※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぉちゃん★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子で悩んでいます。ストレスや不安で眠れず、上の子の面倒も見なければならず、支えてくれる人もいません。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8ヶ月に入ったところです!
前回(7ヶ月)の検診で逆子だと言われて、次回(再来週)までに治ってなければ逆子をなおす指導だと言われました。

上の子の時は何も異常なくで、出産も超がつくほどの安産だっただけに不安でたまりません。

逆子でググルと帝王切開とかも出てくるし…ぶっちゃけ帝王切開は避けたいのでなんとか逆子をなおしたいので自分なりに調べてやってはいるんですが全くなおりません。

それに逆子だと下腹部がめちゃくちゃ刺激されて胎動の度に痛みに襲われて、膀胱も刺激されるので上の子の時以上にトイレが近いです。
その為、毎日寝不足でストレスやばいです。

上の子もいるため1日3時間寝れたらいい方な生活をしてるとお腹の子に対してカナリむかついてしまい胎動を喜べません。

ちなみに上の子は保育園に行ってないのとお昼寝長くても1時間なので仮眠をとるのも難しいです。
旦那は頼りになりません。
主婦は昼間楽できてるとか言われて旦那に対してのイライラもあります。
親は仕事なので頼れません。

ストレスでどうにかなりそうなのと相談相手というか弱音を吐ける人もいないので苦しいです。

コメント

よう

上のお子さんがいらっしゃると、本当大変ですよね😱
ただでさえシンドイのに💨

私は1人目ですが、たぶん昨日の朝から逆子になってるようで胎動がかなり痛いです💦
下の方に結構な力でぐーっと押されたり、膀胱やら子宮の下側やら蹴るのも痛いし、トイレ近いし、お腹も張りやすい気がします。。おまけに若干便秘気味で余計痛みがあり、今日は一日中寝てました😢
だから上の子を育てながらと考えると…尊敬しかないです〜(O_o)

• あぉちゃん★

あぉちゃん★

返信くれてたのに気付くの遅くてすみません(´・・`)
    こんな糞みたいな記事に返信くれてありがとうございます♡

尊敬だなんて…
    上の子の時に何も悩むこともなかったので比べてしまってて余計ダメなんだと思います。。
    お腹の子に八つ当たりとかダメなの分かってるのに何故かイライラしてしまって。。

逆子になっちゃってるかもですね(><)トイレ更に近くなりますよね!それにお尻?みたいなところも蹴られてるような感じがして気持ち悪いですよね。。

私も便秘で下剤もらいましたが全く出ず…妊婦も飲める便を柔らかくするお茶も青汁もオリゴ糖も試したけど全てダメ(´・・`)
    もうしんどすぎて。。

同じような悩みを持ってる方がいて心強いです(><)

• 9月4日
  • よう

よう

全然良いコメントでもないのにグッドアンサありがとうございますm(_ _)m
    寝不足とかお疲れだからイライラもしちゃいますよー💨
    私も旦那がお風呂入らないからイライラします。。最近胎動と便秘で痛いから余計いらいらです。
    何十回言っても無駄で💦疲れてるのはわかるけど無理です。赤ちゃん産まれたらどうなるか…

でも胎動はほんと痛いですよね〜ちょうど膀胱に当たると飛び跳ねちゃいます💦お尻もありますね‼︎
    しかも、私も下剤効きません❗️
    便秘だけでも治ればまだ良いような気がしますが😓
    何か良い方法があったらいいですね😔

• 9月4日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

いえいえ(^^)/
    たみーさんだけがこうやってコメントくれて話を聞いてくれてるので♡

旦那さんお風呂入らないってめんどくさくてですか?でも季節も季節だしこっちは妊婦なんだから衛生面や匂いとかにも気遣ってほしいですよね(><)

んー。
    うちの旦那も基本めんどくさがりで気分屋でいいとこあんまないんですけど、出産して少し動くようにはなったけどやっぱりダメですね!
    男ってそんなもんなんですかね?

胎動痛すぎです(;゚Д゚)!
    起きてる時ならまだいいけど眠い時や睡眠中にやられるとねぇ…

あんなに喜んでた胎動なのに今ではイライラしかないですもん。。

下剤効きませんよね!?
    どれもらいました?
    私は目薬みたいな入れ物に入ったやつで水に15滴垂らすやつです(><)
    粉薬じゃ効かなくてそれもらったのにそれもダメ(´・・`)
    食べる量も変わってないし間食もやめてるのに体重は増える一方だし…

• 9月4日
  • よう

よう

でも、、逆に聞いてもらっちゃってすいません笑

仕事で疲れてるから、体を休めたいってゆうほうが勝つんだと思います。。寝ちゃうので、起きてるうちに早く入ってって言うけど目がガチャピンみたいになってきて、「朝入る」と言い残して力尽きます。一回寝たら起きないし💦
    ほんと衛生面がきになるんです。。
    全員じゃないんでしょうけど、そんなもんかもしれないですね笑
    でも嫌ですーー

逆子…元気なのは嬉しいんですがこのままだとずっと痛いのに耐えて、帝王切開も視野にいれなきゃだし、良いことないですね笑

下剤は普通の錠剤でしたよー!効かないから薬は諦めました。。
    水に溶かすようなやつもあるんですね⁉︎

体重もやばいですー。順調に増えてます💦間食しまくりですが😱

• 9月4日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

私も愚痴聞いてもらってるしお互い様ですよ♡笑

うちの旦那もありました!
    でも仕事が外仕事で職場で周りがタバコを吸う中過ごしてるので、お風呂に無理矢理でも入れます!笑
    そしたら今では帰ってきてすぐ子供とお風呂ってなってくれたので少しは安心ですが、上の子妊娠中は1人で入るわけだからやはりめんどくさがってました(><)

確かに元気なのは嬉しいしエコーで見た時も可愛いって素直に思えるのに余裕がなくなるとつい…
    帝王切開怖いです(´・・`)
    自然分娩も痛いですが帝王切開の友達の御見舞に行った時に、産後がカナリしんどいと言ってて痛そうだったので自然分娩がいいです(><)

体重はどれくらい増えました?
    私、恥ずかしながらもう1キロも増えれないと言われてます。笑

上の子妊娠中まさかの22キロ増で…45キロだったのが出産前67キロまでですよ?笑
    何とか54キロまで戻したもののまた妊娠太り再開で60キロまでと言われてるのにもう超えそう(;゚Д゚)!

45キロの頃に戻りたい(´・・`)

• 9月4日
よう

ありがとうござますm(_ _)m

外仕事でタバコなら確かに無理矢理でも入って欲しいですね笑
うちは中ですけど、タバコがぁ😂

お風呂入れてくれるんですね❗️すごいー☺️うちは期待しないです👍

私はまだ1人目ですけど、、母親も人間だし我が子でもイライラはするだろうなと思いますよ。自分が小さいときは、この人が親ってゆうのが当たり前みたいな感じでしたけど😑

私は帝王切開も自然もどっちも怖いですーー‼︎確かに帝王切開のほうが後々大変とは聞きますよねぇ😭恐怖しかないです。。
ちなみに体重は、もともと47くらいで、悪阻で➖5で、今では➕4か5はいってます💦
でも54まで落とすのもすごくないですか⁉︎
私の知り合いも20くらい増えてましたよー🤔