※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

排卵検査薬の使い方や妊娠経験について教えてください。

なかなか授かれず
基礎体温やアプリのみでタイミング計ってましたが
今月もリセットで落ち込んで...
排卵検査薬を使ってみようと思い
ここで皆さんにオススメしてもらった
ラッキーテストの排卵検査薬を注文しました!

検査薬を使うタイミングはいつ頃〜 ですか?
無知ですみません⤵︎︎

排卵検査薬を使いだして妊娠したよーっていう方
いらっしゃいますか?♡
お話聞かせていただきたいです( ´•̥_•̥` )

コメント

?0代です夜露死苦

たぶん届いたら説明書がついてると思いますが、生理周期によって始める日にちはズレるようです。
私は生理から数えて13日ぐらいから使います。
自分の周期は30日ぐらいなのでちょっと早いんですが、間違って排卵したら嫌だしと思って💦

アプリは生理の覚え書き程度に使ってます。体温は計っているうちに寝てしまうので、それ以来計ったことありません(T_T)

今は検査薬と病院、平行して妊活してます。
ホルモン注射を打つと検査薬は使えないんですが、それ以外は使ってます。

検査薬使って妊娠はまだなので回答になってませんが💦

生理が終わって4日後ぐらいに仲良しして、次は排卵めがけて1日おきが良いそうですよ✨

  • ちゃこ

    ちゃこ


    初めての排卵検査薬で
    海外製のものってこともあり
    説明書などの有無すら分からなかったので
    不安でした💦

    とても分かりやすく教えていただき
    ありがとうございます( т_т )♡

    エミさんは、2人目妊活中ですか?✨
    1人目のお子様のときは
    基礎体温や検査薬など何か
    妊活されてましたか?
    差し支えなければお話聞きたいです。

    • 9月3日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦


    1人目も病院通ってました🙆

    私も夫も何も体に問題なし。
    卵管造影だけはやりましたが、タイミングだけ見てもらってました☺
    その時の先生が、体温ストレスでしょ?と言ってくれたのもあり、全て先生頼りでした。
    卵胞の大きさを見てもらい、いつ頃排卵するか教えてもらって、一年弱で授かりました😊

    最後のタイミング指導の時、今回ダメならステップアップ考えようか。と言われてて、その月に😌
    最後のアドバイスは「とにかく回数ね!」と言われ、私は高齢なので、旦那にも私のチャンスはあと何回あるかわかんないとか色々説明しました😓

    妊活ベテランになってしまったので😅、今では生理が遅れても一喜一憂しなくなってしまいました(笑)

    検査薬で何度か挑戦して、難しかったら病院行くのはアリだと思いますよ😊
    何か原因があれば早い方が良いですしね☺
    卵管造影は、卵管が詰まってるかの検査です。この検査の後は黄金期と言われ、妊娠率アップなんですよ🎵

    長々ごめんなさい😓
    いや、実は眠れなくて。

    妊活、頑張りましょうね✨

    • 9月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    わー!!ありがとうございます( т_т )♡

    そうだったんですね。
    私は、まだ20代前半なのですが
    結婚してから今まで授かれないまま
    1年半が過ぎてしまいました。
    周りの妊娠に焦ったり
    何も知らない人からの
    「こどもはまだいらないの?」って
    言葉に傷付いたりして💦
    精神的にも追い込まれてきたので
    先月、初めて婦人科を受診したのですが
    「若いからまだ大丈夫!」と言われ
    特に詳しく検査はしてもらえませんでした。
    不妊専門の病院ではなかったのですが
    若いからこそ問題があるんじゃないの?
    とモヤモヤしたままでした。

    • 9月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    すみません!続きです💦

    それから勇気をだして
    婦人科を受診したのにモヤモヤして...
    不妊専門の病院を探してみましたが
    最寄りの病院でも車で1時間程。
    不妊外来となると
    かなり頻繁に通うことになるから
    通いやすいところで!と
    よくみかけるので
    踏み出すのにも迷ってしまい...

    共働きなのもあり
    とりあえず排卵検査薬に
    チャレンジしてみようと思い
    今回注文してみたところです( -̩̩̩_-̩̩̩ )

    妊娠、出産って奇跡なんですね。
    結婚するまでは
    不妊という言葉なんて自分には
    関係ないものだと思って生きてきたのに
    こんなにも難しいものだとは...

    エミさんは絶対にいいお母さんですね♡

    • 9月3日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    病院行ったんですね🙆
    周りからのプレッシャーきついですね💧
    デリケートな問題なのに、まだって…。そんなコントロールできる事じゃないんだよー!!と叫びたいですね😅

    若いから大丈夫!
    うん。正直私も思います。
    子宮は見てもらいましたか?
    筋腫とかなければ、大丈夫と言ってしまうかも知れないですね。
    タイミングを見て欲しいと先生に伝えれば、何とか診てくれるかもしれないですよ😃

    追記見ました❗

    不妊病院遠いんですね💦
    私は大学病院の中の婦人科なので、特に不妊で有名な訳ではなかったんですが、すごく良い先生に巡り会えたんだと思います。
    他の病院も少しかかりましたが、親身になってもらえなかったり、セクハラまがいだったり(笑)でした😓

    とりあえず、検査薬でタイミングとれると良いですね✨
    色々試してみるのは良いことですよね。

    全く同じです。
    本当に、奇跡ですね😣
    すぐに妊娠できると思ってた。
    避妊してた頃が懐かしいです😁

    またまた長々失礼。

    ではでは。
    またお話しできるの楽しみにしてます💕

    • 9月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    ホント、「欲しくても
    出来ない人だっているんだよー💢」と
    心の中で叫んでます😭

    若いから若いからって言われるけど
    一生授かれないんじゃ...って不安なのにな
    と思ってしまいました💦

    はい!とりあえずは検査薬試してみます!
    エミさんに色々と教えてもらえて
    心から感謝です☺️

    是非またお話させていただきたいです♡
    ありがとうございました♡

    • 9月3日