※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕方ないって分かってます。分かってるけど、、不倫して離婚する前から…

仕方ないって分かってます。分かってるけど、、

不倫して離婚する前からシングルマザーと同棲。
イベントはそちらで過ごしたパパが大好きな息子。
全く怒らないし生活をしているわけでもない優しいパパ。
月に一回の面会の日を言ったら大喜び。

誠実に子供の気持ちに寄り添って大切にしてくれる彼。
もちろん懐いてるし好きとは言いますがパパ程ではないのも分かります。

離婚する時はパパ大嫌いな息子でしたが
養育費も貰っていて無理矢理?面会は続き、今は大好きに。

子供の権利だしこれからも会わせますが
理由も理由だしなんだかなぁって、、、
これが正解だったのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

正解ってないので子供が会いたくないってなったら会わせないでいいと思いますよ。
あとは再婚するなら月一だと彼の居場所も辛いかなと思うので、そこら辺は子供とも話して減らしますかね。

うちもずっとしてますが彼のポジションも蔑ろにしたくないので、子供達と話したり状況に応じて変えてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供はパパ大好きなので会いたくないとは絶対言わないと思います。
    彼は息子が会いたがる、私が会わせたいなら何も言わないスタンスでいてくれています。

お子さんはおいくつですか??
    彼の事どんな風に話してますか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期や何かしらあったりしたら会いたくない時が来るかもしれないし私はあまり気にしてません。

うちもそうですよ。言う権利ないですから。
    再婚してもそうなのでうちは最初から伝えてますし理解してくれてます。

婚約者の事は大好きですよ♡
    もう♡何個分?ってぐらいママよりいいんじゃないかレベルで家事育児できるしで、子供達は楽しいって言ってます。

• 5月5日
メイ

いいと思います(^^) 子どもは出来るだけ多くの人に愛された方がいいですし、現在の彼?も子どもの気持ちを尊重してくれてるなら(と言うか、再婚するならそこは口出ししていいとこだと思いますけども) 過ごした時間の多さがきっと血縁関係を越えます! 彼は無理にお父さんになろうとせず、君の親友になるよ!ってスタンスでいた方が彼もお子さんも責任感なく関われるんじゃないかなぁて思います!モヤモヤするけど父親だしと割り切るしかないかと思います(^^)

ママリ

まだ4歳のお子さん。
良くも悪くも、子どもはまっすぐで素直です。

たまに会えて、怒られることもない。好きな物は買ってもらえる。甘やかしてくれる。お菓子も食べさせてくれる。
そんなの子どもからしたらメリットしかないので好きになって当然……。でも、逆に言えばその程度なんですよ!

子どもからしたら、ただ甘やかしてくれてワガママ聞いてくれる人。
それが無くなれば終わりだし、お子さんはママや自分に寄り添ってくれる彼氏さんのことを、ちゃんと見ているし理解していると思います。

自分にとって本当に必要な人は誰なのか。
いつも自分を見ててくれているのは誰なのか。
いつも愛をくれているのが誰なのか。
きっと全部わかってます。

今はまだ自分の気持ちや欲にまっすぐで一生懸命な歳だと思いますが、もう少し大きくなっていろいろ理解してきたり、彼氏さんとの時間が長くなれば、お子さんの反応も変わってくると思います。

それよりなにより、こんな最低な出来事がありながらも、お子さんのために自分の気持ちを押し殺して動けること、本当にえらいと思うしすごいと思うし、、、
今はモヤモヤすることまだたくさんあると思いますが、必ず今の努力がお子さんや新しい家族を通じてママリさんの元に帰ってくると思います!