※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スマイル♡
妊娠・出産

沖縄県内の産院について、以下の4つの病院について情報を知りたいです。1. かみや母と子のクリニック(糸満)2. 南部徳洲会病院3. 空の森クリニック(八重瀬町)4. 糸数病院(那覇市)

ただいま病院迷い中で…
沖縄県で
下の中からお産された方
で病院の雰囲気や先生方や
分娩とか色々お話が聞きたいです❗️

1、糸満にある
かみや母と子のクリニック

2、南部徳洲会病院

3、八重瀬町にある
空の森クリニック

4、那覇市にある
糸数病院

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

南部徳洲会で産みました!
めっっちゃオススメです🥰

退会ユーザー

質問者様じゃないんですけど
    オススメ内容知りたいです☺️

• 5月6日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

オススメを聞きたいです❗️

また、医師はどの方が
    良いですか?

• 5月6日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

助産師さんと先生の人柄ですかね🤔皆明るくニコニコとしていて、何でも質問しやすいです。普段はあたりざわりのない会話のみですが、こちらが話を振れば妊娠出産関係ない雑談なんかも優しく付き合ってくれます🤣出産してからの入院は必ず個室なのですが、夜中でも悩みや心配事をじっくり聞いてくれました☺️

妊娠中は、診察である程度赤ちゃんが大きくなったら毎回4Dエコーでリアルタイムで赤ちゃんが動いているのも見れました。丁寧にここが○○で〜と教えてくれて分かりやすく、毎回赤ちゃん可愛いね〜って褒めてくれるので辛い妊娠生活でもモチベーション保ててとても嬉しかったです☺️

授乳方法もお母さんがやりたいように〜といった感じで、無理に母乳育児を押し付けて来る事もありません。ミルク下さいと言えばすぐ貰えます。でも母乳で!というならばしっかりとアドバイスしてくれます。

先生は かみ○ま先生がオススメです!(南部徳洲会 産婦人科でググるとフルネーム出てきます)
    陽気で気さくな方で、とてもお喋りです笑
    この先生を追いかけて来た妊婦さんもいるらしく、先生が赴任してから南部徳洲会病院での出産数は倍になったそうです😳
    上記にも書いた通り赤ちゃんめっちゃ褒めてくれますし、なんなら私の洋服まで似合うね〜とかデザイン素敵だね!と褒めてくれてました🤣
    不安や質問にもきちんと向き合って答えてくれますし、内診する時も上手なので痛みを感じた事もありません。
    毎回嫌な思いすることもなく、嬉しい楽しい気持ちで検診を終える事が出来ていました🥰

出産した時は会陰が裂けてしまったんですが、傷が残らないように!(旦那しか見ないからいいのに🤣)とゆっくり丁寧に丁寧に縫ってくれました。

2人目3人目を南部徳洲会で出産しています。1人目が別の産婦人科で、とても嫌な思いをしました。でも徳洲会では少しも嫌だなと思う事が無かったのでオススメします😊👌

長くなりすみません💦

• 5月6日

退会ユーザー

質問した者です!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからのコメント失礼します。
    南部徳洲会てば、どのように出産したいか、バースプランなど可能な限り話を聞いてくださいますか?

• 7月30日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

聞いてくれますよ☺️
    30週くらい(曖昧ですみません💦)でバースプランを書く紙が貰えて、それに記入し提出する時にこんな感じにしたいんだねーとかって話す感じです👌出来ないものはこの時に断りがあります😌

私は◎胎盤を見てみたい。出来れば触ってみたい◎最初の抱っこは旦那にさせて欲しい◎へその緒を自分で(もしくは旦那)切りたい◎赤ちゃんが産まれたらオルゴールでハッピーバースデートゥーユーを流したい(自前で持っていく)…等を書きました☺️
    さすがにへその緒は切らせて貰えませんでしたが😂笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとございます✨そうなのですね😊
    出来ればフリースタイル分娩を希望したくて、10月に里帰り出産なのですが実家付近に助産院、フリースタイル分娩、LDR室が整っている病院、産院がなく、せめてバースプランを聞いてくれるところはないかと探していたところです。
    分娩の際は、おすすめされている神○先生が基本されるのですか?

• 7月30日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

フリースタイルが出来るかは分かりませんが、南部徳洲会はLDR室です☺️部屋の一角に畳のスペースがあります。テレビも無料で見れます😁

分娩は生まれる直前に助産師さんがTELで担当医(私は神〇先生)を呼び、産んだあと会陰の縫合までしたらまた先生は退室する感じです。陣痛〜産後2時間は助産師さん2人が部屋を整えたりお産の進み具合の確認や産後の出血量の計測、体調面のフォローをしてくれます👌

• 7月30日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

LGR室の中にトイレ、お風呂もありましたよー☺️
    次男の時は進みが遅くて陣痛を促すために暖かいお湯とタオルで足を温めてくれたりもしました😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDR室なのですね😊助産師さんも産前産後の体調面などフォローしてくださるのは心強いですね🥺とても気になったので、一度問い合わせしてみます😊ご相談に乗っていただきありがとうございました😊✨

• 7月30日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

↑誤字がありますね😂LGR→LDRです失礼しました🤣
    出産はそう何度もある事ではないですし、納得のできる場所で出産できるといいですね☺️陰ながら応援しています。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせしたら、平日の12〜14時までみたいなのでお話しできず、来週月曜日に問い合わせしてみますが、そわそわして待ちきれません😭
    予約出来ることを祈りたいです🥺🙏🏻🧸🌷さんに色々教えていただき本当に感謝します。ありがとございます😊✨🙏🏻

• 7月30日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

神♡先生に診てもらってます‼️
    優しくて親切で安心して
    産める先生です‼️
    また、自分が通っていた産婦人科の先生と知り合いで
    話が盛り上がってました😊
    また、上の方との会話内容
    みたら陣痛から2時間側に
    居てくれることが1番の心強い
    とこで良かったです😊
    本当
    感謝でありがとうございます❤️

• 7月31日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

神○先生今私の担当されてますが、話やすくて親切で優しいかたです‼️

ママさんも早く安心して産める
    産婦人科みつかりますように😊

お互いお産頑張りましょうね‼️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しやすくて親切なのは1番安心出来ますね😊✨月曜日に問い合わせしてみます😊お互い頑張って無事に元気な赤ちゃん産みましょう☺️🤱🏻✨

• 7月31日
ひじき

かみや母と子のクリニックは
母乳推奨なので母乳が出にくい方は
キツいと言っていました。

• ♡スマイル♡

♡スマイル♡

母乳なんですね❗️
    乳出るかな…不安…

他は何がありますか?

• 5月6日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

お産金額は高いですか?

• 6月9日
りり

私はかみや母と子クリニックで出産しました。

母乳は出た方なのでキツくはなく、ご飯も美味しくボリュームがあり良かったです♬

また、他の病院に通ったことがないのであまり比較は出来ませんが、授乳の際の姿勢や吸わせ方など、しっかり教えてくれるので私は助かりました!
母乳は赤ちゃんに頑張って吸ってもらわないと出るようにならないとの事で、しっかり教えてもらえたおかげでほぼ完母でいけたのかなーと思います!

• ♡スマイル♡

♡スマイル♡

かみや母と子クリニック
    良いよって聞いたります❗️

産婦人科悩みます…

• 5月6日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

お産金額は高いですか?

• 6月9日
  • りり

りり

手出しは5〜7万程だったかと思います!

• 6月10日
まーまーりー

空の森クリニック良いけど手出しはかなりあると思います😅

• ♡スマイル♡

♡スマイル♡

どう言う意味ですか?

• 5月6日
  • まーまーりー

まーまーりー

42万では収まらないと思います💦💦

• 5月6日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

そんなにかかるんですね…
    空の森クリニック
    ホームページ見た限りホテル
    みたいでちょい気になってて…
    最近旦那が検索したら
    出てきたみたいでここにも
    産婦人科あったんだ!って
    気付きました!
    でも…看板無く、あまり
    建物目立たなくて少し不安があり…
    先生方良いですか?
    評判とかどんなですか?

• 5月6日
  • まーまーりー

まーまーりー

分娩でふつうになにもなくても20万くらいは手出しあると聞いたことあります!!

不妊治療のほうは評判良いですが、産科は高すぎて私の周りでは産んだことある人いないです😥😥

• 5月6日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

詳しくお話しきけて
    良かったです‼️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
サクラ

空の森クリニックは不妊治療専門なのもあり、不妊治療では県内で評判高いです。
私は空の森で出産はしてませんが知人が産科で通っており、不妊外来と産科の建物入り口は別だけど駐車場が一緒だから気を使うとも言ってました。また、ハイリスク出産は受け入れないみたいです。
また、上の子がいる場合など子供連れは原則禁止です。
手出しもかなり出るので、予算など気にせずホテルのような雰囲気で過ごすならメリットは多いかも知れません。
前までは産科は再開されてなかったので、不妊治療の方は妊娠したら別で産婦人科を紹介する形でしたよ!
手出しが高いので、おそらく今でも妊娠にたどり着いた方は産科を他へ行く方が多いと思います。

• ♡スマイル♡

♡スマイル♡

詳しくお話しが聞けて
    良かったです‼️
    他を探す事にしました‼️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
あやまる

私は空の森クリニックで不妊治療していました😊
妊娠判定をもらってからは「どこで産みますか?」と聞かれてすぐ紹介状をもらいました💡
なのでそのまま出産する人は少ないのかな?という印象でした。
治療で入院した時は「ここで産めたら最高だな〜」と思いましたが、やはり費用が高くて断念しました😂
産科の情報ではないですが少しでも参考になれば…🙇‍♀️

• ♡スマイル♡

♡スマイル♡

詳しくお話し聞けて
    良かったです‼️
    他を探す事にしました‼️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
りーまま

糸数病院で去年出産しました!!産後のケアもとても安心して受けられました☺️
更に個室にしてディナーやエステあるのに手出しの少なさにびっくりしました!産後も電話などでお世話になってます!!
次もあれば糸数病院で出産したいなと思ってます!