※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

一時保育について悩んでいます。リフレッシュのために子供を預けることに葛藤があり、上の子だけでも考えています。下の子は外出が少なく、バイバイは泣くかもしれませんが、息子も楽しめると思っています。


保育園 の 一時保育 ってお子さん経験されてますか?

最近まで義実家同居だったのですが
アパートに越してきました。
美容室やリフレッシュの為に義実家や実家に子供を預けるって
なんとなく申し訳ない気持ちが強くて
一時保育とやらをやってみようかなぁ?と思ってます。


結構な回数で預けたりしてますか?
その理由はやはり、リフレッシュでしょうか?


上の子だけでもやってみたい‥(笑)


下の子生まれて中々 外遊びや公園に
連れてってあげられてないので
多分、バイバイは号泣だと思うけど
楽しんで息子もリフレッシュできる気がします🥲

コメント

yuu

リフレッシュで一時保育使ってましたよ〜😊

つわりがしんどかったのと
引っ越しも重なったり…で
おいおい入れる予定の園だったので
慣れさせる意味でも連れて行ってました☺️!
しっかりお金も払うので、いい気分転換にもなると思います✨
本当にたまに…だと毎回泣いちゃって大変だったので
ある程度、月初めに相談しながら利用してました🌟

あおぺん🐧

使っていましたよ〜!年子で仕事復帰前に使っていました!助かりました。