羽織って
少しキチッとしました!

両家揃って(兄妹もいれて)顔合わせのときは
スーツでした(*^^*)
お腹大きかったので 白黒ワンピースに
スーツのジャケット着ました!

  • arfarf

    arfarf


    私服の方も意外と多いですね!
    キチッとした私服、それも色々考えてみます!

    お腹大きくなってくると大変そうですね>_<

    • 9月4日
ゆん

うちは彼は普段着で私はキレイめのワンピースでした(^^)

  • arfarf

    arfarf


    やっぱりワンピースが無難ですね(^_^)
    色々見て決めてみようとおもいます!

    • 9月4日
ちゃんママ0101

皆さんが言うように、うちも普段着で行きましたよ~♪検診に行った帰りだったので(*´ω`*)挨拶とかあるようでしたら、ワンピースとかでもいいかもしれませんね☆

  • arfarf

    arfarf


    ワンピース良い感じの持ってないので、色々見て探してみます(*^^*)

    • 9月4日
かず✴︎

旦那さんスーツでしたよ。
私もまぁまぁお腹が大きかったのでワンピースで行きました!

  • arfarf

    arfarf


    やはり、旦那スーツで自分はワンピースが安定ですね( ´ ▽ ` )

    • 9月4日
どれみちゃん♪

親も彼も普段着でした。

  • arfarf

    arfarf


    普段着でもいいんですね!意外でした>_<

    • 9月4日
やひろさん

五月の連休前にお互いの家族含めた食事会は旦那と義父はスーツ、義母と私と母と姉はワンピースだったような気がします。笑
年明けにまだ彼だった旦那と実家に同棲しますの挨拶しにきた時は私服でしたね。
父親はすでに他界してるので、実家にいる母と姉と四人で気兼ねなく焼肉食べました。実家雪国なんですごい寒いためスーツとか着てると逆に怪しまれますw
私が旦那の実家に挨拶行った時も膝丈のワンピースで旦那はめっちゃ私服でしたね…笑

自宅挨拶の訪問の仕方とかめっちゃ見て行ったのに、実家最寄の駅についたとたん駅のスーパーから義母が走って出てきたり、旦那の実家前で義父が飼い犬抱っこしてソワソワして待ってたりしててなんかもう、緊張して行った意味全くありませんでしたwww

  • arfarf

    arfarf


    私同棲しますは挨拶しなかったです(笑)
    とりあえずワンピース急いで探してみます!

    私も色んな方の体験談とか、挨拶のマナーとか色々調べまくってはいるのですが、未だに役に立った事がないので
    今回の挨拶も、緊張はしてますが同じく無意味になりそうな予感です(笑)

    • 9月4日
deleted user

私は旦那の両親とは付き合う前から家にお邪魔したりしてたので普段着でした😅
旦那は私の両親に会うのは初めてでしたし、外で食事だったのでスーツでした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • arfarf

    arfarf


    彼のお母様ならお会いした事あるのですが、
    お父様が厳しそうで>_<
    私はワンピース、彼はスーツで考えてみます!

    • 9月4日
ルー☆

結婚報告はスーツでした。ストライプとか派手目なやつじゃなくて、紺とか落ち着いたものの方が印象いいかもしれません☆
向こうのご両親は遠方だったので結婚報告は電話して、結納兼顔合わせでワンピースにジャケットで行きました(^-^)/

  • arfarf

    arfarf


    スーツも悩んでますが、昔のが着れるか>_<
    落ち着いた色のワンピースで探してみます!

    • 9月4日
ゆでたまご

普段から仲良くしてたりご両親がラフにと仰ってたら別ですが、
そうでなければ彼はスーツ、ねっちさんはきれいめな格好が無難だと思います。

  • arfarf

    arfarf


    やはりそうですかね。
    普段から交流はあまりないので、キチッとした服で探してみます!

    • 9月4日
みたち

結婚の挨拶に私服はないなと思いましてので、スーツで来てもらいましたよ。

私は綺麗目なワンピースで挨拶しに行きました。

  • arfarf

    arfarf


    私も絶対にスーツでしょ!!って思ってたんですが、彼が私服はダメ?って聞いてきたので、最近の皆様はどーなの?って思ってしまって。。。

    スーツとワンピースで行こうとおもいます!

    • 9月4日
deleted user

旦那はスーツでしたよ
結婚のご挨拶も兼ねてるなら尚更スーツが良いと思います(^○^)

妊婦さんでしたら上品なワンピースで良いと思います(^○^)

  • arfarf

    arfarf


    やっぱりスーツですかね!

    ワンピース、良さそうなもの探してみます(*^^*)

    • 9月4日
deleted user

私が普段着でいいんじゃない?と言ったらきちんとしたいからとスーツで来てくれましたよ(*^^*)
やっぱり印象はいいと思います
私は綺麗目のワンピースでした!

  • arfarf

    arfarf


    少しチャラい印象があるので
    スーツ姿でキチッとさせて、少しでも印象よくさせます!
    ワンピース探さないとです>_<

    • 9月4日
deleted user

どちらの親に挨拶に行くときも
、私は少し綺麗めのワンピースで、旦那はスーツでした( *・ω・)ノ

  • arfarf

    arfarf


    やはり彼スーツ、私ワンピースが
    一番良さそうですね!
    彼スーツあるのか不安ですが(笑)
    ワンピース探してみます!

    • 9月4日