※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で臨月です。脚が浮腫み、歩きづらいです。出産時に問題が起きる可能性はありますか?

妊娠9ヶ月で来週臨月です。

今日歩いていたらどんどん
ふくらはぎに違和感感じて
歩きづらくなりました。

帰って脚を見てみると
パンパンに張っていて硬くて
旦那に 張って浮腫んでるよって
言われました😱

自分でも分かるくらい 脚が
おかしいです🙄...
本当に歩きづらい...。

浮腫みすぎてると出産の時
何か問題が起きたりするんですか?😭


コメント

さぉ

血圧とか問題ないですか❓
あまり浮腫が酷いようなら病院に相談された方が良いかもですー後期になると血圧上がりやすくなって、浮腫もでてきたりしますよー

  • ぴこ

    ぴこ

    体重があまりにも増えすぎて
    高血圧かもしれないね~って
    先生には言われたんですが
    血圧自体は全然普通なんですよね😭

    • 5月6日
リな★

私もびっくりするくらい、浮腫み酷いです! 毎回塩分控えてねーと言われますよ😂臨月になると浮腫みが酷くなるとは先生にいわれました!

  • ぴこ

    ぴこ

    歩く時 脚 重くないですか?😂笑

    2週間前の検診では浮腫は無い
    って言われたんですけど旦那や
    友達には脚がめちゃ浮腫んでる
    って言われて😱

    • 5月6日
  • リな★

    リな★

    重たいのかなー?旦那さんにドスドス重たそうに歩くねとは言われますよ😢散歩した後とかはふくらはぎ等痛みがでます私🙁

    • 5月6日