※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとモヤっとイラっとすることがありました。私は今日までGWで明日…

ちょっとモヤっとイラっとすることがありました。
私は今日までGWで明日から仕事です。
旦那さんは明日明後日も休みです。
保育園のお迎え頼んだら でも〜とかなんとかグダグダ
郵便局行かなきゃで〜とか言ってて
私が働いてるパート先のパートさん達は
「今日旦那いるからお迎え行かなくていんだ〜」とか
その分残業できたりするのに
うちの旦那さんは全くそんな気が無いようで
イラッとしました。

ちなみに頼んでもいないのに旦那の車には
私の車より高いチャイルドシートを買って付けていました
何の為に買ったのかわかりません。
去年の11月から保育園にいっていますが、
送って行ったのは私が体調が悪くて起きられないときだけです。
その日だってお迎えはもちろん私でした。

とても不愉快ですが何と言って良いかわかりません。
どうでしょう?

コメント

はる

お子さんにパパがいいーと言ってもらうとかダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ息子喋れなくて💦
    アドバイスありがとうございます😭

    • 5月5日
ゴーヤママ

あ、そうなの?じゃあ用事終わったらお迎えよろしくね!
で、良いのでは?グダグダ言ってても朝にじゃあ○時までにお迎えよろしくね!助かるわ〜!って言いながら出て行くのが1番いいかと思います!
どうせしょうもない用事ですし普通にお迎え行けますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それにします!😏
    ですよね!
    明日の朝まで話題出さないでいます笑

    • 5月5日
ココア

うちの旦那は3年通ってて自分一人で行ったこと一回もなしですよ😅
何度か送り迎え出来る様にと、部屋の場所とか、朝のセッティングの仕方とか、教えても、結局迎えに行ってと言っても何だかんだと、理由つけて、行くことはありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なんでしょうかね?
    ママさんはイライラしないですか?😭

    • 5月5日
  • ココア

    ココア

    期待してた時はイライラしましたが、諦めちゃいました😅
    その代わり洗濯全般の仕事を押し付けました😄

    • 5月5日
ママリ

ストレートに私は仕事であなたは休みでしょ?
○○保育園休ませてあなたみててくれてもいいし、
保育園に預けるなら送迎お願いね。って伝えてはダメなのですか?

私はどちらかが休みの時はあまり預けませんが、
預けるなら休みのものが送迎に決まってますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当然の意見ですよね😭
    それもそのまま伝えます🙋🏼‍♀️

    • 5月5日