※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産時の様々な感情や状況を思い出し、戻りたくなる気持ちについて相談しています。

うまく伝わらないかもしれませんが、、

37wから毎週やったNST最中のあの感じ
陣痛がきたときのいよいよ感
いつ電話しよう?ってソワソワしたあの感じ
陣痛に耐えながら荷物持ってクリニックの入口から分娩室まで歩いたあの感じ
分娩台乗って看護師さんや助産師さんと会話しながら着替えたりモニター付けたりした時のあの感じ
痛い中で時たま冷静に考える『どこまで脱いだらいいんだろう、、』
モニターと睨めっこしながら陣痛に耐えたあの時間
産まれた瞬間のあの感じ
出産後の処置されながら、赤ちゃんが体を拭いて貰ったり
体重測ったりしてるところから目が離せなかったあの時間
分娩台で抱いた温かい赤ちゃん
分娩台から降りるときの、『うっわ、体めちゃくちゃ痛いやんけ!!!病室遠っっ!!ちょ、看護師さん歩くの早いって待って!!』のあの感じ
病室入って、『あ〜私産んだんだ〜人間を、、』のあの感じ
産後初めてドキドキのトイレとシャワーのあの感じ
入院中の幸せな気持ちだったり寂しい気持ち
夜中の授乳で薄暗い廊下を歩いたあの感じ
退院するときのお世話になった助産師さん達と離れる寂しさ不安を抱えたあの感じ

2人しか産んでませんが前回も今回も
ふと思い出して色々が寂しくなったり
言葉には言い表すことができない自分だけの
“あの感じ”があります。
“あの感じ” “あの瞬間”に戻りたくなったりします。
語彙力無さすぎて恥ずかしいですが笑
みなさんも“あの感じ”ありましたか?

コメント

読んでいてめちゃくちゃ共感マックスでやばかったです!(語彙力なくてすみません)
特に、「あ〜私産んだんだ〜にんげんを、、」が共感すぎて👶🏼💕
あの感じがたくさん合わさって思い出になるんですかね😊

• A

A

わかってもらえましたか😂✨
    どこかちょっと他人事になりませんか?
    私のお腹にこんな人間が入ってたのか〜ほへ〜どんな体勢で入ってたんだ🤔?って毎回なってます笑

たしかに、”あの感じ”が沢山あって1つの思い出になってる気がします(*°○°*)♡

サーモンさんはこれからまた沢山の“あの感じ”を経験できるなんて羨ましいです💛

• 5月6日

退会ユーザー

こんなカワイイ子がわたしの中にいたの?とは何度も思いました笑笑

楽しみです🥺🥺💕

• 5月6日
  • A

A

なりますなります!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊🌼

• 5月6日

退会ユーザー

まだまだ初期で何があるか分かりませんが、、😿
    ありがとうございます😭💖

• 5月6日
うさ

2人目昨日出産して、この投稿をみてちょっと泣きそうです😂😂💕
もう人生で妊婦やる事ないし出産もこれで終わりなので2度と味わえない、あの感じ。😌
子どもの成長と共に、悩む事ってコロコロ変化していくので、妊婦検診とか陣痛中、入院中の事って頭からなくなりますが、噛み締めて過ごそうと思いました!!!

• A

A

昨日!!!!!
    おめでとうございます💛
    まさにいま生まれたてホヤホヤ鶏ガラベビー、産後のドキドキトイレを体験中なんですね😤🔥
    私もたぶんうっかりできちゃった、が無ければこれで終わりです、、
    寂しいです!!!、

• 5月6日
もこもこ

まさに今、寂しさと戦ってます!すごい共感しました😭私は切迫で入院してたんですけど、助産師さんたちがすごい優しくて、退院するのがとても寂しかったです。
先日出産したばかりですが、妊娠出産は奇跡の10ヶ月だったと思い出してました。
つわりからはじまり、少しずつ膨らんでくるお腹、わずかな胎動に喜び、後期の息苦しさやお腹の重みから独特の歩き方になること、痛すぎる胎動など思い出すととても寂しいです。そのお腹からでてきた可愛い我が子が隣にいますが、 まだお腹にいてほしかったなーと思ってしまう自分もいます。
ホルモンバランスの影響かやたらセンチメンタルになってしまいます😅

• A

A

共感していただけて嬉しいです🥲✨
    私も助産師さん、看護師さんが優しい人たちばかりで、早く退院して上の子に会いたい気持ちとまだ退院したくない気持ちで複雑でした😓
    2週間検診と1ヶ月検診でクリニックに行けるのを密かに楽しみにしていたくらいです😂
    本当に奇跡ですよね〜、、
    後期に入ってからは今日が最後の胎動かもしれない、最後の妊婦生活かもしれない、全部最後かもしれないと思いながら生活していましたが、寂しさは免れません😭
    体の痛みもかなりあったけど、早く産んで解放されたいとは不思議と思わなかったんですよね、、
    妊娠期間て長いようでかなり短いですよね。
    つわりはキツくて早く終われー!って思ったけどこの子は私がお腹の中で育てたんだ、産んだんだって思ったら感慨深いです🥺
    たまに入院中が恋しくなり泊まりに行きたい〜って思ってます😂
    長々とすみません💦

• 5月6日