※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が最近イライラするようになりました。積み木やボタンがうまくできないと腕を降り、遊び道具を壊すようになりました。歩き方も不安定で失敗するのが嫌いなようです。これはよくあることでしょうか?

息子が最近よくイライラするようになりました。
私がじゃなく息子がです💦

ニコニコ笑顔の多い息子ですが最近になって何か上手くできないとイライラする素振りを見せます。
例えばですが
・積み木を積もうとして積めないとき
・ボタンが押せないとき
・ゴロゴロ寝転んで遊んでて障害物で進めないとき(これはもっと小さいときからありました)

基本遊んでる時で上手くできないとワーと腕を降って積み木をバラバラにしたりします。
前まではそんなことしなかったのに、前まではすぐ諦めて違うもので遊んだりしてたのに、ととても不安です。

よくあることなのでしょうか😢
まだできないことが沢山でよくイライラしています。
だいぶ歩けるようになったのですがまだまだ不安定で尻もちつくと怒ることもあります。
失敗することがすごく嫌いみたいです。

みなさんどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

あるあるですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

やりたいのに、上手に出来ない❗️と怒ってしまうんですね!

成長してる証拠ですよ!!
自分でやりたいという意思や、どうやれば出来るのかを学んでる時期ですね😓

我が子もまもなく2歳ですが、ひたすら怒ってますよ〜

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭😭
    自分の思い通りにならないとイライラしてるのですごく将来が心配にでした😂
    あるあるで良かったです😭

    • 5月5日
ままりん

うちもそうですよー😁
すぐ癇癪起こして、積み木をグシャーってしたりします😅
最近は気に入らないと、頭を壁にゴンゴンして私の気を引きます😅
そんな息子がカワイイです🥰

それより、ニコニコ笑顔の多い息子さんに育ててみえて、rainbow2525さん、めちゃくちゃ偉いと思います😄
きっとrainbow2525さんが、いつもニコニコなのでしょうね☺️
見習います😄

  • きゃあ

    きゃあ

    壁にゴンゴン😱
    それは心配になるのでやめてってなっちゃいますが気を引きたい気持ちは可愛いですね🤭

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 5月9日