※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お金・保険

専業主婦でお金が足りないのと、母子家庭で働いても足りないのは同じですか?母子家庭で養ってもらっているけど、羨ましいと言われました。

母子家庭で働いても働いても足りませんというのと、
専業主婦で養ってもらってるのに、お金が足りないのは
同じなんですか?
私は母子家庭です。
3人の子を持ち元旦那は他界していて、養育費もないです
母子手当てはいただいてません。
頼れるはずの実家はありません。
障害手帳二級、障害年金は少しいただいてます。

同じママさんに。
養ってもらってるけど、母子家庭の方が羨ましいと言われました。色んな手当てあるし、給付金も出るしと。

専業主婦の方が私からしてみたら羨ましいです。

コメント

ママリ

私もシングルです。母子手当は支給してもらえないんですか...💦?

あまり無理なさらないでくださいね。

あいしゃ

なんかむかつきますよね。
シングル羨ましいとかいわれるの。
手当いっぱいもらえるんでしょ~?いいな~!
って言われたことありますが、本当にむかつきました。

すいません、愚痴です。

久々に3等当たりました

みんながみんな無い物ねだりだと思いますよ。
そのママさんもちょっとおかしいと思います、、、そんなこと言葉にするもんじゃないですよね😅
みんな大変ですよ。違う悩みがありますからねー!

青りんご🍏

じゃあ別れてシングルで育てれば?って感じですね😒
そのママさんはなんか抜けてると思います💦

ママリ

想像力のない人に何を言っても無駄だと思います😭
嫌な思いされましたね。。
私なら出来るだけママさんと関わりをなくします💦

h1r065

なら1人になり母子になればと思います。

養ってもらいお金足りないとか自分も働けばいいと私は思いますので💦

いろんな手当があってもこどもにはお金かかりますし一人でいろいろフォローとなると働ける時間も限られたりとかは小さいうちはあるし、給付金も毎回毎回ではないし同じじゃないとは思います。

ぱん

すごく失礼な人ですね!!

専業主婦でお金ないのが嫌なら働けば?って思います。
専業主婦のとき旦那事故してお金なくて働きましたよ、私は。
動く気がない人って、子供が〜旦那が何もしないし〜とかあれこれ言い訳言いますよね。

私はシングルではないので、客観的に見てその人おかしいです。思っても言うことじゃない。

でも…人には言えない事情はそれぞれが抱えてます。
もしかしたらその人モラハラされてるかもしれない、とか。その人自身が人にはわかりにくい障害持ちで働くのがしんどい、とか。
うちの旦那でいうと鬱病です。会社名が知られてるのですごく稼いでるように思われてて、何で私が働く必要があるのってよく言われますが、理由は言えません。

こんな感じで、その方がすごく可哀想な人だって妄想してみたら、少しは気が楽になるかもしれません☺️

モモ犬

その言葉は失礼極まりないですね。
もしお互いに事情を知らなかったにせよ、想像力があればそんな言葉は出てこないですよ。。
お子様3人いらっしゃって、お父さんとお母さんの役目を一人でされている苦労を考えると、尊敬しかありません。
お子様が成長されたら、きっとお母様には感謝しかないと思います。

ちーた

そういう言い方はないですよね😵

うちの娘はダウン症ですが、障害児なので手当も出るし障害者手帳の効果もありますし福祉関係も無条件で受けられます。
療育やリハビリ、通院でわたしは仕事を休みます。

そしたら、
「子供のことっていえば休めていいね~」
「子供育ててるだけなのに手当もたくさんもらっていいね~」
「保育園入りやすいんでしょ?笑」
とか

は?って思いますよね😓
心が淋しい人だなって思ってます。

3兄妹ママ

お互いないものねだりかなと思いますが…。
そのママさん、専業主婦だけど、旦那さんから経済的DVを受けていたり、モラハラ受けていたりするのかもしれませんよ。当人が話さないだけで表面だけでは解らない事情もあるのかなぁと思います。